【もくじ】

手軽にトライできる!ガードルやレギンスで骨盤ケア

肩こりや腰痛、むくみ、冷えといった女性に多い悩みは、もしかしたら骨盤のゆがみが一因かも。骨盤は、上半身と下半身を繋ぐ重要なパーツ。そのバランスを整えることこそが悩みを解決するための第一歩と言えるかもしれません。健康的で美しいプロポーションを保つためにも、手軽にできるセルフケアを日常生活に取り入れてみましょう。

骨盤まわりとヒップをキュッとサポート

骨盤サポート ヒップアップ ガードル
メディキュット
価格 オープン価格
発売日 2019/3/18

骨盤のまわりをしっかりサポートするパワーテーピングと、お尻をグイッと引き上げるリフティングテープのW効果で、フィット感とホールド感を実現。気になる太ももはすっきり、たるんだお尻のお肉は上に上げる構造なので、引き締まったボディラインを目指せます。

さやりく☆さんの投稿写真

骨盤ケアしながらくびれもゲット

クリスチャン・ココ
Christian&Co. (クリスチャン&コー)
価格 4,480円
発売日 2017/8/20

一時的にスタイルを良く見せる補正下着ではなく、骨盤のゆがみにアプローチしながら本来の自然なくびれを作ります。24時間どんなシーンでも履くことができ、普段のショーツの代わりに着用するだけで美しいシルエットに。

いぬっぺさんさんの投稿写真

程よい締め付けで履き心地が良いショーツ

フライビシット
インフィックス
価格 1,980円
発売日 2012/11/1

適度な圧で骨盤を整えてくれる矯正ショーツ。程よい締め付けで長時間履いていても苦しくない設計になっています。大人っぽい総レース仕上げでガードルには見えないデザインも人気の秘密。通気性が良く、着用によるムレが気になる人にオススメ。

aiko.54さんの投稿写真

しっかり圧パワーでゆがみを引き締める

骨盤ショーツ
DHC
価格 1,590円
発売日 2011/1/13

苦しくなりにくい程よい圧でお腹まわりを優しく押さえてくれるショーツ。ヒップ側は柔らかい生地とパワーの強い生地の2種類を使用し、二重の力で骨盤全体をホールドするので、履くだけで丸いお尻に。そけい部にあたるところの仕立てを工夫し、肌ズレも防止します。

kou123さんのクチコミ

ゆがみを本気でケアしたいならこれ

パワーベルトガードル
骨盤秘伝
価格 5,074円
発売日 2013/7/1

ベルトとガードルが一体化した骨盤ベルトガードル。履くタイプなので着用している間にずれにくく強力にサポートします。フロントホックを使って引き締め力を4段階で調整できるので、苦しすぎるということもありません。

♪りょうこ♪さんの投稿写真

レギンスで下半身のむくみも同時にケア

骨盤をきっちり支えるレギンス
スリムウォーク
価格 オープン価格
発売日 2014/3/21

骨盤をサポートする機能がついたレギンス。骨盤まわりを引き締めながら、ぽっこりお腹をすっきり見せます。レッグ部分は3段階の圧力設計になっていて、履くだけですっきりとした印象に。体型をカバーしつつファッションも楽しめるアイテムです。

アウターに響きにくい! 本格派整体ショーツ

整体ショーツNEO
履くだけ整体シリーズ
価格 3,600円
発売日 2018/10/6

履くだけで骨盤を正しい方向に導いてくれる整体ショーツ。ハイウエストでお腹をしっかりカバーし、パワーネットベルトが骨盤を正しい位置に導いてくれます。肌触りにこだわった生地&立体縫製でアウターに響きにくい点もメリットです。

miori.aさんの投稿写真

ゆがみ知らずのスラッとボディに♪

骨盤を正しい位置に戻すと血行と代謝がアップして、体内の老廃物やリンパの流れがスムーズに。そのうえ、スタイルアップまでも叶えられるから、ダイエットにも効果的! 日ごろから姿勢や歩き方などを見直したり、グッズを活用したりするなどして、骨盤の位置を意識してみてはいかがでしょうか?

(アットコスメ編集部)

あわせてよみたい