コラム

専門家の知識や経験、アドバイスを、テーマごとに発信しています!
「何となくは知っているけれど詳しくはわからないコト」を、わかりやすくミニコラム風に紹介します。解説してくれるのは全てispotで紹介している“その道のプロ”ばかりです!



癒しのコラム
コラムTOPへ
美容・健康・癒しの情報が手に入るユーザー人気No.1☆のコラムです!
266件中 1-20件を表示 次のページ»
サビない体のつくり方(コラム数:42) NEW
「白髪が増えた」、「肌のシミ、しわが増えた」、「すぐ疲れる」……、それ、体のサビつきサインかも!? 老化とは、体の中が酸化していくこと。体がサビついていくのをいかに抑えるかで、老化のスピードが変わるといわれています。そこで今回は、“抗酸化”に効果的な食材、レシピなどで、抗酸化力を高めるコツをお届けします。
梅雨の美容ケア(コラム数:27) NEW
じめじめと鬱陶しい梅雨の季節は、気分が落ち込みやすいですよね。ストレスから肌荒れを引き起こしたり、体内に水分が溜まりやすくむくみがちだったりと、体にも影響を及ぼします。今回はそんな梅雨にも打ち勝つ、美容ケア術をお送りします。広がったりペタっとしたりと決まらない、ヘアスタイルの解決策も!
まずは自分の歪みを知ろう!(コラム数:28)
気づかぬうちに進行していく体の歪み。「腰痛や肩こりも、体の歪みが原因だった」など、他の症状が出て初めて、歪みに気がつく方も多いようですね。今回は、意外に知らない歪みのサインから、矯正エクササイズ、改善すべき生活習慣まで、体の歪みに関する情報が大集合。まずは自分の歪みを知ることから始めましょう。
痩せグセをつける!(コラム数:32)
ダイエットを成功させたいなら、生活習慣の改善が大事。日々の生活の中で痩せるクセができれば、長期的に無理なくダイエットができますよね! 難しく聞こえるけれど、痩せグセをつけることは、意外に身近で簡単なことかも!? 代謝をあげるクセ、ウエストを引き締めるクセ、便秘解消のクセなど、ダイエットのためのクセづけ方を学びましょう!
美人はやってる。時間の活用術(コラム数:36)
“本当に美しい女性”は落ち着いていて、いつも時間に余裕があるイメージ。いやいや、GWも終わり祝日のないこの時期、どうして余裕のある生活ができるでしょうか(泣)! デキる美人は、時間のつくり方や使い方が上手。今回は、時間の有効活用術や、上手な時間のつくり方についてお送りします。これであなたも“余裕のある女性”に!
毛穴レス宣言!(コラム数:38)
「最近、毛穴の開きや黒ずみがヒドイ」というあなた、それもそのはず。この時期は、新生活のストレスや気候の変化など、毛穴が開きやすい条件が揃っています。「毛穴が目立つ理由とは?」「毛穴にもタイプがある?」「開きを抑えるスキンケアは?」「毛穴を隠すベースメイク術は?」そんな、毛穴レスのため情報をお届けします。
3ヶ月で完結☆ ダイエット計画(コラム数:27)
夏まで残り3ヶ月! 今ならまだ間に合います。3ヶ月で完了する“ダイエットプログラム”がここに集結いたしました。「毎日コツコツと……」、「週に1回の特別ケアで……」、「〇〇を3ヶ月我慢すれば……」、「集中ケアで二の腕をとことん細く」など、目移り必至のプログラムばかり。夏までに計画的ダイエットを!
凄すぎる! 植物の美容パワー(コラム数:20)
5月4日<緑の日>にちなんで、今回は植物に関する美容術をお届けします。話題の“ココナッツオイル”や“ホホバオイル”などの植物性オイルを使った美容法や、ハーブのとっておき活用法など。見て、食べて、触れて、香って、心にも体にも効果的な植物の力。その「キレイをつくるパワー」はあなどれません!
脱毛初心者さんの心得(コラム数:19)
近年、急増中の脱毛サロン。いったい何を基準に選んだらいいのでしょう!? 今回お届けするのは、初心者さんに送る脱毛の心得。「脱毛箇所によって脱毛方法は違う方がよい? 」「初めて脱毛サロンに行くときに、気を付けるべきことは?」「 ワックス脱毛や光脱毛、レーザー脱毛の違いは?」。 そんな疑問もきっと解決されるはず。
4月からのUVケアが夏を制す!(コラム数:38)
“紫外線対策は夏の間だけではダメ”ということは、美容に気を使う女性にとってもう当たり前の知識ですよね。紫外線量がピークになると言われている5月はもう目前! あなたはしっかりとUVケアを始めていますか? 知っていてもやっていなければ意味がない! 今からすべき紫外線ケア術をお届けします。
楽しいネイルライフ指南(コラム数:13)
ネイルを常にキレイにしている女性って、清潔感があって、洗練された印象を受けますよね。マニキュアやジェルを施した指先はもちろん、何も塗っていないネイルでも、ケアされているかいないかは、見る人によっては一目瞭然。「仕事がら、ネイルできない」、「爪がすぐ割れて続かない」、そんな方にぜひ見て欲しい、楽しいネイルライフ指南です。
ダイエット成功!?見せかけ術(コラム数:25)
「痩せたよね?」、いいえ、体重は減っていません。今回は、4月のエイプリールフールにちなみ、まるで痩せたように“見せかける”、なんちゃってダイエット術を紹介。「ここだけ細くすればマイナス〇kgにみえる!」、「痩せてみせる洋服選び」など、視覚の“だまし技”が集合しました。
体温1℃アップで代謝美人☆(コラム数:54)
「ダイエットしているのに痩せられない」。それは、あなたの低体温が原因かも。体温が1℃アップすると、基礎代謝が10%以上もアップし、健康的なダイエットができると言われています。そこで今回は、体温を上げる方法をお届け。日々の生活で気をつけるべきことや、体温アップに有効的な食材、とっておきの裏技など。これであなたも健康的に痩せられる☆
角質ゼロの赤ちゃんフットに!(コラム数:25)
足裏を露出する機会が少ない冬。角質やタコ、魚の目など、油断して足裏がひどいことになっていませんか? ストッキングを履く機会も増えるこれからの季節、ガサガサかかとは伝線の原因にもなります。そうなる前に緊急処置! 足裏のトラブル改善から予防まで、簡単フットケア術をお届けします。あなたのお悩みに合ったケアを見つけてみて!
それ、キレイのために卒業して!(コラム数:38)
学生は卒業シーズンですが、卒業するのは学生だけではありません。「たばこを卒業!」「暴飲暴食から卒業!」など、この時期にあなたも日々の不摂生から卒業してみては? 今回のコラムテーマは“キレイのために卒業すべきこと &その方法”について。体に良くないと分かっていはいるけど辞められない、ソレを卒業するヒントも見つかるかも。
ほうれい線の消し方(コラム数:33)
年齢問わず多いのが、ほうれい線の悩み。顔を老けてみせてしまうから、「消したい」とさまざまな対処法を試してきた方も多いのでは? 今回お送りするのは、ほうれい線の解消法。自分でできるマッサージや、効果的な施術など、オススメ美容情報が満載です。「せめて写真うつりだけでも!」という方に、一時的に消しちゃう魔法のような裏技も♪
ヒップアップが美脚のカギ!(コラム数:46)
すらっとした美脚を目指すなら、欠かせないのがヒップアップ。重力に沿って垂れていくばかりのお尻は、放っておくと年齢が表れてしまう危険なゾーンです。今回は、そんなスタイルアップに欠かせない美尻をつくる、ヒップアップ術をご紹介。簡単エクササイズや トレーニング、ハリをつくるケア法まで、美容のプロ屈指の方法が満載です☆
顔むくみのスピード解消法!(コラム数:54)
「朝起きたら顔がパンパン」「めがねの跡が消えない」「目がはれぼったい」、それは顔がむくんでいる証拠。体重は増えていなくても、太った印象を与えるから、顔のむくみは厄介です。小顔体操やツボ押し、リンパマッサージ術で、むくみを即解消しましょう! “むくまないために普段の生活で気を付けるべきこと”についても教えてもらいました。
チョコの太らない食べ方(コラム数:26)
間もなくバレンタイン♪ チョコレートやクッキーを彼に手作りしたり、自分へのご褒美に買ったりと、スイーツを食べる機会が増えますね。甘いもの好きの女子には、嬉しい半面、カロリーが気になるところ。そこで今回は、チョコをはじめとするスイーツの「太らない食べ方」をお届けします! 甘いものを我慢せずに、上手に摂りましょう。
今だから効果的!冬の美容術(コラム数:24)
春まではまだ少し遠いこの時期。今回は、寒い時期にやるからこそ効果的な美容術をお届けします。「冬ならではの食材をつかったダイエットレシピ」や、「肌の露出が少ないうちにやっておくべきこと」、「紫外線の少ない間の美白術」など、今しかできない美容術が満載。きっと「まだ春が来なければいいのに!」と思うこと間違いなし。
PAGE TOP