小顔メイクプロセス2 眉の描き方

@cosme  >  特集インデックス  >  メイクの魔法で小顔に変身させちゃうぞ(@cosme)

NANA先生がメイクの魔法で小顔に変身させちゃうぞ プチプラコスメで劇的変身!

眉の描き方

細眉は丸顔を強調してしまいます。程よく存在感がある眉こそ、小顔のカギですがただ太いだけだとやぼったい印象に。ナチュラルに仕上げることがポイント。

ファンデのみ

眉+アイメイク完成!

1スクリューブラシで毛の流れを整えます。眉頭から眉尻にかけ、斜め上へ向かってとかして。このひと手間で眉毛が描き指やすくなり、色ムラなども防止。

2アイブロウペンシルを使って、眉尻を描きます。終点は口角から目尻を結んだ延長線上が目安。眉尻が長すぎると顔にしまりがなくなり、小顔効果が期待できません。

3アイブロウペンシルで、眉山から眉頭へ向かって毛を1本1本つけ足すように描きます。 逆から始めると眉頭が濃くなり存在感が出すぎてしまうので、毛の流れと逆方向に描くのがポイント。

4アイブロウパウダーを眉頭から眉山にかけてのせていきます。眉の上側にぼかすように重ねることで立体的な眉に。ファンデーションとの境目をなじませ自然な印象に仕上げます。

5パッチリと立体感のある目元に仕上げることで、メリハリが生まれキュッと引き締まった印象に。コンシーラーは目の際まできっちり塗ると目を小粒に見せるので注意。 シャドウ/パーフェクトスタイリストアイズ(02) ライナー/スナイプジェルライナー(BK999) マスカラ/ラッシュエキスパンダー エッジマイスター(BK999)

アンケートにご協力ください

「小顔メイク」特集はお楽しみいただけましたか?
みなさんのご意見・ご感想をお待ちしています。

アンケートへ

編集部オススメ特集

注目トピックス

新作ベースメイク

2019春新作 パーソナルカラー診断

2019 SPRING

アットコスメベストコスメ2018発表

アットコスメニュース(最新トレンド情報)