小顔メイクプロセス4 シェーディングの入れ方

@cosme  >  特集インデックス  >  メイクの魔法で小顔に変身させちゃうぞ(@cosme)

NANA先生がメイクの魔法で小顔に変身させちゃうぞ プチプラコスメで劇的変身!

シェーディングの入れ方

頬の下から首にかけて陰影つくることで、チークで少しふっくらとした顔がスッキリ。顔まわり全体にもサッと払うことで面積を小さく見せる効果もあり。

ファンデ〜
チークまで

小顔メイク完成!

1パウダーをブラシの両面に含ませたら、手の甲で余分な粉を払います。こうすることで、濃く付きすぎてしまったり、ムラ付きを防止します。

2頬の下部分から、首まで塗るようなイメージでブラシを下へ動かします。チークとファンデーションの境目をなじませるように自然に仕上げて。

3あごから耳に向かって、上へ引き上げるようにブラシを動かします。フェイスラインに影をつけることで、立体感出ることはもちろん、顔の面積を小さく見せる効果も。

4生え際は、中央から外側へ向かってブラシを動かし自然な影をつけます。ブラシは押しつけるのではなく、耳のほうへ向かってさっと払うように。

5グロスで艶を出してふっくらと仕上げて。パーツに存在感を出すことで、目と口元の距離がグッと縮まり、顔全体がコンパクトに見えます。 ちふれ/口紅(121) ちふれ/リップ グロス(110)

アンケートにご協力ください

「小顔メイク」特集はお楽しみいただけましたか?
みなさんのご意見・ご感想をお待ちしています。

アンケートへ

編集部オススメ特集

注目トピックス

新作ベースメイク

2019春新作 パーソナルカラー診断

2019 SPRING

アットコスメベストコスメ2018発表

アットコスメニュース(最新トレンド情報)