キュレル / UVローション 口コミ

アットコスメ > キュレル > UVローション > 口コミ一覧 > miniponさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ551件中 431件目を表示

miniponさん
miniponさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2018/7/23 07:25:11

※キュレルのUVミルクとUVローションで全く同じ口コミをしています

キュレルの日焼け止めにはミルクとローションがあって、どこがどう違うのか分からにくいので両方使って比較してみました。

【UVローション】
一番の違いはSPFだと思います。
ミルクはSPF30、PA++
ローションはSPF50+、PA+++

SPFは効果の強さではなく持続時間なので、汗などで落ちやすければSPFが高くても効果が弱い(焼けてしまう)のですが、キュレルはどちらも落ちやすさは変わらない気がします。
SPF値が高いものは汗や水に強い仕様になっていることが多いので、UVローションの方が落ちにくいのかもしれませんが、はっきり実感できるほどの違いはありません。

UVミルクと違い、顔・体用となっていますが、容量が多いだけのような…?

使用感は少しヌルっとしていて、UVミルクよりシリコンが多いような使用感です。
どちらも医薬部外品で成分は一部しか書かれていないので確認できませんが。
ヌルっとはしていますが、UVミルク同様に緩い(水っぽい)ので使用感もほぼ変わりないです。


【UVミルク】
UVミルクは顔用となっていますが、体にも使えます。
ただ、UVローションより容量が少ないので顔と体の両方に使うとすぐなくなるかもしれません。私は顔だけに使っていました。

使用感はUVミルクの方がさらさらしています。
でもサラサラ効果というほどのものではなく、スルっとしている感じです。


どちらも少しの違いはあるけど、ほぼ変わりないと思っていいと思います。
私はサラっとしているUVミルクの方が好きです。
でもミルクの方はドラッグストアでなかなか見かけないんですよね…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

miniponさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

もこみわさん もこみわさん サラッとしていて、伸びが良くべたつきなし。 SPF50+/PA+++。…続きを読む
オハヨウモーニングさん オハヨウモーニングさん キュレルは肌荒れしているときに何かと便利かなって 思ってい…続きを読む
○くみ姉○さん ○くみ姉○さん キュレルの商品は肌に優しく、よく使います。 日焼け止めは4種…続きを読む
chanmay☆さん chanmay☆さん プレゼントで当選したので使用してみました。 さすが敏感肌用…続きを読む
y-yuriさん y-yuriさん 乾燥肌の方に特にオススメです。 @コスメのプレゼント企画でいた…続きを読む
UVローションページの先頭へ