【PR】春も夏も、時間をかけずに手間なくうるさら髪をキープ♪
  • ツイートする
  • シェアする
  • 送る

ココロが躍る春到来! でも、髪は相変わらずトラブル続き・・・

春になって乾燥がやわらぎ、「髪にもうるおいが戻ってくるはず!」と思いきや、なんだか髪はトラブル続き・・・。そんな人はいませんか? 実は春は、天候や気温の変化が激しいので、髪も水分や油分のバランスが崩れやすくなってしまうんです。

それに加えて、新生活がスタートするシーズンです。慌ただしい生活の中で、「気になるけど、髪のケアまで手が回らない!」と、少しサボり気味の人も多いのではないでしょうか。乾燥を意識する冬は、あんなに必死にケアしていたのに!

いくら時間がないとはいえ、「少しぐらい手抜きしても大丈夫」と油断していると、髪の悩みは進む一方。気づいた時には、まとまりにくかったり、スタイリングしにくかったり・・・。忙しい春、いったいどうしたらいいの?

慌ただしい春は、手間をかけずにしっかりうるおうアイテムに注目!

特別なケアをプラスする時間は取れないけれど、うるうるの美髪は手に入れたい! そんなワガママ女子は今すぐ、毎日のお手入れに効果的なアイテムを投入してみて。アナタにぴったりなアイテムを選べば、きっと理想の髪になれるはずです!

数あるヘアケア製品の中でも注目はズバリ、いつものシャンプー&コンディショナーの2ステップケアだけで、トリートメントしたてのような潤い髪へと導く『パンテーン モイストスムースケア シャンプー/トリートメントコンディショナー』です。

キーワードは「トリコン」。これは、1つでトリートメントとコンディショナー、2つの役割を果たしてくれる優れモノで、忙しい女子たちの強い味方になってくれるハズです。モイスチャーバランスプロビタミン処方を採用し、その効果はトリートメントと同レベル。髪になじませてすすぐだけの簡単ステップで、素直にまとまるスタイリングしやすい美髪へと導いてくれるのです。

髪の油分・水分のバランスを整えるモイストタイプのシャンプーの後にセットで使えば、より髪のまとまり感や扱いやすさがアップ。この春、ぜひ試してみて!

パンテーン『モイストスムースケア シャンプー/トリートメントコンディショナー』

乾燥や湿気によるうねりやパサつきから髪を守り、うるおいを髪の内部まで浸透させるシャンプーとトリートメント in コンディショナー。トリートメント並みの効果が期待できる「トリコン」は、いつもの2ステップケアでOK。忙しい春でも、手間なくトリートメントしたてのような輝きになれちゃいます!

紫外線が強くなる季節は、スペシャルケアよりも毎日の積み重ねケアが大事!

これから夏にかけては、ピクニックやバーベキュー、旅行、お散歩など、外で過ごす機会も増えますよね。そんなとき、顔や体には念入りに紫外線対策をするけれど、髪のケアはノーマークという人はいませんか?

実は、5月から夏にかけては、とても強い紫外線が降り注いでいます。その紫外線量は、赤道付近の熱帯地域並みの強さになることもあるんだとか!? さらに、髪は体の中でも太陽にいちばん近いうえに面積も広いので、肌と比べると約3倍もの紫外線を浴びるといわれています。つまり、髪は体の中でも紫外線の影響を受けやすい部分。レジャーだけでなくても、日常生活の中で確実に乾燥などのダメージを受けているんです!

だから、この時期は、陽射しをたっぷり浴びてしまったときにするスペシャルケアよりも、日々のお手入れをコツコツ積み重ねていくことがとっても大事。とはいえ、ケアはできるだけ簡単なのがいいですよね。

紫外線ケアは、簡単にうるおうアウトバストリートメントで!

紫外線の強い季節に使いたいのが、アウトバストリートメント『インテンシブ ヴィタミルク パサついてまとまらない髪用』夏季限定品(フルーティーフローラルの香り)。
こちらは、@cosmeベストコスメアワード2016上半期新作 ベストヘアケア 第3位を受賞した『エクストラダメージケア ディープリペアミルク 毛先まで傷んだ髪用』の進化版『インテンシブ ヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用』の夏バージョンです。

紫外線ダメージで起こりやすいのは、髪の乾燥、パサつき、ゴワつき、さらには枝毛や切れ毛・・・。これらを食い止めるために必要なのは、効果的な紫外線対策です。まずは、UVプロビタミン処方でいたんだ髪をしっかりと補修。高保湿性能のホホバオイルを配合しているので、髪のうるおい効果もばっちりです。

使い方はとっても簡単で、お風呂上がりの濡れた髪に、適量をつけて馴染ませるだけ。時間がない人だって、これなら続けられますね。夏の紫外線に負けない、パサつき知らずのうるおう髪を簡単に手に入れたければ、試す価値は大いにありそうです。

さらに、今回ご紹介する夏季限定品は、みずみずしいフルーティーフローラルの香り。夜に使えば、翌日の目覚めも爽やか。暑い夏の朝もフレッシュな気分で過ごせますよ。

パンテーン『インテンシブ ヴィタミルク パサついてまとまらない髪用』夏季限定品(フルーティーフローラルの香り)

アウトバストリートメント「インテンシブ ヴィタミルク」シリーズの、夏季限定品。強い紫外線で受けた乾燥などのダメージを、プロビタミン処方が髪の芯まで働きかけて補修します。夏らしいパッケージデザインとフルーティーフローラルの香りで、爽やかな夏を演出。

これからの季節も、パンテーンで思い通りのスタイリングしやすい髪をキープしましょ♪ 

  • ツイートツイートする
  • シェアシェアする
  • LINEで送る送る

What's New