他のエリアで探す

  • 体験レポート
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
予約する

頑固なセルライトにさようなら!
痩身マシン「セルファイア」全身コースを体験☆

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

どんな女性の体にも存在するというセルライト。脂肪と老廃物が頑固に結びつき通常の運動や食事制限では落とせないと言われています。そんなセルライトを4つの機能の相乗効果で撃退するのがBTBオリジナルの痩身マシン「セルファイア」。肥満や冷え、むくみの原因となるセルライトを徹底的にケアします。最近痩せにくくなった、リバウンドばかりしている…そんな悩みを持つアナタ!まずは全身体験コースにトライしてみませんか?


話題の実力派!痩身専門エステサロン

バイオエステBTBは、痩身専門の実力派エステサロン。独自の痩身理論と自社開発マシンを使用し、お客様一人ひとりに合わせた施術を提供しています。
店内を満たすアロマの香りもリラックス度満点!広々としたカウンセリングルームで、お客様としっかり向き合いながらお話をします。
内装にもこだわっており、シックで落ち着いた大人の空間を演出。キレイを目指す気持ちが高まります。

丁寧なカウンセリングで効果的な痩身を!

施術の効果を高めるため、どのようなことに気を付ければよいのかもアドバイスしてくれます。

カウンセリングではお客様の体について詳しくうかがうと同時に、どのようなメカニズムで脂肪が体につくのかも説明。その内容は、お悩みや日頃の食生活、運動習慣などはもちろん、過去のダイエット歴まで詳しくヒアリング。どのようにして現在の体が出来上がったのかをきちんと把握し、理論に基づいた痩身計画をご提案します。

CHECK

30歳を過ぎてから、以前より痩せにくくなったと感じてるモニターさん。これまでもダイエットに取り組んではきましたが、結果が出てしまうと後が続かずリバウンドを繰り返してきたそうです。また、日常的に飲酒をする習慣もあるのだとか。特に、お腹周りや太ももが気になっているそうです。


ボディチェックで体の状態を確認します

筋肉をうまく使えるようになれば、リバウンドもしにくくなるそうです。

スタッフさんに聞きました!モニターさんの現在の状態は…?

「パッと見た印象よりもしっかりと筋肉がついていますね。しかし、筋肉とセルライトががっちりと固まっているせいで、上手に動かせていません。そのため、老廃物がきちんと排出されず、むくみ→セルライトがつく、という悪循環に陥ってしまっています。ただ、骨格はとても華奢なので、骨に沿って脂肪を落としていけばすごくキレイなボディラインになりますよ。」

CHECK

すでに十分な筋肉がついているモニターさんの場合、現状で筋トレを行うと余計に太く見えてしまう可能性があるのだとか。まずはセルライトを落としてから、適度な運動を続けるのがベストなのだそうです。


施術前のモニターさんは?

どこまで変わるのか楽しみですね。

「手先や顔など、中心から離れた部位は痩せやすいのに、体の中心に近づくにつれてすごく太くなっちゃうんです。」とお悩みを話してくれたモニターさん。

 

体の状態を見てみると、腰回りや下腹部、太ももにもっともセルライトがついているようです。

スタッフさんによると、腰回りのお肉が重くなっていることでヒップも下がりやすくなり、太ももまで影響を及ぼしているとのこと。本来は贅肉のつきづらいヒザ上のたるみも、そのためなのだそうです。

 

モニターさんのご希望は、体全体を細くしながら、特に気になっているお腹と太ももを重点的に痩せたい、というもの!


うつ伏せで施術スタート!

痛みを我慢すると筋肉が強ばってしまうため、痛気持ちいいと感じるくらいのレベルがベストとのこと。

ハンドマッサージで周囲の筋肉をほぐし、リンパの流れを良くしてからマシンを当てていきます。

冷えやむくみ、セルライトやリンパの詰まりがある箇所は、痛みを感じることもあるのだそう。まずは低めのレベル設定で徐々に体を慣らしていきます。

CHECK

施術の際には自社開発の痩身ジェルを塗布します。有効成分がたっぷりと配合されており、マッサージとあわせてマシンの痩身効果をグッと高めてくれるのだそうです。


1台で4つの機能!ハイブリッド痩身マシン

4つの機能を同時に行うことで、相乗効果が期待できる「セルファイア」。BTBのこだわりが詰まった、“結果の出るマシン”です。

バイオエステBTBで使用する痩身マシン「セルファイア」は、国内の専門メーカーと共同開発したオリジナル。4つの機能を1台に集約し、より効果的に脂肪をケアしてくれます。

 

◇◆◇「セルファイア」4つの機能とは?◇◆◇

吸引…脂肪細胞をしっかりとケアするため、吸引でしっかりとマシンにキャッチ。

ローリング…マシンに引き付けた脂肪細胞を、ローラーでグイグイもみほぐします。

ラジオ波…深部温度を5~7度上げてくれるというラジオ波を当てて、冷え固まった頑固なセルライトを溶かします。

EMS…筋肉に電気刺激を与えて代謝をUP!


セルライトがお悩みの原因?

モニターさんの太ももや腰回りにもたっぷりとついたセルライト。もみほぐしを行うと、皮膚の凹凸がよりはっきりとわかります。

スタッフさんのお話にたびたび登場する「セルライト」。普通に食事制限や運動するだけでは落ちないセルライトとはどのようなものなのでしょうか?

 

◇◆◇セルライトとは?◇◆◇

脂肪細胞に老廃物が付着したり、脂肪細胞同士が結びついてできる脂肪の塊のこと。ヒップや太ももなど、脂肪が多く血行が悪い箇所の皮下にできやすく、スリムな人を含めほぼすべての女性が持っています。皮膚がボコボコとオレンジの皮のようになっていたら、セルライトのサイン

 

◇◆◇何が悪いの?◇◆◇

セルライトができると脂肪層が厚くなるため肥満体質になりやすく、血行も阻害するので、むくみや冷えの原因にもなります。


お悩みに合わせて全身ケア☆

体験コースでは全身5か所の施術を受けることができます。慢性的な肩こりにも悩まされているというモニターさん。筋肉が固まっている背中やリンパの集まる腋下の施術は痛みを感じやすいそう。
もっとも脂肪がつきやすい箇所のひとつである太ももは、特に重点的にマシンを当てていきます。ヒザ裏やそけい部などリンパの流れに影響する部分は、うつ伏せ・仰向けの両面からしっかりと!
痩せたいお腹も、時間をかけてしっかりと施術。「すごくほぐれやすいですね」とスタッフさんが励みながら、マシンのレベルを上げていきました。痩身のプロが2人3脚でサポートしてくれるのは心強いですね。

施術終了!

施術前に比べ、引き締まったように見えるモニターさんの体。分解された脂肪は、老廃物として徐々に排出されていきます。

施術後のモニターさんの体は、ひと目でわかるほど変化!むくみも取れ、腰回りやヒザ上に乗っていたお肉がスッキリとし、引き締まったように見えます。

採寸を行うと、下腹部やウエストは0.5~1cmほどダウン。太ももやヒザ上は両足ともに1cm前後ダウンし、特に左足は1.5cmほど落ちていました。

IMPRESSION

「体がすごく軽くなった感じがして、嬉しいです!まさかこんなにサイズダウンできると思っていなかったので感動しています。」とモニターさんも笑顔を見せてくれました。


今後の目標を設定!

モニターさんが持っているのは脂肪細胞の模型。1個あたり3kgの重さがあるそうで、その重量感に驚いていました。この模型6個分の脂肪を減らすことが今後の目標!

施術後はお着替えを済ませ、アフターカウンセリングを行います。

 

当日の施術結果のフィードバックを行った後、今後の痩身計画についてご相談。身長などのデータから目標とする数値を設定し、そのために必要な代謝量や筋肉量を算出。減らすべき脂肪の量を割り出します。

CHECK

現在のモニターさんの体重から見ると、脂肪量を約18kgほど落とし、代謝アップのために筋肉の稼働率を32.8%から40%ほどまで上げるのが理想とのことでした。


モニターより体験後の感想

以前からダイエットに取り組んでいたのですが、なかなか思うような結果を出せず、リバウンドを繰り返していました。カウンセリングでそのお話をしたところ、なぜリバウンドしてしまうのか、どういうメカニズムで脂肪がつくのかをとてもわかりやすく説明してくださって、自分の体のことをよく知ることができました。施術は、場所によっては痛みもありましたが、スタッフさんがこまめに気を使ってくださったので無理なく受けられました。結果についても、すごく効果を実感できたので嬉しいです。継続して理想の体を目指します!


予約する
PAGE TOP