ispot

by 

兵庫

他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
このサロンの情報を見る
理学整体 やすだ健康院のスマホページQRコード

『理学整体 やすだ健康院』のスマホページへのアクセスは、左のQRコードを読み取ってください。

共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

予約専用(通話無料)

0066-9754-99127

ソフトな『理学整体』で体の歪みを速攻改善
猫背・O脚を解消してスタイル美人に

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

骨盤矯正、O脚矯正、小顔調整…美容整体メニューなら今までたくさん紹介してきました。同じ「整体」ですが、今回はちょっと珍しい『理学整体』に密着取材☆

関西ではまだ【数名の先生しか施術できない】この技術は、症状が出ている箇所だけの矯正ではなく、身体全体をみて調整していくのが特徴で、施術自体も非常にソフト&快適♪長年の辛い腰痛、肩こり、体の不調…その原因も体の歪みにあるかもしれませんよ。


理学整体サロン『やすだ健康院』

明るくて広々とした院内は、とても清潔感があります。

山陽電鉄線/地下鉄「板宿駅」よりすぐの『やすだ健康院』。一般的なリラクゼーション、マッサージと違った、本当の改善を目指す『理学整体』が受けられる店として、神戸・明石・大阪など、広いエリアからファンが集まり、人気上昇中☆

CHECK

~理学整体を応用した人気コース~

◆マタニティ安産整体

◆産後体質体形回復整体

◆生理痛解消!女性特有の悩み解消コース

◆更年期症状対策コース

◆ヒップアップ!バストアップ!美容整体

 

今回は、身体の歪み改善や姿勢改善に特化した「美容整体」をクローズアップして徹底レポート!


モニターさんの悩みは?

調整前後の身体の変化を楽しみに!

健康があってこその美容!まずは体調や、悩んでいることを把握するためにカウンセリングを行います。

CHECK

~モニターさんの自覚症状~

◆体調について

首コリ、背中の痛み、冷え、疲れやすい。

 

◆体形について

顔の左右の非対称、肩のラインが揃っていない、骨盤のずれ。

 


大きな鏡の前で歪みチェック

~まっすぐに立った状態~
腕を下して、左右の指が揃っていないことを判明。
~うつ伏せになった状態~
左右の踵をお尻につけるように曲げてみたら、曲がり具合が違うことも明らかに!
~リラックスして座った状態~
その背中の丸まりが実年齢より老けて見える原因…

先生の分析&提案

バンザイして→腕の長さも揃っていない…

先生 一通りチェックさせていただきましたが、肩は右に、骨盤は左に…上半身と下半身が反対側にねじれている状態で、非常に疲れやすい体になっていますね… モニター はい、骨盤が歪んでいるのは自覚していますが、思った以上に複雑な歪みでびっくりしています。 先生 施術で体の歪みを改善して、血液循環や代謝をよくしていくのがポイントです。歪みが取れると、自然に姿勢がよくなり、ヒップアップやバストアップという美容効果も実現しますよ! モニター そうなんですね。よろしくお願いします。


たった数分で歪みを改善!

今までの整体と全然違う穏やかな施術。

仰向けになってもらい、早速調整スタート!頭から足まで筋肉がすべてつながっているので、上手に脚を調整できれば、上半身の歪みまで改善されます。反対に、間違った触り方をすると、歪みがひどくなることも!なので、歪みの改善具合をチェックしながら、調整方法が合っているかどうかを都度確認するのが重要ポイント!

IMPRESSION

見た目は「指で軽く押さえているだけ」の施術で、揉んだり、叩いたり、骨をポキポキ鳴らすことは全然ありませんでした。本当にこれで改善されるのでしょうか…まだ信じられません。

なんと!左脚を伸ばしつつ、数分調整したところで、肩のラインや腕の長さが揃いました!


歪みの根本原因は「筋肉の異常な働き」

胴体の歪みは主に手脚に出現!全体のバランスを見て調整します。

疲れや外部衝撃により、筋肉の正常な伸び縮みができなくなると、骨が変に引っ張られて歪みが生じます。体の中心となる「骨盤」は全身の筋肉の7割と繋がっているため、骨盤がずれると、全身のバランスが崩れてしまいます…つまり、歪みの根本原因は「骨」ではなく、骨を包む「筋肉」にあります!

CHECK

一般的なマッサージでは改善できないのはなぜ?

体が疲れていると、もみほぐしマッサージをする人が多いですよね。マッサージは気持ちよいですが、あまり頼りすぎると、筋肉をほぐすのに必要な刺激がどんどん強くなり、根本改善がますます難しくなります。極軽い刺激で適切な箇所にアプローチする『理学整体』は筋肉の機能回復に最適です♪


しっかり体を休ませることも大事!

背中のマッサージのように見えますが、呼吸を整えているのだそう。

先生 元気な体であれば、一晩寝るだけで、疲れも歪みも取れます。肉体的な疲労や、精神のストレス、体の自己回復力を超えた疲れが溜まっていると、歪みがどんどん進み、また体の歪みが原因で肩こり・首こりがひどくなっていく…という悪循環!疲れと歪みは一心同体なんですからね。 モニター 睡眠時間はどれぐらいが理想ですか? 先生 休憩と活動の比例が「1:2」が理想と言われています。1日6、7時間の睡眠を確保することがおすすめです。

 

ヨガやストレッチ、体形維持に努力をされている美意識の高い人も多いですが、体が歪んだままだと、いくら努力しても水の泡…


歪みが改善されて姿勢も綺麗に♪

指の長さがほぼ完璧に!ズレがひどいので、定期的に来店されると基本がまっすぐに!
骨盤の歪みが改善され、脚の曲がり具合はこの状態に!すごいですね♪
背筋がまっすぐに!「体が軽くて身長が伸びたよう」と、モニターさんも驚きました!

体を固めて効果維持!

知識豊富で説明もわかりやすい安田先生。気になることは遠慮なく!

施術後の体は「つきたてのお餅」のような状態になっているので、すぐに動いたりすると、姿勢が崩れやすくなります。正しい姿勢を長持ちさせるために、10分ほど体を休ませてコース終了です。

 

同時に、先生がホームケアのアドバイスをしてくれます。

◆体操座り、正座はOKですが、足組み&横座りはNG!

◆長時間のうつ伏せは歪みが発生しやいため、止めましょう!

◆疲れが歪みの原因になるため、睡眠時間の確保や、運動量のコントロールもとても重要!


モニターより体験後の感想

理学整体と聞いたら、自然に病院のことを思い出しましたが…店内が明るくてとてもリラックスできる雰囲気でびっくりしました。整体というとポキポキされるというイメージがありましたが、ここでは全く違って先生が身体を少し動かしているという程度で全く痛くなく刺激がないのに私の悩んでいる歪みがとれ、身体の動きがスムーズになりました。施術前後に、自分の目でどのような変化があったのかを確かめることができるのもよかったです。様々な私の身体の不調部分に対して詳しく説明があり、疑問点はすぐに解決できました。翌朝、ぐっすりと質の良い睡眠のおかげで気分もよく身体が軽くなりました。


このレポートの内容を予約できます!

ソフトな『理学整体』で体の歪みを速攻改善 猫背・O脚を解消してスタイル美人に

PAGE TOP