ispot

by 

大阪

他のエリアで探す

このサロンの情報を見る
ワタナベ鍼灸院のスマホページQRコード

『ワタナベ鍼灸院』のスマホページへのアクセスは、左のQRコードを読み取ってください。

共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

Yahoo!ブックマークに登録 googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-95524

心身共に元気な授かり体質へ♪
鍼灸・整体・O2アロマの強力コラボで徹底応援!

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

女性が妊娠するには心身ともに体力・気力ともに充実していることが大切です。しかしながら現代社会は、ストレスが溜まりやすかったり疲れや冷えで自然治癒力が下がったりと、なかなか健全な状態を保つことが出来ません。そんな時は東洋医学に基づいた鍼灸治療が強い味方!大阪・江坂のワタナベ鍼灸院では、鍼灸治療に整体・O2アロマを組み合わせたメニューで強力バックアップしてくれます。その充実した内容を早速ご紹介します!


こだわりいっぱいの鍼灸院なんです!

院内に入ると広いエントランスが!デリケートなお悩みで通うお客様に配慮したソファの配置で、人と目が合いにくくリラックスして待つことが出来ます。
施術ルームは全て完全個室!お部屋はアースカラーを基調とした落ち着いた雰囲気です。今回の体験レポートではキッズスペース付きの部屋を使用します。
使用する鍼は使い捨てなのはもちろん、繰り返し使用するトレーなどの器具も専用の機械を使ってしっかりと滅菌処理!安心して施術を受けられますね。

カウンセリングルームがあるから安心☆

肩コリや脚の冷えにもお悩みのモニターさん。今の症状、不妊治療の段階から、今回はAコースを体験して頂くことに!

カウンセリングも専用ルームで!不妊専門鍼灸治療には5つのコースがあり、身体の状態やお悩みに合わせてピッタリのものを提案してくれます。実際に不妊治療を始めている場合は、どのタイミングで施術を受けたらより効果的かのアドバイスももらえます。

【コースの内訳】

Aコース妊活(高度生殖医療)を1年以上続けているがなかなか結果に繋がらず、且つ慢性的な不調があり、体質改善を図りたい方

Bコース漢方・サプリ・他の治療院などで妊活を開始している、あるいは今後高度生殖医療を取り入れていこうと考えている方。

Cコース:将来的に妊活を考えているが、まだ何も始めていない方で、身体の不調を若干感じている方


ボディチェックで状態を確認

鍼灸治療で大切なのは今の身体の状態を知ること。まずは両手の脈から確認します。モニターさんの脈は良好とのことですが若干血や水分の量が少ない感じとのこと。
お腹の状態もチェック!おへその左横から下腹部にかけてがちょっと硬いため、その部分の血の流れが滞って老廃物など身体に悪いものが溜まっていそうです。
さらに脚を触って経絡と呼ばれる身体を巡っている気・血・水の流れをチェック!流れそのものは良いようですが、やはり脚に冷えがあるのが気になります。

まずは鍼治療で身体の流れを整えます

脚は、血や水を補う効果や子宮の働きを高めるツボに鍼を打ちます。

最初の施術は鍼治療から。今日のモニターさんの体の状態から、まずはお腹と脚に鍼を打っていきます。お腹の鍼は脈を整えるのと同時に副交感神経の働きを高めて体の緊張を取り除く効果が!痛みもほとんどないので安心です。

CHECK

施術で使用する鍼の本数は、背面と前面を合わせても12本前後とのこと。本当に必要な箇所にだけ鍼を打つので、効果を発揮しながらも身体への負担が少ないのが特徴です。さらにシリコンコーティングされていない鍼を使用するこだわりも。コーティングされた鍼は痛みを軽減しますが体内にシリコンが入るリスクがあるため、使用しないそうです。スタッフ全員が高い技術を持っているからこそ出来るこだわりですね!


お灸でツボにピンポイントにアプローチ

線香でもぐさに火をつけたら、頃合いを見て指でキュッと火を消します。

スタッフ 次は三陰交と呼ばれる脚のツボにお灸をしていきますね。ここは妊活には欠かせないツボなんですよ。 記者 シールの台の上に直接もぐさを乗せて燃やしていくんですね。 スタッフ こうすることで量の微調整ができるからなんです。1回の施術でお灸は5~7回同じ場所に行いますが、少しずつ量を増やすなどして熱を少しずつ奥まで届け行くんですよ。 記者 回数が進むとやっぱり熱いんですか? モニター それほど熱い感じはしませんが、ジーンと響くような感じがします。


遠赤外線で温めるのには訳がある?!

背中に鍼を打ったら温め開始!温め中はタオルを身体に掛けてくれるので、しっかりとあたたまることが出来ます。

うつ伏せになって背中に鍼を打ったら、足元を遠赤外線マシンで温めます。

 

遠赤外線の効果

遠赤外線は身体の深部まで熱を届け、末端の血管を拡張させる効果があります。結果として血流がアップして身体の隅々までしっかりと血を巡らせる効果が!さらに足元の冷えも解消することが出来ます。

 

最近では仕事や人間関係などで一日中気を張っているため、頭を中心とした上半身に血が多くなる人が急増中!人間は本来頭が冷たく足が温かいのが健康なのですが、血が逆転しがちになるため足元の冷えが取れなくなります。遠赤外線でしっかり温めることで上半身の血をしっかり下半身に下げ、子宮にしっかり血を送るようにすることが大切です。


O2アロマで心のリラックスも欠かせません

O2アロマで使用するオイルは高濃度酸素を含んだオイル!塗布することで肌から酸素が浸透し、酸素不足の筋肉や血管に到達!結果血管が拡張して血流がアップするんです!
施術前には8種類のアロマオイルの中から、その日の体調などにピッタリのものをスタッフさんが選んでブレンドしてくれます。香りの効果でリラックス効果も高まりますね。
CコースではO2アロマによるトリートメントは1部位。モニターさんがお悩みの肩まわりを入念にほぐしていきます。「とっても気持ちいですね~」とモニターさん。

最後は整体で身体を整えます

お悩みの肩コリが改善するように、肩まわりの歪みもケア☆

CHECK

身体は一つに繋がっているため、肩コリなどどこかにトラブルがあると血の巡りが滞ってしまいます。人間が持つ自然治癒力を最大限まで引き出すには、身体の歪みやコリなどを解消して血流を整えることが特に重要です。

 

整体では身体の歪みを整えて血や気、水の流れをスムーズにしていきます。歪んだ箇所に滞った血液の流れが整っていくことで、身体中の血の巡りが良くなると、自然と子宮に血の集まりやすい状態に!子宮に血がしっかりと通うようになれば酸素や栄養もしっかりと運ばれて健康な状態になるので、より妊娠しやすい状態に導くことが出来ます!


血液が子宮にしっかり集まるように…

骨盤の歪みも子宮への血もめぐりを妨げる要因に。歪みを整えて子宮にしっかりと血が巡るようにアプローチ!
股関節周りもしっかりとストレッチをして脚のむくみを改善!血流もアップして冷え知らずの脚に♪
首の歪み・コリもきちんと改善。どこか一つでも歪みがあるとそこで血流が滞るので全体のケアが重要です。

脈をチェックしたら施術終了です

「施術前よりずっと脈の状態が良くなりましたよ」とスタッフさん。

スタッフ お疲れ様でした!いま脈をチェックしていますが、血や水の流れも落ち着いて良い状態になりましたよ。 モニター 良かったです。肩周りのコリもすごく軽くなって身体全体がすごく楽になりました! スタッフ 授かり体質になるには血流アップが必要不可欠なので、ちょっとコリを感じたら早めにケアすると良いですよ。 モニター 分かりました!身体も冷やさないように気をつけます。

IMPRESSION

取材をして感じたのは結果を出してあげたいというスタッフさんの想い。身体だけでなく細やかな心遣いで心まで元気になれるこのメニューは強い味方だと思いました!妊活中の方、これから子供がほしいと思っている方にはぜひ一度体験して欲しいと思います。


モニターより体験後の感想

鍼灸治療は初めてだったのでとても緊張していましたが、明るくてゆったり出来る店内と優しいスタッフさんの対応でリラックスできました。カウンセリングも完全個室で、込み入った内容も相談できて良かったです。

施術は鍼もお灸も痛みはなく安心して受けることが出来ました。遠赤外線も気持ちが良く終わったあとも足がポカポカでした!O2アロマはいい香りがしてとても気持ちよかったです。最後の整体も翌日身体の違いを感じたので効果があったんだなぁと感心しました。

施術中は先生が今の体調や気分、仕事のことや愚痴まで聞いてくれて、とても気分が楽になりました。不妊治療の知識も豊富でいろいろ相談出来るので妊活中には心強い鍼灸院です!


このレポートの内容を予約できます!

心身共に元気な授かり体質へ♪ 鍼灸・整体・O2アロマの強力コラボで徹底応援!

PAGE TOP