【もくじ】

手軽に身体を温めて仕事中も快適に

空調調節が難しくて冷えてしまったり、長時間同じ体勢が続いて身体が凝ってしまったりと、悩みが尽きないオフィス環境問題…。
そんな時に強い味方になってくれるのが、手軽に使える温めグッズです。身体を温めることで血行を促し、冷えやコリをリセット。デスクに常備しておけば、1日中快適に過ごすことができるはずです。

今回はオフィス使いにぴったりのアイテムを紹介します。

やさしい温熱で身体を芯から温める

蒸気の温熱シート 肌に直接貼るタイプ
めぐりズム
価格 4枚入 / 8枚入 / 16枚入 (オープン価格)
発売日 2018/9/1追加発売

肌に直接貼るタイプなので、通常のカイロよりも穏やかな温かさなのが特長。心地よい蒸気の温熱で身体をじんわりと温めて血行を促し、肩のこりや腰の痛みを和らげます。温熱の持続力は5~8時間。長時間貼り続けていても熱くなりすぎない点もメリットです。

レンジで温めてほかほかに

あずきのチカラ 首肩用
桐灰化学
価格 1,650円
発売日 2015/10/1

小豆100%による天然蒸気で身体の巡りをサポートして、首肩回りのコリをほぐしてくれるアイテム。約25分間を目安に使うことで、PCや細かい作業で疲れた身体をリフレッシュできます。しかも、繰り返し250回も使えるのでコスパ面でも◎。レンジで約2分温めればすぐに使える手軽さも魅力です。

フィット感も抜群!

♪ちゃび♪さんの投稿写真

朝貼っておくだけで1日中冷え知らず!

おなか40℃
On Style
価格 5枚入 (オープン価格)
発売日 2018/9/12

下着やインナーに貼るタイプの使い捨てカイロ。約40℃の程よいぬくもりで、冷えやすいお腹や腰回りをしっかり温めます。約12時間温熱効果が続くので、朝の出勤前に貼っておけば仕事中もずっと温かいまま。ゴワつかない薄い形状で、貼りっぱなしでも違和感なく1日を過ごせます。

いつでもほっこり温かい足元に

レンジでゆたぽん
レンジでゆたぽん
価格 790g・1,000円 / 1480g・1,200円
発売日 2010/8/20追加発売

仕事中、足元の冷えが気になる方に特におすすめなのが、こちらの湯たんぽ。レンジで温めることで中のジェルがムラなく温まり、足元からじんわりと血行を促して、冷えや身体のコリをやわらげます。ふわふわ素材の専用カバーもついているので、使い心地も◎。オフィス使いだけなく、寒くて寝付きにくい時の快眠アイテムとしても活躍してくれます。

しっかり温められる大きさ

vivien0401さんの投稿写真

キュートな湯たんぽでオシャレに温活♪

まるで化粧ポーチのようなオシャレなデザインが目を惹く、ミニサイズの湯たんぽ。使い方はシンプルで、中に入ったボトルにお湯を注ぎ入れるだけ。もちろん繰り返し使えるので、1つオフィスに常備しておくと便利なアイテムです。見た目もかわいいので、プレゼントにもおすすめ。

温感効果をアップさせる不思議なスプレー

服やインナー、手袋などにスプレーするだけで体感温度がアップする新感覚のアイテム。独自の吸湿発熱成分が、肌から発散される水蒸気を吸収することによって発熱。さらに、唐辛子エキスが血流を促し、心地よい温かさを保ちます。持ち運びしやすいので、オフィスのほか、旅行のお供としても重宝するはず。

絹の保温効果で足元冷えをシャットアウト!

肌に触れる部分に使われているのは、野生の蚕から作られたシルク。触れるだけで温かさを感じられる高い保温性に加え、放湿性にも優れているので、汗をかいてもムレることなし。脚を心地よい質感とぬくもりで包み込み、空調調節が難しいオフィスでも快適に過ごせます。

ほっこりとした温かさで身も心も癒やされて

今回ご紹介したグッズは、身体の冷えやコリをほぐすのはもちろん、疲れたり煮詰まったりしたときのリフレッシュにもぴったり。忙しい仕事の合間にぜひ取り入れて、寒い冬を賢く乗り切りましょう!

(アットコスメ編集部)

あわせて読みたい