癒しのブログ
美容・健康・癒しの情報が手に入るユーザー人気No.1☆のブログです! 癒しのブログテーマ一覧
グー・パー法

執筆者 : 前田 基彦
ドクターズ・カイロプラクティック (大阪市・中央区)
ドクターズ・カイロプラクティックのブログ一覧へ(19)≫
1.風呂上りに5~15分程度ストレッチ体操する。(疲れて眠りやすくなる、但し寝る直前は止めて下さい。)
2.足裏土踏まずの先端部分の真中を押さえていたい所を握りコブシ又はカナズチで叩く(20~30回 勇泉のツボ:不眠に良い)
3.頭部にスキー用の毛糸の帽子又はセーターを被ると、頭が温もり副交感神経優位になり眠り易くなります。
4.寝る前に牛乳をコップ1/2温めて、飲むと胃が温まり眠り易くなります。
以上のことを幾つか組み合わせて遣ってみてください。午後12時までに眠くなったら直ぐに布団に入ってください。
布団の中に入ってからなお寝付けない方は「グー・パー法」を試してみてください。
1.「グー」え息を吸いながら両手を胸の前で握り、足の踵を突き出し、つま先を頭のほうへそらしながら全身を緊張させ10秒間息を止めます。
2.「パー」で一気に全身の力を抜き、脱力します。
これを10~20回繰り返してください。
Author spot
執筆者のスポット
ドクターズ・カイロプラクティック (大阪市・中央区)
大阪心斎橋 不妊でお悩みの女性もお任せあれ!骨盤矯正やO脚矯正、カイロ整体

他の執筆者
PAGE TOP