1アイテム投入でハッとするほどの印象美へ!見る人の心を惹きつける“美人コスメ”10選

アットコスメ > 1アイテム投入でハッとするほどの印象美へ!見る人の心を惹きつける“美人コスメ”10選
1アイテム投入でハッとするほどの印象美へ!見る人の心を惹きつける“美人コスメ”10選
  • ツイートする
  • シェアする
  • 送る

パッと目を奪われる…。つい惹きつけられる…。そんな魅力的な美しさの秘訣は、普段のメイクアップにありました。話題の“美人コスメ”を1点投入して、視線を集めるほどの印象美を咲かせてみませんか?

街で見かけた女性。彼女に目を奪われる理由は――?

多くの人とすれ違う場所であるにもかかわらず、なぜか輝いて見える。惹きつけられる。そんな女性に出会ったことはありませんか? 透明感あふれる肌、印象的な目元、自然な立体感、あでやかに色づく唇…。見とれてしまうのは、彼女が自身を熟知し、自分に似合うものを取捨選択しているからに他なりません。

そこで今回は、ハッとするほどの印象美を放つためのカギとなる“美人コスメ”を厳選。いつものメイクにたった1アイテム投入するだけで、あなたの魅力をぐっと底上げしてくれる名品をご紹介します。

ツヤのあるリュクスな肌感にうっとり

美しいポイントメイクは、しっとりとうるおった健康的なツヤ肌があってこそ映えるもの。そんな理想を叶えてくれるファンデーションがこちら。どちらもみずみずしいテクスチャーで、すっと肌になじむ感覚が心地良い逸品。息を飲むほどに美しい洗練肌を手に入れて。

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF10/PA++

エスティ ローダー

全24色
SPF10・PA++
容量・本体価格 30ml・6,000円
発売日 2017/4/28追加発売

優れたカバー力とメイク直しが不要なほどのラスティング効果に定評のあるファンデーションは、ブランドを代表するロング&ベストセラー。10cmの至近距離でも動じない、美しく上品なセミマット肌が続きます。豊富なカラーバリエーションも頼もしい!

美肌アプリ級の仕上がりに感動!

**さくら文鳥**さんの投稿写真

アンクル ド ポー ルクッション

イヴ・サンローラン

全7色
SPF23・PA++
容量・本体価格 14g・7,500円 
発売日 2019/10/25追加発売

上質なツヤ・満ちるハリ・発光するような明るさをもらたすクッションファンデーション。肌になじませるとさらりとしたテクスチャーに変化し、溶け込むようにフィット。皮脂・汗・乾燥による崩れを防いで、品格のある美肌を持続します。軽い仕上がりに、あなたもきっと驚くはず。

凛としたアイブロウに視線くぎ付け

時代が色濃く反映されるアイブロウですが、現在はやや太めのストレート眉がトレンド。ナチュラルでボリューム感のある仕上がりを叶えたら、洗練度もぐっとアップ! 見る人の心を惹きつけるはず。女性らしさの中にある意志を感じさせるような強さを表現してみて。

パウダー&ペンシル アイブロウEX

エクセル

全8色
本体価格 1,450円
発売日2014/3/25追加発売

ペンシル・パウダー・ブラシの3機能を集約し、これ1本でぼかした質感の美人眉フォルムを演出するアイブロウアイテム。ベーシックからトレンドまでを意識した8色を展開しているので、シックにもポップにもニュアンスチェンジが可能。自信が持てる仕上がりを叶えます。

デザイニングアイブロウ3D

ケイト

全2種
容量・本体価格 2.2g・1,100円(編集部調べ)
発売日 2017/5/1

3色セットのアイブロウパウダー。色・濃淡・太さをお好みに調整して、ナチュラルな立体グラデ眉を演出します。眉頭から眉尻まで繊細に描けるダブルエンドタイプのブラシも好評。淡いカラーはノーズシャドウとしても使用できるので、ホリの深い印象に仕上げることもできます。

私の眉メイクの必需品!

cocoro.2さんの投稿写真

ハイライト効果で記憶に残る表情美を演出

まばゆい輝きを味方につけて理想的な立体感を引き出すハイライト。ポイント使いで目鼻立ちをくっきりさせたり、顔全体にほんのりまとって透明感をアップさせたり、化粧直しに使ってお疲れ顔をパッと明るくしたり…。光を効果的に利用するのがメリハリメイクの成功の秘訣です。

パールグロウハイライト

セザンヌ

全2色
容量・本体価格 2.4g・600円
発売日 2019/7/16追加発売

パールのような上品な輝きで発光ツヤ感を演出するハイライトパウダー。高さや明るさを出したい部分に自然な立体感を演出します。Cゾーンに仕込むと、くすみやクマを光で飛ばして顔色をトーンアップ。アイシャドウベースやお直しのパウダーとしても活躍します。

ひとはけでツヤのある肌に!

あきたん(о´∀`о)さんの投稿写真

ハイライティング パウダー

ボビイ ブラウン

全3色
本体価格 5,800円
発売日 2019/5/31追加発売

ミラーのように反射するパールのストロボ効果で、内側から発光するようなツヤをもたらすハイライトパウダー。シルクのように軽い質感で肌になじみ、シマーな輝きと自然な明るさで立体感を演出します。夜までツヤが続くので、化粧直しに時間をかけられない日にも重宝しそう。

技ありアイシャドウで伏し目まで美しく

瞳に力を宿し、色香が漂うような奥行き感を演出するアイシャドウは、女性らしさを表現するためのマストアイテム。そんなアイメイクで見る者の心を揺さぶるのは、正面はもちろん、伏し目になったときの美しさ。色っぽさを感じる仕上がりを目指してみて。

ドラマティックスタイリングアイズS

マキアージュ

全5種
容量・本体価格 4g・2,800円 (編集部調べ)
発売日 2019/7/21

瞳の色にマッチするブラウンで自然に瞳を大きく見せるアイシャドウ。ベースをなじませた後、グラデカラーで上品な陰影を作り出します。最後にポイントカラーでまぶたのフォルムを美しく際立てたら、完成度の高いアイメイクのできあがり。ワンランク上の美しさが手に入るはず。

ザ アイシャドウ

アディクション

全99色
本体価格 2,000円
発売日 2019/4/5追加発売

圧倒的なカラバリと選べる質感で、ベーシックでありながらオリジナリティにあふれたまなざしを演出する単色アイシャドウ。中でも人気なのが「92 Mariage (P)」。濡れたようにキラめくシャンパンベージュで、女性らしい色っぽさを醸し出します。ニュアンスチェンジとしても◎。

ブラウンアイの仕上げにマリアージュで輝きをプラス

ブラウンアイの仕上げにマリアージュで輝きをプラス

ゆきぴぃ☆彡さんの投稿写真

女性の魅力を引き出す肌映えリップ

唇は女性らしさの象徴ともいえるパーツ。できれば、リップメイクの仕上がりはもちろん、肌まで美しく見せてくれるものを選んで、相乗効果を狙いたいところ。うっとりするようなつけ心地で豊富なカラバリを誇るリップから、肌映えが狙える自分色を見つけましょう。

シャインオン

ロレアル パリ

全23色
本体価格 2,000円
発売日 2019/10/8追加発売

「@cosmeベストコスメアワード2018」ベスト口紅 第2位を獲得。官能的なツヤとリッチな発色を両立し、瞬時に美唇を演出する1本です。唇の温度でとろけるテクスチャーでみずみずしい仕上がりだから、パンキッシュなカラーも気軽にトライできそう。

2色使いでグラデも楽しめる!

いっちみっきさんの投稿写真

ヴィジョナリー ジェルリップスティック

SHISEIDO

全25色
容量・本体価格 1.6g・3,600円
発売日 2018/9/1

ほんのりツヤのあるクリアな発色で、瞬く間に唇を主役に仕立て上げてくれるリップスティック。豊富にそろえたカラーバリエーションは、どれも顔色をくすませず肌映えが狙える絶妙さ。スルスルとなじみながらピタッと密着するユニークな塗り心地に感動するメンバーも!

乾燥もしないしモチも良い!

ばあやんさんの投稿写真

惹きつけるほどの美しさを開花させて、まだ見ぬ自分へアップデート!

ポイントメイクのどこか1点にキラリと光る洗練さを仕込めば、目を見張る美しさが宿るはず。個性を楽しむようにチャームポイントを磨き上げて、ハッとするほどの印象美を手に入れて!

(アットコスメ編集部)

  • ツイートツイートする
  • シェアシェアする
  • LINEで送る送る

注目トピックス

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

25周年限定サンプル詰め合わせプレゼント!

歴代ベスコスプレゼント!

初めてのLikeキャンペーン

アットコスメ25周年キャンペーン

2024年春の新作コスメ特集!