
- クチコミ 1068件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)
クチコミ
だいぶ前に購入し、なかなかなくならないので使い続けています。
確かに上品なツヤやナチュラルさはあるし、
光の加減か、白浮きはしないのに顔色が明るく見えます。
毛穴やシミなどのカバー力はそこそこですが、これまた光の加減なのか、
厚塗りにならないのにナチュラルカバーしてくれます。
伸びも良く、特別なつけ方をしなくても比較的綺麗に仕上がるのではないでしょうか。
保湿力の度合いはまずまず。
ひどく乾燥するというわけでもないですが、
特筆するくらいにみずみずしいままというわけでもないです。
ただ、そんなに持ちは良くないです。
すぐにグダグダに崩れるほどではないのですが、
時間が経つと夏に限らず年中、顔中にテカリやベタつきが出やすいです。
すぐにメイク直しができる環境で使う人は気にならないかもしれないけど、
そうじゃない私にとっては、もうちょっと長い時間、
テカらずに踏ん張ってもらわないと…って感じです。
いろんな点でクセのないというか、中庸をいくファンデかなぁと思います。
個人的には上品なツヤなど質感は好きです。
だけど特定の効果や特徴を特に求めている人には物足りないと思います。
私はもっと崩れにくさを追求したいし、このくらいの質感や特徴は
今は他のファンデでも得られるのでは…と思うので、リピはしないつもりです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品