眉メイクの基本

@cosme  >  特集インデックス  >  私を変える!秋の新作コスメ(@cosme)

深まるカラーで色っぽく、艶やかに
私を変える!秋の新作コスメ

失敗しない眉の描き方レッスンへ

形・長さ・色はどうする?
眉メイクの基本

眉毛は顔の額縁ともいわれるくらい大事なパーツの1つ。眉の形ひとつで、顔全体の印象は大きく変わるので、まずは基本をしっかり身につけて!

眉の形

眉の形

眉の形はおおきく分けると鋭角型・アーチ型の2つのパターンがあります。鋭角型は眉山に角があり、クールで知的な印象をあたえます。一方、アーチ型は眉山がまるく、穏やかで女性らしい印象をあたえます。

眉の長さ

眉の長さ

眉の長さに迷ったら自分の顔の形と向きあってみて。優しい印象を持たれやすく、親しみやすいのが特徴的な丸顔さんは短めに、シャープで大人っぽく、落ち着いた印象が特徴的な面長さんは長めの方が顔全体のバランスが整います。

眉の色

眉の色

眉の色は髪と瞳の色の中間くらいにするのがベスト。薄すぎると不健康そう・消極的に見え、逆に濃すぎると、近寄りがたい印象をあたえてしまうことも。もともと眉毛が濃くて悩んでいる人は眉メイクをする前に、眉マスカラで明るくするなどで調整してみて。

眉の描き方のコツ

眉の描き方のコツ

眉を描く時は、眉頭と眉尻の位置がとても重要。眉尻を下げすぎてしまうと、困った表情になるので、眉尻は眉頭より下げないように気をつけて。眉尻が小鼻のわきと目尻をつなぐ線の延長上にあるとよりキレイ。

基本をおさえたら、次のステップへGO!

step2 なりたい雰囲気に合わせて眉チェン!あなたはどんな印象に見せたい?

  • とにかくナシュラルで清潔な感じに見せたい!
  • とにかく女性らしくて優しい雰囲気に見せたい!
  • とにかく知的でクールなデキる女風に見せたい!

アンケートにご協力ください

「秋の新作コスメ」特集はお楽しみいただけましたか?
みなさんのご意見・ご感想をお待ちしています。

アンケート

注目トピックス

上半期新作ベストコスメ発表!

\気持ちいい/ヘルシー×コスメ

「きれい」に正解は、ない。

プロに聞く!夏のお悩み32問32答

春夏新作コスメ