セザンヌ / UVウルトラフィットベースEX 口コミ

アットコスメ > セザンヌ > UVウルトラフィットベースEX > 口コミ一覧 > Weebitさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1156件中 451件目を表示

Weebitさん
Weebitさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

1購入品

2023/4/14 20:42:45

良い評価が多い中すみません。

このお品、なぜか不思議なくらい合いませんでした。

乾燥、敏感肌です。
セザンヌさんのスキンケアを愛用しています。下地も使ってみたいと思ってトーンアップベースに挑戦したら、酸化亜鉛で撃沈しました。だったら亜鉛無しのこちらだろうと思い、購入。
オレンジベージュです。

緩いまではいかない柔らかいテクスチャー。トーンアップベースよりややこっくりな印象です(あちらは瑞々しい感じ。でも、こちらも決して重くはありません)。色はチューブの色そのままのように感じましたが、顔に2度塗りしたら、ちょっと日焼けしたような健康的な肌色になりました。パールっぽいツヤでキラキラなので、ややブロンズ系でしょうか。夏にはいいと思いました(当方、イエローベースの色白寄りです)。
ファンデは塗らない派なので、この上にフェイスパウダーのみですが、薄いシミは光で飛ばして許容範囲。毛穴はあまり気にならない方なので、効果はわかりません。
重ね塗りでもモロモロが出ないし、お手頃だし、とパーフェクトだったのですが…。

時間が経つと、肌がチクチク。目にもしみる。何か合わない成分があったのかもしれません。夕方鏡を見ると、乾燥して所々ひび割れたり、浮き上がったり…。次の日に、フェイスパウダー無しで使用しても同じ状態でした。最悪だったのが落とす時で、ベビーオイルでのクレンジングでは全く落ちませんでした(クレンジングが必要と明記してあります。ちゃんとしたクレンジング剤じゃないとダメなのかも)。その後石鹸洗顔しても、顔にシリコン?の膜がずっと張り付いている感じ。仕方ないので、濡らしたティッシュに石鹸を付けて、擦って落としました(泣)
私には無理でしたが、ウルトラフィットの名に偽りなし!です。

合う方が羨ましいですが、テクスチャー的にも顔に塗った時の軽さ的にも、トーンアップベースの方に未練を感じます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Weebitさんのクチコミをもっとみる

UVウルトラフィットベースEXページの先頭へ