他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-93048

全身から整えて作る新感覚小顔術【美容鍼+小顔フェイスメイキング+活法整体】

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

鏡を見ると『小顔になりたい』『シワをなくしたい』というような、改善したい箇所ばかりに目が行っていませんか?そんな悩みを改善する一番の近道は、全身から整えることなんです。今回紹介する内容は、肩甲骨の可動域や全身の歪みを整えることでみるみるうちに小顔へと変わっていく新感覚の施術!また、お肌のハリを作る美容鍼との組合せで実年齢より若く見える魅惑の効果も♪心も身体もずっと若くいられる最先端の美容法です★


施術に対する不安や疑問は事前に全て解決

鍼も小顔フェイスメイキングも初めてのモニターさん。「ワクワクします♪」と期待が高まっている様子です。

先生 お待ちしておりました。場所はわかりましたか? モニター はい。駐車場もすぐ隣にあって良かったです。歩いても共和駅から5分だと近いですね。 先生 体が辛かったり、定期的にメンテナンスして改善したいという方が多いので、通っていただきやすいように駅近くの立地と、駐車場も併設しました。 モニター 通いやすくて良いですね。鍼は初めてなのですが大丈夫でしょうか? 先生 大丈夫ですよ。ほとんど痛みはありませんがお顔は体の中でも敏感な箇所になりますので場合によっては痛みを感じることもあります。体調や施術箇所によって内出血が出る場合がありますが、数日~長くても2,3週間で完全に消えますよ。


体が歪んでいるとお顔や首がむくむ!?

お写真を確認してみると「わぁ左右で肩の高さが全然違いますね!」と改めて自覚されておりました。

目の開き方は右側の方が開き方が小さく、左右で目の大きさに違いが出ています。モニターさんご本人も自覚があるのは、肩の高さ。肩に関しては、左側の方が下がっていて、右がやや上がり気味です。

CHECK

体が歪んでいるとリンパの流れが悪くなります。さらに、猫背などの姿勢不良がある場合は、顔や、首、肩の部分がぼてっとみえてしまいます。体の左右差や歪みをなくすために、必然的にバランスを取ろうとします。よって、お顔が右に下がっていると、右肩が上がって左肩が下がります。肩や首、腕などが緊張していると小顔になるアプローチを行っても効果が軽減してしまうので、効果を持続させるためにも体の歪みを整えることはとても重要なんです!


まずは肩甲骨や肩周りの可動域をチェック

一緒に鏡を見ながら改めて肩の高さや体の不調、お悩みを伺っていきます。お仕事の都合上前かがみになる姿勢が多いモニターさんは、肩だけでなく腰の痛みも抱えていました。一つずつ丁寧に先生がもう一度身体を見ながらカウンセリングをすすめます。
身体を前に傾けながら腕や肩、肩甲骨周りの動きを調べていきます。痛くないところでとめて、まずは状態を調べます。
スマートフォンの普及でストレートネックの方も急増!眼精疲労や首コリは若い人ほど多いとか・・・。首回りも今の状態をチェックします。

肩がすっとあがらない・・・!?

痛みはないもののスムーズに上がらない腕・・・!

続いてベットに横になりさらに細かく動きを確認していきます。横になって腕を上方向に伸ばしていると、すっと肩が上がらないモニターさん。原因は肋骨や肩甲骨の硬さにありました。普段の生活の中で、手をあげることが少ないため肩甲骨の動きが制限されてしまい、筋肉が固まっていってしまいます。また姿勢が前かがみで猫背のモニターさんは顔の歪みだけでなく、年齢を重ねるとお顔周りにたるみができやすく、首回りが太く見える可能性も・・・。今から少しずつ動かすことがポイントです!

 

\簡単にできるセルフケア/

デスクワークの合間に手を上げたりバンザイをするなどの運動を1日数回からでいいので始めてみることでかなり緩和されます。


えっ本当!?優しく動かすだけで楽になる?

モニターさんとお話しながら、優しく優しく肩回りをゆっくりと動かす先生。モニターさんも終始笑顔でマッサージをされているようなリラックスムードです。
続いて、モニターさんが手首を上下に動かす動きに合わせて、先生がお顔を上下に上げ下げします。シーソーのように交互に手首と顔を優しく何度も動かします。同じように足首も行います。
最後に先生と押し合いっこ!指を立てて先生の手をぐーっと押します。最後はバタンとベッドに倒れるモニターさん。楽しそうなやり取りですが、でもこれ、重要な施術中なんです!

肩周りがすっきり♪これだけでもリフトUP

楽しく軽い運動をしているという感覚でした!まさに新感覚です!!

先生 だいぶ肩回りの疲れが取れましたよ。中々寝付けないとのことだったので、寝やすくなる魔法もかけてあります。 モニター え、なんですか?それ! 先生 今ベッドに腰がしっかりとついた状態になっていると思いますが、いつもは腰が浮いてしまっていたと思います。 モニター 確かに! 先生 良質な睡眠のためには腰がベッドにペタンとつくかどうかが重要なんです。肩こりや猫背の改善と合わせて腰もケアしたので今日からぐっすり寝れると思います。

 

\実は多い隠れ不眠/

ストレス状態が慢性化してしまっていて、自分の眠りが浅かったり良質ではないことに気が付いていない方も多いそう。先生の行う整体は、体の不調を通して不眠緊張状態もあっという間に解決してしまいます!


小顔フェイスメイキングは指先がポイント?

お体に負担がかからないので妊婦さんでも施術可能!

体の歪みを整えただけで、だいぶリフトアップしてきていますが、ここからは小顔フェイスメイキングでより小顔に近づけていきます。阪野先生の小顔術が新感覚なのは、直接お顔に触らずに小顔にするからです。ベッドに腰かけ、手を体の横につきます。そして、先生の声がけに合わせて指を1本ずつ先生と押し合いっこします。ぐーっと指先に力を入れて、先生がパッと手を抜くと、バシッとベットに良い音が響きます。

IMPRESSION

すごく楽しかったです!先生が「今の良かったよ」とほめてくれるので、次はもっと上手にやろうと集中力も高まりました。


右側だけ半眼を施術!お顔の立体感がアップ

目のスッキリ感はもちろん、視界もくっきりしました!

片方だけ小顔メイキングした結果、フェイスラインがスッキリして頬骨のあたりが前に起き上ってきました。。凹凸のある立体的なお顔になり、スッキリと小顔になっています。さらに施術前に比べて目がパッチリとより大きく開くようになりました。まぶたの重さが改善されて、お顔のむくみも全体的に取れてスッキリしています。

 

   \どうして指先をはじく事で小顔になるの?/

阪野先生の小顔術は、指先から骨を伝って振動を送ることで、身体の中から骨や血液を揺らし老廃物の流れを促進させ、お顔を小顔にしていきます。指1本ずつとお顔の位置が連動しているので、1本1本行うごとにモニターさんに鏡で変化を確認していただきます。


総仕上げはお顔の美容鍼でハリ感をプラス

お顔の施術なのに足にも鍼!?ここにも阪野先生の真髄が!顔に鍼を刺すことで頭に血液が集まりやすくなります。よって、のぼせ防止のために手足に鍼を打っています。さらに、お顔の美容鍼の効果を最大化するために、全身の重要なリンパの関所を開放してあげる役目も◎
耳の下は重要なリンパの関所があります。セルフケアでもここを手でぐりぐりとマッサージをしながらほぐすことで、お顔のむくみ改善効果につながります。
痛くないですか?と心配していたモニターさんもパッチリ目を開けるぐらいの余裕ぶり★鍼をさしている間はお話してしまうと筋肉が動いて内出血を起こしやすくなるので要注意!

肩の高さがそろいお顔も小顔へ

小顔になりたくて来たのに、体もケアしてもらえて大満足です!

猫背だった姿勢が改善されて、上がってしまっていた右肩が本来ある位置に戻りました。結果、首が長くなりフェイスラインがしゅっと引き締まりました!美容鍼を行うとお肌が活性化されて、一時的にパンとお顔にハリがうまれます。また、お肌の乾燥にはとても効果的★継続的に通うことでより若々しい美肌になります。

 

IMPRESSION

赤ら顔が悩みでいろんなエステに行ってフェイシャルを受けてきたのですが、鍼でもこんなに肌のハリ艶がでるなんて驚きでした。

 


モニターより体験後の感想

小顔になりたいと思っていたので、鍼にはとても興味がありました。看護師の職業柄、猫背や不眠などの体の不調もあわせて改善していただけてとても驚き、嬉しかったです。不眠や腰痛は慢性化してしまっていて、先生に言われるまで自分から悩みとして話すほどでもなかったのに、会話の中から拾っていただいて改善していただけたことが嬉しかったです。そして小顔メイキングは驚きの施術で、先生がほめてくれるのでとにかく楽しかったです!体のケアから小顔、美容鍼まで1回で出来るので忙しくても通いやすいと思いました。美容鍼も思っていたような痛みはなく、内出血もなかったです。あっという間の施術なのに効果はたっぷり実感できました。


24時間ネットで予約受付中!
ネットからのご予約は24時間いつでも受け付けています。
ネットで予約するとポイントがつきます

予約する
PAGE TOP