他のエリアで探す

ヒットサロン2017 入賞店
  • 体験レポート
  • ブログ
このサロンの情報を見る
美眉・美肌専門サロンAnrouge【アンルージュ】のスマホページQRコード

『美眉・美肌専門サロンAnrouge【アンルージュ】』のスマホページへのアクセスは、左のQRコードを読み取ってください。

共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

予約専用(通話無料)

0066-9754-97787

3年連続受賞サロンの看板メニュー
似合う眉で好印象Get!朝メイクも楽ちんに

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

シェービングで残したい部分まで剃ってしまったり…ピンセットで抜いたら、全然生えてこなくなって大後悔…眉毛のお手入れは難しいですよね。流行りの「眉サロン」はご存知ですか?プロに任せれば、なりたいイメージに華麗にチェンジ可能です♪
今回は心斎橋にある【美眉・美肌専門サロンAnrouge】の人気NO.1メニューを体験レポート!お手入れの仕方も教えてくれるので、セルフケアの心配もないですよ◎


技術もサービスも、ユーザー満足度高!

心斎橋駅、なんば駅から近く、オトナ可愛い雰囲気の【Anrougeアンルージュ】。眉毛カット・アイブロウをはじめ、フェイシャルやボディもトータルケアできるサロンです。
2015年~2017年までヒットサロン≪≪3年連続受賞≫≫!! ベストヒットサロン2016関西 まつげ・ネイル部門第1位に選ばれた実力店。
オーナーの若林さんは業界歴12年、まさに【眉の達人】!人を綺麗にする仕事が大好きで美容師免許も取得されています。

カウンセリング&コース説明

マッサージに使用する14種類のアロマから香りをチョイス♪

スタッフ 当店人気NO.1の【美眉カット&毛穴美人フェイシャル】のセットコースです。まずはお肌のお悩みをお聞かせください。 モニター 顔のテカリと毛穴の開きに悩んでいます。普段のクレンジングでは毛穴の汚れが落ちず…小鼻と額の黒ずみが目立っています。 スタッフ 皆さんTゾーンはお悩みの多い箇所ですね。本日は超音波や吸引も行いますので洗浄効果はかなり高いですよ。 モニター 機械も使うんですね。楽しみです!

CHECK

数々の功績アリ!★3年連続受賞★
◆@cosmeヒットサロン 2017 関西 まつげ・ネイル部門 第2位
◆ベストヒットサロン 2016 関西 まつげ・ネイル部門 第1位
◆ispotベストサロンアワード 2015 関西 まつげ・ネイル部門 第2位


今の眉毛のお悩みは?

理想の眉は「尊敬される知的美人」!

英会話の教師を務めるモニターさん、落ち着いている髪型&服装で「優しい雰囲気」が印象的でした。本人の理想に合わせて「尊敬される知的美人」になるように眉デザインを決めました!

CHECK

◆眉頭がやや太く、眉尻が切れている

◆左の眉山が右より高く、少しアンバラスな感じ

 

この2点でモニターさんはいつも眉メイクに時間をかけ過ぎて困っているそう。「書きやすいように整えていきますね」というオーナーさんの言葉に期待が膨らみます!!


眉カットははさみで一本ずつ丁寧に!

どの角度から見ても、眉がキレイに見えるように長さを調節していきます。

ハサミを取り、眉の上下にある細かい毛をカットし始めるオーナーさん。

 

記者:カミソリではなく、ハサミを使うんですね。

 

オーナー:はい、そうです。まぶたあたりの生え始めのムダ毛の処理、眉毛の長さ・毛量の調整、全てハサミ1本でします!カミソリは「直線」で切れますが、ハサミは1本1本の「点」で切れるので、形の調整がしやすいんです。

 

モニター:へえ~そういうことですね!カミソリは少しの不注意で思った以上に削ってしまって失敗します。このハサミの技がプロと素人の違いなんですね。

CHECK

眉は表情を左右する大きな役割がある為、カットするときはあえて「普通の表情」のままで行うのがポイント!


眉が整ったらトリプル洗浄で毛穴汚れを一掃

メイクオフして、クレンジング&乳化で1回目の洗浄を行います。これは基本ケアです。
コットンで蒸らしながら超音波のスクライバーを!古い角質や皮脂汚れを浮き上がらせ、まとめて除去!!
更にガラス管吸引で毛穴に詰まった角栓と頑固な黒ずみを念入りにケア◎施術の後はザラツキが消え、しっとりすべすべに♪

アロマの香りに癒されながら小顔リフトUP

ウトウトしている間にみるみる美肌&リフトUP

アロマリンパマッサージで顔の筋肉をほぐし、老廃物を流します。筋肉が固まると、むくみやタルミの原因にもなるので、頬、目の周り、フェイスライン…お顔のマッサージは15分もかけて、とにかく丁寧に行います。

IMPRESSION

モニターさんが選んだのは、女性ホルモンのバランスを整える「満ち潮」という精油。いつも笑顔で過ごしたい、すべての女性のための贅沢ローズブレンドはとても優しい香りがします☆リズミカルなフェイシャルトリートメントに合わせ絶妙な癒しタイムを堪能♪


美肌の秘訣とは?

パックを付けて、約10分間浸透させます。

保湿と引き締め効果のパックをつけ、いよいよフェイシャルは終盤へ突入。

 

記者:若林さんはとてもお肌がキレイですが、スキンケアには何か特別な工夫をされていますか?

 

オーナー:特にしていませんが…【クレンジング】【保湿】【紫外線予防】という基本のことは徹底しています。クレンジングは約5分はしていますよ。汚れが浮いてくると、指の感触が変わるのでそれがサインなんです。

 

記者:基本ケアを徹底することが美肌の秘訣なんですね。ありがとうございます!

 

丁寧に化粧水を付けて肌の保水力をアップさせ、しっかり保湿をしたところでフェイシャル終了です。顔色がワントーン明るくなり、毛穴が引き締まって陶器肌になりました♪


プロのアイブロウ術を拝見☆

あっという間に自然な立体眉の仕上がりです。

眉の書き方のポイントは【 2段階に分けて 】行う事!せっかくなのでオプションの【アイブロウアドバイス(+540円)】も受けてみました♪

 

【step1】パウダーで眉の形を決める!

眉頭→眉尻の方向で塗ると、眉頭に色がつきやすくなりがちなので、不自然です。眉尻から徐々に真ん中、眉頭の方へと塗り、グラデーションを作っていくのがコツです。

 

【step2】ペンシルで足りないところにちょい足し!

書きやすいように、眉ペンを「なぎなた状」に削っています。眉毛1本1本が細く書けるので自然な仕上がりになります。

 

アイブロウのポイントはこの2つ!慣れたら2~3分で完了します♪


似合う3つの眉デザインあれこれ♪

最初に書いてもらったのはこちら!眉毛に沿って書けば仕上がる【自分らしさを表現できる知的眉】。
次はトレンドの【平行眉】にもチャレンジ!ナチュラル感のあるデザインでこちらもいい感じですね。
リクエストの多い【女優風細め眉】。丸みのある眉尻に少し明るい色を使っています。こちらが最も気に入った様子でした!

自分で美眉を再現できるかな…

眉尻はどこまで伸ばすの?眉尻・目尻・口角が一直線になっているかどうかがポイント☆

その後、書いてもらった眉をオフして、自分で1回練習します。ポイントを思い出しながら頑張ってみましょう!

CHECK

普段ペンシルしか使っていないモニターさんは、ブラシの使い方に慣れていなくて苦戦している様子…

「ふんわりナチュラルに仕上げたいなら、力を入れすぎないように軽く小刻みに重ねていったほうがいいです」オーナーさんは筆の使い方からアドバイスしてくれました◎

 

「眉毛を書きやすいようにカットしてくれているので、いつもより断然書きやすいです!これで一人でも再現できそうです。」とモニターさんが大喜び♪


モニターより体験後の感想

眉カットは初めてだったのですが、私の骨格、顔、仕事や雰囲気にあった形などを提案してくださり、嬉しかったです。様々な眉の形を書いてくださり、色々な雰囲気を感じることができました。練習する機会もいただけたので、再現力に不安を持たずに帰宅できました。基本的な書き方をマスターしたら、色々な形や色に挑戦したいと思います。フェイシャルのマッサージが気持ちよくて、施術後は顔が軽くなった~!と実感できて、気になった毛穴と顔のテカリも収まり、大満足でした♪美肌の基本のホームケアも意識して続けてみます。ありがとうございました!


このレポートの内容を予約できます!

3年連続受賞サロンの看板メニュー 似合う眉で好印象Get!朝メイクも楽ちんに

PAGE TOP