【もくじ】

あなただけのサプリメント「パーソナルワン」で健康をサポート

食生活や生活習慣のアンケートと尿検査から、一人ひとりの健康状態を分析し、最適なサプリメントをワンパックにしてお届けするサービス「パーソナルワン」が、2月20日(木)、「ファンケル」通信販売に登場します。

健康寿命への関心が高まっている中で、“自分の健康のために、本当に必要なサプリメントを使いたい”といった声にお応えし誕生。株式会社ファンケルの25年以上の技術力が集結した、次世代のサプリメントです。

アンケートと尿検査で健康状態を分析

まずは食習慣や生活習慣に関するWEBアンケートに回答し、1~2日後に届く尿検査キットで尿検査を実施。尿検体を投函後、尿検査の結果と食習慣や生活習慣を医師が監修したロジックで分析し、あなた専用のサプリメントを設計します。

尿検査による「鉄」と「亜鉛」の分析技術の実用化は、世界に先駆けた新技術です。

一人ひとりのオーダーメイド生産

サプリメントは、基礎栄養素の「ベースサプリ」と「あなたの健康悩みに役立つサプリ」の2種類。その組み合わせは、10億通り以上! その中から一人ひとりに適したサプリメントが提案されるので、まさに完全オーダーメイドのサプリメントといえます。

提案されたサプリメントの中から、ご自身で必要なサプリメントを選ぶことで、1か月に1度、定期的に30日分の製品が届きます。

複雑なサプリメントの組み合わせですが、1回分をワンパックにされた状態で届くので、1回ずつ飲みやすいのが嬉しいですね。

安心のサポート体制

電話窓口「パーソナルワン相談室」が設けられており、栄養士や薬剤師をはじめとする専任カウンセラーが、ユーザーの健康をあらゆる面でサポートしてくれます。サプリメントに関するアドバイスのほか、すでに飲んでいる薬との組み合わせなど、サプリメント選びに関するご質問になんでも答えてくれます。次回のサプリメント選びも相談に乗ってくれるので、安心して継続できそうです。

さらに、「パーソナルワン」利用の方は、食事管理アプリ「ファンケル パーソナルワンコース」を無料で利用可能。栄養士からのアドバイスがもらるほか、アプリ上で、食事記録が「パーソナルワン」に連携され、より正確に算出された基礎栄養素の摂取量をもとに「ベースサプリ」を提案してくれます。

オーダーメイドのサプリメントで、体の中から健康を目指しませんか。

(アットコスメ編集部)