
- クチコミ 175件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
年齢とともに気になるレチノール成分。毛穴、ハリが気になって、以前にもこちらの他の商品を使い価格が安く、しっかり効果を感じられたので、購入してみました。
一本使い切ってからか、せめて一ヶ月の使用後に
口コミをしようと思ったのですが、あまりの
変化に2週間経過した状態で書いています。
使用感はベタベタ感はあります。苦手な方もいるかもしれません。私は上に乳液やクリームをたっぷり状態するので、そこは気にならず使用してます。
レチノールなので、夜だか使用し、スポイト一回分で首元まで伸びます。
使用して、3日ほどで、毛穴が小さくなってきた実感がありました。
現在は、自分で鏡を見る限り頬の毛穴は見えない状態にまでなっています。
シワはほうれい線が気になるのと、目の下の小皺が気になっていたのですが、その2点は目で見たかんじでは、
おそらく目の下は避けるべき使用だと思いますが、気をつけて使用してますが、薄くなってきており、ほうれい線はこれから様子をみていきたいなと思ってます。
乾燥肌でたまに敏感になりますが、ピリピリも感じず
赤みも出ずに使用できてます。
価格帯が試すとしても、そこまで負担にならないかなと思いますので、毛穴が気になる方レチノールを使用してみたい方におすすめです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ


