
- クチコミ 881件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
しっとり保湿!
水分保持力50前後、皮脂分泌力4の乾燥肌です
n4を25.11月から2ボトル使い切り、イプサの店員さんと相談してn8に変更しました。
★ザタイムRアクア→ME n8→バリアセラム
を使用しております。
n4使用時は保湿が少々物足りなく、通常コットンに3プッシュのところ多めに4プッシュ使用したり、時間が経ち乾燥が気になったらバリアセラムを再度重ね塗りしておりました。MEの前に美容液を挟むことも。
n8を使用するようになってからは★の行程で十分そうです。
コットン使用でザタイムRアクアは300mlを約1ヶ月、MEは約1.5ヶ月で使い切っております。
春までn8でしっかり保湿し、それ以降の季節は軽めのn4に戻すか調子を見て決めたいと思います。
これまでは成分重視で美容液を良いものを使えば良いという考えでしたが、そもそもの肌状態が良くなければ良い成分の美容液を吸収しないのではないかと思い、肌の保湿基礎力を上げるために秋口からイプサを使用しております。
下地以外は洗顔からファンデ、パウダーまでイプサに変えてとても調子が良いです!体感としても調子が良い上に、秋冬経ても水分保持力が上がり、数値で可視化されたのでイプサ店舗での肌診断に合った製品を選ばれることをおすすめします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ

175ml


