【もくじ】

おさぼり女子必見★時短で叶う!?くびれ・美脚・小顔ダイエット

美ボディに憧れるけれど、毎日運動するのは難しい…!激しい食事制限はしたくない…!という方にぴったりなのが、時短グッズを利用したダイエット法。今回はウエスト・脚・顔の3つのパーツごとに分けて、それぞれの痩せ方をご紹介します。それぞれどのように鍛えればいいのか、理想のボディ&フェイスラインを手に入れるためにおすすめのアイテムを厳選しました!

美しいくびれをつくるには…腹斜筋と腹横筋を鍛えて!

美しいくびれをつくるためには、腹筋を鍛えることが大切と考える方も多いのではないでしょうか?実は、腹筋ではなく脇腹にある「腹斜筋」と、お腹の一番奥にある「腹横筋」を鍛えることが大切なのです。そこでおすすめしたいのが、腹筋運動にひねりを加えたりくびれに効果的なストレッチを行ったりと、腹斜筋や腹横筋にアプローチする方法。

美しいくびれづくりをサポートするアイテム

エクリア リーン
エクリア
本体価格 7,690円 / 14,120円
発売日 2017/7/14

気になる部位に貼るだけで、細くしなやかな体を目指すEMS機器。中周波と低周波を組合せた電気刺激によって、皮下脂肪の多いお腹にアプローチし、筋肉の運動効果を高めます。くびれにアプローチしたい時には、助骨の下あたりにある腹斜筋に貼って、簡単なストレッチを行うのがおすすめ。TVを見ている時やちょっとした空き時間など、いつでも簡単にトレーニングすることが可能です★

lulutraxさんの投稿写真

クリスチャン・ココ
Christian&Co. (クリスチャン&コー)
本体価格 4,480円
発売日 2017/8/20

ウエスト周りをスッキリさせる骨盤矯正アイテムです。普段のショーツのかわりに着用するだけでOK。引き締め効果と姿勢矯正によって、美しいシルエットを目指します。伸縮性があり、3段階のホックでサイズ調整が可能。きつい締め付け感がないので、一日中ノンストレスで過ごすことができそう!

joondalupさんの投稿写真

座ってユラユラと揺れるだけで、美しいくびれづくりを目指すバランスチェア。ベリーダンスの動作に含まれるコアトレーニングで深層筋を、アスリートの動きを科学して生まれたひねり運動で腹斜筋を鍛えます。見た目もキュートで、部屋のインテリアにも◎。ヒップのサイズにあわせて選べる2サイズです。

美脚を目指すなら、むくみケアを!

なかなか脚が細くならない…という方はむくみが蓄積している可能性が。デスクワークなどで同じ姿勢を長時間続けていると、血液が脚に溜まり体の水分や老廃物をスムーズに排出できなくなって、むくみを引き起こしやすくなります。そのため脚がむくんでいると感じたら、その日のうちにケアすることが大切。湯船につかりながらマッサージをしたり、スリミングオイルやボディクリームを使ってケアするのがGOOD。ほかにも、脚専用のマッサージ器具を取り入れるのもおすすめです。

スラッとした美脚を目指すためにおすすめのアイテム

足先からひざ周り・太ももまで、脚全体をしぼり上げながらマッサージするアイテム。もみほぐしやつぶしもみなど、プロに学んだ8つのモードを搭載。お疲れ状態にあわせて選択することができます。温感機能つきなので、一年中いつでもしっかりとケアできそう。

就寝時の姿勢を補正し、脚の引き締めと骨盤をサポート。足首、ふくらはぎ、太ももにあわせて適度な圧力設計でレッグラインをスリムに導きます。「@cosmeベストコスメアワード2018」ベスト機能性ファッション第3位をはじめ、多くのメディアで栄えある賞に輝く逸品。

のんぷれっそさんの投稿写真

ロゼエクストラ ウォーターオイル フォーレッグ
メルヴィータ
容量・本体価格 100ml・3,700円
発売日 2017/6/7

シェイクして使う二層式のレッグ専用オイル。パワフルに肌を引き締めるピンクペッパーと、清涼感を与えるミントウォーター配合のミストで、軽やかな美脚を目指します。爽やかな使い心地で、これからの季節のお手入れにぴったりなアイテム。

ちは0626さんの投稿写真

表情筋にアプローチして小顔に!

顔が大きく見えてしまう主な要因は、脂肪やむくみ、たるみによるものです。また加齢によって表情筋が衰えてくるとハリのある状態がキープできなくなり、頬がたるんでしまうことも…。しかし表情筋は薄く小さな筋肉なので、鍛えるとすぐに効果が出やすい場所でもあるのだとか。そこで小顔グッズを使用するのが◎。ほかにも、むくみを溜めないためにマッサージやエクササイズを行ってリンパや血液の流れをスムーズにすると、憧れの小顔に近づくことができます。

表情筋を刺激!小顔に導くアイテム

顔の表情筋を刺激し、たるみやシワにアプローチするウェアラブル美顔器。顔の部位によって適切な波動を自動で出力し、効率的にアプローチします。ハンズフリーのため、ケアしている間にテレビを見たりストレッチをしたりと自由に過ごすことができるのも◎。マスクは水洗いが可能なので、いつでも清潔な状態で使えます。

よててさんの投稿写真

ear up
avex beauty method
本体価格 9,074円
発売日 2017/7/12

毎日10分、両耳にアームをかけるだけで美顔に導くアイテムです。本体の内側についている磁石が、耳にあるツボを刺激。シュッと引き締まった小顔を目指します。痛みがないので、いつでもどこでも手軽に使用することができそう!

ちゃんRURiさんの投稿写真

FACIAL FITNESS PAO
MTG
本体価格 12,800円
発売日 2014/7/22

@cosmeで数多くの賞に輝き「@cosmeベストコスメアワード2018」では、ついに殿堂入りを果たした名品。口にくわえてゆらゆらと揺らすだけで、楽しみながら表情筋を鍛えることができます。3種のバランスウェイトが付属され、自分の筋肉レベルにあわせて負荷を3段階で調整できるのも◎。

MIZUHOさんの投稿写真

あわせて読みたい記事