他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
  • Q&A
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

予約専用(通話無料)

0066-9754-96711

妊娠期の不調を解消し元気な赤ちゃんを◎むくみ・腰痛はマタニティケアで解消!

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

赤ちゃんと出会うまでの貴重な妊娠期。快適に過ごしたいけど、つらい足のむくみや腰痛、身体のコリでお悩みの方も多いはず。そんな方こそ、是非マタニティトリートメントをお勧めします◎
身体のことはもちろん、メディカルアロマや漢方にも精通しているオーナーが、不安を抱える妊娠期に適切なケアをしてくれますよ。
リピート率99%!遠方からのお客様も多い『チェルシーグリーン』で、元気に赤ちゃんを迎える準備をしませんか?


不安の多い妊娠期の質問はなんでもどうぞ!

セラピスト自身の子育て経験に加えベビー&チャイルドケアアドバイザーの資格も所持しているので、産後の育児のお悩みもアドバイスされているそうです^^

セラピスト 早速ですが、身体でつらいところや気になるところはありますか? モニター 足のむくみがつらいですね。ふくらはぎがパンパンで気になっています。あとは腰痛もあるかも。 セラピスト 食欲等、最近のご体調はいかがですか? モニター 少し前まで食べづわりがつらかったですが、今はもう大丈夫です。 セラピスト それはつらかったですね。むくみや腰痛については、施術をしながらみさせていただきます。今日はゆっくりなさってください! モニター ありがとうございます!

CHECK

マタニティケアの知識はもちろん、メディカルアロマ、漢方、筋膜等、あらゆる専門知識を持っているので、デリケートな妊娠期の身体の気になることはなんでも答えてくれますよ◎


血圧測定で健康状態の把握もバッチリ◎

本日の体調も血圧測定の結果も問題ないので、安心して施術に臨めますね!

カウンセリングの後は【血圧測定】をします。

マタニティ期はとてもデリケートで体調の変化も多いです。施術前に血圧を測定することで、安心して施術を受けられるようにしています。安心することこそ、リラックスへの大事な一歩なのです。

CHECK

●マタニティトリートメントの施術頻度について●

安定期に入った16週目以降から、産婦人科の検診に合わせて月に1回くらいの来店がお勧めです。人によって異なりますが、出産までに2~6回のトリートメントを受けられるそうですよ。

健診時にお医者さんにマタニティトリートメントを受けていいかどうかを確認しておくと安心だそうです。


施術中のアロマの芳香効果でリラックス

好きなアロマをブレンドして、施術中の香りのお供に♪

施術には乾燥しやすい妊婦さんのために保湿力のある100%天然のキャリアオイルを使用します。キャリアオイルにアロマは加えません。妊娠中に使用を控えたいアロマもあるので、選んだアロマはタオルに垂らして枕元に置き、香りをたっぷりお楽しみいただきます。

香りで癒されながら、きちんと身体のことも考えている配慮がうかがえます。

 

キャリアオイルは皮脂に近く高保湿、高浸透のホホバオイルをベースに、赤ちゃんのモチ肌成分を豊富に含むマカデミアナッツオイル、妊娠線予防にアプリコットカーネルオイル、乾燥がひどい方にはオリーブオイルの2~3倍のビタミンEを含み抗酸化力の高いアルガンオイル等をブレンドして使い分けます。


お腹の大きい妊婦さんのための【シムス位】

施術は【シムス位】と呼ばれる横向きで行います。ピッタリとフィットする抱き枕を抱え、お腹が大きくても楽な姿勢で受けられるので安心してください。
お身体の状態をみての使用となりますが、腰痛の辛い方へ身体に負担をかけず、うつ伏せになれる専用のクッションをご用意しています。
冷えている方は【ぬか枕】で温めながら。お風呂のような優しい温度を長時間保つことができ、腰や肩に置くと全身ポカポカになります♪遠赤外線マットのベッドとの相乗効果で全身しっかり温まります。

最大限の配慮の中で施術スタート

妊娠中に最も身体に負担をかけないのがシムス位(左下寝)の状態。施術は基本的にこの状態で行います。

セラピスト まずは左下でシムス位になっていただき、脚元からトリートメントを行います。この姿勢で可能な限りの部位をトリートメントしていきますね。 記者 それは何故でしょう。 セラピスト 右下寝やあおむけ状態が長時間続くと、下大静脈という太い静脈を圧迫して気分が悪くなることがあるんです。あとは赤ちゃんへの酸素の供給も滞りますし、基本は左下寝の状態でお休みになっていただきます。 モニター 確かに。いつも寝る時にこっち向きで寝ているかもしれません。身体が楽なんです。 セラピスト そうですね。無意識のうちに身体が楽な姿勢を取っているのだと思います。施術中も気になることがあればいつでもおっしゃってくださいね^^ モニター はい!宜しくお願いします♪


むくみでカチコチのふくらはぎがフワフワに

赤ちゃんの重さの分だけ、足裏への負担は通常の何倍も増えています。お腹が大きくなると自身でマッサージをすることも難しくなるので、しっかりほぐしてもらいました。
オーナーも驚愕するふくらはぎの硬さ。このままだとこれ以降の妊娠後期に足がつってしまうかも…。滞った血流をしっかり流して、つらいむくみを解消してもらいましょう。
トリートメント後は余分なオイルを部位毎にガーゼ素材の今治タオルで拭きとります。着てきた服への配慮と、極上の肌触りのタオルに包まれてうっとりしてしまいますね。

お腹まわりは特に優しく、妊娠線ケアを◎

大きいお腹を直接長時間触ることはしないので、安心してください。

大きくなったお腹は優しくそっと触れて、そのまわりをしっかり流していきます。妊娠線予防のため、オイルをたっぷりとなじませ、保湿をしていきます。

CHECK

●妊娠線ってどんなものなの?●

妊娠中にホルモンバランスが崩れ、乾燥して弾力が弱まっている皮膚が、急激な体形の変化により引っ張られてできるひび割れが【妊娠線】です。

実は腹部だけでなく、おしりや胸、二の腕にもできるんです。できた後は赤味を帯びており、時間の経過とともに白っぽく変化しますが、凹凸の跡が残ることがほとんど。

 

妊娠線予防のための最適なオイルをたっぷり使用し、妊娠線ケアを行います。


全身の張りやむくみ、コリを流していきます

背中や肩まわりの張りは呼吸が浅くなってしまうことの原因に。深く呼吸ができないと疲れやすくなってしまうので、時間をかけて丁寧に流します。
毎日使う手ももちろん疲れが溜まります。出産ぎりぎりまで仕事をされるモニターさん。パソコンやスマホ疲れが溜まっている手をしっかりほぐします。
コリが溜まりがちな肩・肩甲骨まわりのケアは大事。ですが、肩には妊娠中に避けるべきツボが多い部位なんです。しっかり見極めながらほぐしていきます。可動域も広がりスッキリ♪

マタニティケアの必要性と魅力とは

マタニティ期のかかりつけサロンとして、多くの方がリピートして通われているのも納得ですね。

セラピスト 私も出産経験があるので妊娠時期の不安は良くわかります。むくみや冷え、妊娠線予防、お腹の張り等の身体の不調はもちろん、心の部分でも不安がありました。元気に産まれてくるまで不安がいっぱい。妊娠出産について相談できて、アドバイスしてくれる方がいてくれたらもっと快適にマタニティ期を過ごせたかなと思います。 モニター 確かに。今日教えてもらったことたくさんあります。 セラピスト トリートメントでお身体のケアをするだけでなく、私が妊婦さんのいろんな気持ちを聞いて共有することであらゆる不安を払拭し、貴重なマタニティ期を存分に楽しんでいただきたいと思います。 記者 ストレスも身体の不調に影響しそうですものね。 モニター 今日本当に来れて良かったです!


お疲れ様でした!

身体も心もほぐされ、リフレッシュしていただけた様子◎

オーナーの特徴である肉厚な手による絶妙なタッチのトリートメントはあっという間に終了しました。

ゆっくりと深い筋肉や筋膜にアプローチするテクニックなので、施術後に揉み返しが起こることはほとんどないのだそうです。施術後もスッキリとした状態が続きますよ◎

モニターさんも後半はうっとりと微睡んでいた様子。日頃の疲れを解消し、妊娠期の不安も様々なアドバイスで払拭できたかと思います。

CHECK

施術後はカフェインレスのアフターティーを飲みながら、身体に優しいおやつをいただいてほっこり。

これからの過ごし方のアドバイスも受けて、母子ともに元気に過ごしてくださいね!お疲れ様でした!


モニターより体験後の感想

マタニティトリートメントを受けるのは初めてでしたが、身体の不調だけでなく、気になっていた色々な不安が解消されてとても良かったです。
出産経験と色々な分野の知識があるオーナーさんのお話やアドバイスはとても勉強になりました。
気になっていたむくみも施術後はスッキリして、腰の張りや疲労感もなくなり久しぶりに身体がとても軽く感じました。
来店してから最後まで終始気を使っていただき、安心して過ごすことができました。こんな場所があるなんてもっと早くに知っておきたかったです。
健診の状況をみて、来れたらまた是非お願いしたいです。ありがとうございました。


このレポートの内容を予約できます!

妊娠期の不調を解消し元気な赤ちゃんを◎むくみ・腰痛はマタニティケアで解消!

PAGE TOP