エクセル / エクストラリッチ セラムインパウダー 口コミ

アットコスメ > エクセル > エクストラリッチ セラムインパウダー > 口コミ一覧 > なお5☆彡さんの口コミ

クチコミ

クチコミ438件中 7件目を表示

評価しない購入品

2026/2/3 13:00:37

2025年12月に購入してつい最近まで使っていました…もう乾燥肌の乾燥が加速して敏感肌になってくるまで。
口コミが良かった為、試しに買ってみたんです。
最初から私の中では???
みんなコレで乾燥しないって口コミしてるけど、めっちゃ乾くんですけどと思っておりました。
でも気のせい気のせい、使っていくうちにきっと分かるって自分に言い聞かせて使い続けました。
なんならベースメイクが悪いんだって思って、クリームファンデにしてみたりスキンケアも口コミが良いエリクシールのリフトモイストにしてしっかり保湿ケアもしていたんです…それでも乾く乾くシワシワに…。
これだけ色々変えても乾燥が進むのはもぅ毎日使うパウダーしかないだろうな…って事で2月になってやっと使うのを辞めました。
顔の皮脂を全部吸い取ってしまうパウダーなのでは?と思ってます。だから毎日毎日保湿ケア頑張っても皮脂は奪われて、なんなら自身の皮脂の分泌量も減っていて(寒いし血行不良だし空気も乾燥が増しているし)乾燥がじわりじわりと加速していったのではと思いました。
もしかしたら花粉の季節にもなってきたので、それもあるかと思い評価はつけないでおきます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

なお5☆彡さんのクチコミをもっとみる

エクストラリッチ セラムインパウダーページの先頭へ