他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
  • Q&A
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

予約専用(通話無料)

0066-9754-92633

骨盤骨格矯正にEMS肉トレをプラス!
パーフェクトボディを手に入れよう♪

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

女性が気になる冷え・むくみ・下半身太りは骨盤や骨格が歪んでいることが原因かも。【美容鍼灸・整骨サロンアネモネ 心斎橋本院】の人気メニュー「骨盤骨格矯正+EMS肉トレ」は、 全身の歪みを整えた後に、筋肉トレーニングでインナーマッスルを強化し、引き締めたメリハリボディへ導きます♪
スタッフは全員女性なので、 女性たちのお悩みにとことん寄り添ってくれます!!


まずはモニターさんのお悩みを確認♪

お悩みを詳しく聞いてくれる先生なので、モニターさんも安心した様子です♪

先生 体調や体型で気になっている部分はありますか?
モニター 肩こりと腰痛がひどくて…下半身太りも気になります。 先生 体の歪みが、肩や腰のお痛みの原因になっているかもしれませんね。それに歪みがあるとダイエットもしづらくなるんですよ。他に気になる事はありますか? モニター 歩いている時によくつまづきます…
先生 骨盤の位置がずれると、左右の足の長さが変わってしまうことがあって、それがつまづきの原因になっているかもしれません。今から全体のバランスをみていきますね。

 

モニターさんは、肩こり&腰痛、下半身太り、歩いている時につまづくことが気になっている様子。骨盤骨格矯正でどんな変化があるか楽しみです♪


施術前の体はこんな感じ

全体的に体が前に倒れていることと、猫背になっていることがわかります。
手から床までは10cmほど。
かなり頑張って伸ばしていましたが、床には手が届きませんでした。
後屈は腰回りがかなり辛く、痛みもあり、あまり反ることが出来ませんでした。

細かい部分までみてもらえるので安心♪

首を上へ向けてみると、首の前と後ろに突っ張ったような感覚があるそうです。
左右のどの位置まで首を動かせるのか見ます。モニターさんの場合は、左側の首のほうが動かしづらく、先生の指が見えるのはこの位置まででした。頸椎や胸椎がズレているとこのように動きづらくなるそうです。
右足が短く、左足が長いのがわかります。2cm弱ズレているのですが、このぐらい大きくズレている人は実は結構多いのだとか。

下半身から施術スタート

「とっても気持ちいい♪」とモニターさんはすっかりリラックス。

骨盤を中心に下半身から施術します。

モニターさんの場合は、右側の骨盤が上がってしまっているので、左右が揃うように体重をかけてじっくり調整していきます。 

 

腰回りを触っていた先生から「腰はある程度反っていないといけないのですが、モニターさんの場合は反りが激しい『反り腰』です。それが腰痛の一因になっていますね」との発言が。

モニターさんは、反り腰の自覚がなかったのでビックリされていました。

CHECK

足の長さは本来左右揃うはずですが、骨盤の位置がズレることで足も引っ張られてしまい、長さが変わってしまうそうです。


調整の準備をしながら模型を使って説明♪

「模型で説明してもらえたのでとてもわかりやすかったです♪」とモニターさん。

下半身を調整した後は、背骨や首の調整を行います。その前に腰のあたりにクッションを入れ、背骨や首などを調整しやすくするために4分間安静にします。同時に模型を使い、モニターさんの骨盤がどのように歪んでいたか、反り腰の説明を行います。

 

骨盤がずれていることによって臓器の位置もずれてしまい …

→生理痛、下痢や便秘の原因になります。骨盤を正しい位置に戻すことで、生理痛の軽減も期待できるそうですよ!

 

骨盤から足にかけて大きな血管が通っているのですが、骨盤が歪むと、血液や老廃物が流れづらくなり…

→冷え、痩せづらい、といったことの原因にも!ダイエットをしたい方は、骨盤矯正はとっても重要!


背骨・首・そして手足の微調整も!

首回りは写真のようなほぐす調整と、ストレッチのような調整をミックスさせたもの。

カウンセリングの時に回りが悪かった首は、左右の方向にストレッチのような動きで調整していきます。先生のテクニックで、施術中から首の動きが良くなっているのがわかり、ビックリしました!

 

モニターさんのように全身に歪みがある方は、足を組む・左右どちらかに重心をかけて立つ癖を持っている可能性が高いです。

楽な姿勢を取ろうとする欲求がそうさせているのですが、さらに歪みが加速してしまう原因にもなるそうです!逆に、体が歪んでいない方は、足を組みたいという欲求がなく、立っている時も両足でしっかり立てるそうですよ。


施術後の様子は?

施術前よりも前傾姿勢が調整され、猫背も改善されています♪立ち姿がより美しくなりました!
前屈をしてみたら、床に手が届いてビックリ!全く床に手が届かなかったのですが、施術後は余裕で手が届いています。
身体が柔らかくなり 、腰を反る姿勢も楽にできるようになりました♪

細かい部分にも驚きの変化が!

首を反ると、前や後ろの突っ張り感がなくなり、楽に上を向けるようになりました♪
左右に回すのもスムーズに!施術前より首の可動域が広がり、もっと後ろにある先生の指も見えるようになりました。
およそ2cmあった足のズレも骨盤の位置を調整したことで解消されました。これなら歩いてもつまづく心配が減りそうですね♪

いよいよEMS肉トレを行います

運動が苦手な方、筋肉が落ちてきた方には特にオススメ!

市販のEMSは低周波を用い、皮下3ミリの場所までしか刺激を与えることが出来ませんが、アネモネのEMSは複合高周波を使用し、皮下15ミリ以上まで刺激を与えることができます!たった30分のEMSで、9000回腹筋運動をするのと同じ効果が得られますよ。

CHECK

このように刺激を与え、インナーマッスルを鍛えることで骨盤骨格をしっかり支えることができ、歪みを予防する効果が期待できます。また、筋肉をつけることで基礎代謝が上がり、ダイエット効果も抜群です♪


どのぐらいのペースで通えばいいの?

スタッフは全員女性なので、女性特有のお悩みも相談しやすい♪

「骨盤骨格矯正+EMS肉トレ」は、2週間に1度のペースで通うのが理想。「足を組まない」「両足でしっかりと立つ」など、日常生活の癖を意識して改善すると、施術効果がより長持ちします。

 

CHECK

下半身痩せがしたい

冷え性・むくみ・生理痛が気になる

産後の骨盤矯正がしたい(産後1ヶ月からOK)

 

といったお悩みを持っている方、このメニューがピッタリです。根本改善を目指す方はお得な回数券がおすすめ♪ 骨盤骨格矯正のみ、EMSのみのメニューもありますよ!


モニターより体験後の感想

施術を受ける前は「痛くないかな」と心配していましたが、痛みは全くなくてリラックスできてとても気持ちよかったです♪普段リュックをよく使っているのですが、先生から「リュックは体のためにとてもいいですよ!」と教えてもらったり、施術後はなるべく足を組まない、まっすぐに立つなど、日常生活で使えるアドバイスをもらえたので役立てたいです。EMSはお腹の中で、何かが動いているみたいな新鮮な感覚でした。私自身は効果が実感できたので、また2週間後に通いたいと思います♪


このレポートの内容を予約できます!

骨盤骨格矯正にEMS肉トレをプラス! パーフェクトボディを手に入れよう♪

PAGE TOP