他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
  • Q&A
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-93781

3つの診断で「似合う」と「好き」が見つかる!楽しみながら素敵な女性に変身♪

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

可愛い服を見つけても、着てみたら似合わない。流行りのコスメを使っても、なんだか印象が違う…。
雑誌やクチコミを見ても、自分に似合うものを探すのは難しいと感じている人も多いのでは?
そんな人には【パーソナルカラー青葉台】のトータルイメージアップコースがおすすめです。パーソナルカラー、骨格、パターンという3つの診断で、より詳細に自分の「似合う」を探せます。
服もメイクも上手に取り入れて、今より輝く自分へ◎


3つの診断でおしゃれ迷子から脱却できる!

机の上に並べられた、カラフルな資料を見ているだけでも楽しいパーソナルカラー診断。骨格やパターン診断と組み合わせて、どのような結果になるか期待が高まります。

スタイリスト 今日はパーソナルカラー診断、骨格診断、パターン診断という3つの診断で、お似合いになるファッションやメイクをご提案します。以前に診断を受けたことはありますか? モニター パーソナルカラー診断はイベントで簡単に受けたことがあります。自分の好きな色と診断結果が合わなくて困っていました。骨格診断も自分でしてみたのですが、なかなか難しくて…。
スタイリスト 「好き」と「似合う」は違う場合も多いです。そのあたりもすり合わせながら、素敵になれるスタイルをご提案しますね。 モニター よろしくお願いします!

CHECK

受けるサロンによって、違う結果を言われることもあるパーソナルカラー診断。3つの診断結果を総合的に判断してもらえるので、納得できるのが嬉しいですね。


似合うアイテムを見つけて印象を変えたい!

周りからの印象を変えたいために、大人っぽいオレンジブラウンメイクをしたり、ナチュラルな色味の服を着たり、さまざま努力されているモニターさん。
しかし、それがあまりしっくりこなくて、似合っていないのでは?という自覚も…。
特にメイクは大人っぽさを意識しすぎて、オレンジのポイントメイクが強い印象があります。

以前にもパーソナルカラー診断を受けたことがあるというモニターさん。関心は強いようですが、モニターさんのお悩みとは…?

 

▼モニターさんのお悩み
・いつも同じようなアイテムを買ってしまい、似通ったファッションになってしまう
周りに持たれる印象を変えたい

 

→お悩みを3つの診断でチェンジ!

1.パーソナルカラー診断
さまざまな色のドレープを当てて自分に似合う色やメイクを診断します。

2.パターン診断
アクセサリーなどより華やぐファッションアイテムを診断します。

3.骨格診断
骨格をもとにシルエットが美しく見える服装を診断します。

 

自分に合った「色・メイク・アイテム・シルエット」で、印象はどう変わるのでしょうか?


パーソナルカラー診断で自分を再発見!

色の系統ごとに、4つのドレープを胸元に当てて、肌色との相性を見ていきます。
ドレープの色は「春、夏、秋、冬」の4グループに属した色になっており、同じ色でも微妙に色味が違います。
写真は青の「夏」ドレープを着用したようす。
青の「春」ドレープを着用したようす。
「夏」ドレープの際は、顔色が元気のないような印象でしたが、「春」ドレープでは、パッと明るい印象に。
モニターさんは「秋」の色を好んでいましたが、結果は「春」に。暗めの濃い色ではなく、澄んだ色が似合うことがわかりました。
日常的によく使うベーシックカラー(黒、白、グレー、茶、ベージュ)も診断。モニターさんは、グレーを着用すると顔色が沈んでしまいました。スーツ、ジャケットものはグレーよりも黒という結果に。
豊富な色を試して改めて、色が顔色や印象に与える影響の大きさに驚くモニターさん。

パターン診断でアクセサリーや素材感までも

大柄のドレープを当てるときつい印象に。また、素材感もゴワゴワした生地はNG。ニュートラルな大きさの柄と柔らかい生地が全体のコントラストにそぐっています。

スタイリスト パターン診断では、柄物の服の似合わせや適したアクセサリーの粒の大きさなどが分かります。
生地の素材感などもこの診断で詳しく分かりますよ。
モニター 大柄が好きな方なのですが、どうでしょうか…? スタイリスト 似合わなくはないですが、少しコントラストが強そうです。大よりの中くらいの方が良さそうですね。

 

▼目の色でわかるパターン診断
パターン診断で見ているのは、目の色。はっきりとした黒目・白目をしている目力の強い人は、コントラストが強い大柄が似合うといいます。


モニターさんの目は、焦げ茶色。少しコントラストが弱いので、大きすぎない、中くらいの大きさの柄が良いという結果に。日本人はこのタイプが最も多いそうです。


似合わせプチメイクは意外な提案も?

パーソナルカラー診断でわかったカラーに合わせて、チークと口紅を選んでプチメイクをすることができます。パレットや市販の化粧品の中から、モニターさんに合うものを選択します。
選んだ口紅と普段モニターさんが使用している口紅を比較してみました。診断で「春」となったモニターさんはオレンジ系も似合いますが、深みのある色よりも華やかなコーラルピンクの方が似合うという判断です。持っていない色に驚くモニターさん。
唇の色は一人ひとり違うので、発色の仕方も人それぞれ。似合うはずのカラーが似合わないこともしばしばあります。
ぴったりな判断ができるのも、何百人も診断してきた経験がなせる技です。

色を変えるだけで印象に変化が!

服装は変わっていないのに、口紅とチークだけで顔の印象が大きく変化。ハイライトなんて要らないくらい、艶が出たと喜ぶモニターさん。

モニター 顔色が全然違います!大人っぽくしようと、オレンジブラウンのメイクにしていましたが、こちらの方が顔色も明るく見えますし、大人っぽい艶肌感が出ています。 スタイリスト ハツラツとした印象になりましたね。「春」タイプの方は、深くて濃い色が苦手なので、アイシャドウなども重ね付けせず、単色で鮮やかな色を使うことをおすすめします。4色パレットなども重ねると失敗のもとですよ。 モニター パレットも1色だけなくなったりしています…。 スタイリスト 似合う色でしたら、ほかの色はアイブロウにしたり、チークにしたり、アレンジしてみても楽しいですよ♪

 

口紅とチークだけでもモニターさんの納得する印象の変化が!
自分に似合っていて、自分の好む色を見つけられたようです。


骨格診断で全身の似合わせをチェック

顔の輪郭がシャープなのに体の線が丸いなど、顔まわりと体がアンバランスな体型の人もいます。そんなときも釣り合いの取れた提案をしてくださいます。

 

骨格診断では上半身の薄さや指の節、二の腕の肉質など、さまざまな点から体のラインを確認し、似合う服の形状と素材感を判断します。


骨格診断に現在の体型は関係ありません。
骨の太さや肉質、骨格などから判断するので、もとより体に合っている形状の服を見つけ出すことができます。

 

▼パターン診断と骨格診断の相違
骨格診断では、レースやシフォン生地など柔らかい素材が似合うという結果に。パターン診断と少し相違が出ました。このようなときも複数診断しているので、よりモニターさんに合った素材をその場で提案&解決できます!


尽きない疑問も豊富な経験で解決

診断結果を言われてもなかなか自分のファッションに反映しづらいという人も。【パーソナルカラー青葉台】では、タイプ別の服装をイメージしたオリジナルイラストを用意。より詳細にスタイルのイメージを理解できます。
パターン診断に合わせたアクセサリー類もあり、鏡の前で「どうしてこれは似合っていて、どうしてこれは似合わないのか」を徹底的に教えてくださいます。
好みの色がなかなか似合わなかったモニターさん。ストールやバッグなど、小物で取り入れる方法やトータルで見たときのバランスの重要性を聞いて、とても納得したようすです。

お持ち帰りアイテムで安心!さらに…?

他店でも診断を受けたことがある人は、すべての色を試す120診断も可能。そのほかにもお買い物同行やクローゼット診断など、診断より先にある提案も充実しています。

モニター 3つの診断を同時に聞くことができてよかったです。とても納得できました! スタイリスト 「似合う」がこの診断でおわかりになったかと思います。似合うアイテムと自分の好きなアイテムを組み合わせて、ファッションやメイクを楽しんでくださいね!

 

\アドバイスシートとカラーチャートはプレゼント/
診断で使用したカラーチャートやより細かく診断結果を記載したアドバイスシートは持ち帰ることができます。
これにはモニターさんも歓喜!
「診断結果がわかっても、実際に店頭で色を確認するのは難しいと思っていたので、取り出せる色布があるのは嬉しい」と笑顔で帰られていきました。


おしゃれが苦手な人を応援したい

「楽しむためにファッションやメイクがある」と語る丸野オーナー。「似合う」だけでなく、その先の「自分が楽しめる」ファッションやメイクの参考になる診断が魅力です。

40代に入るまで、ファッションやメイクに関心が薄かったという、オーナーの丸野さん。
年齢を重ねるごとに似合う服が少なくなり、ご自身が受けたパーソナルカラー診断に衝撃を受けて、おしゃれが苦手な人を応援したいと、サロンを始めたといいます。

 

パーソナルカラー診断が流行となり、最近は20代〜50代まで幅広い女性が丸野さんのもとを訪れています。
【パーソナルカラー青葉台】の魅力は、丸野さんの分析力とご自身の経験。おしゃれが苦手な人でも、何歳でも、変わることができると丸野さんはいいます。

 

・診断を受けても迷っている人
・どうしたらいいかわからない人

 

トータルイメージアップコースを受けてみてはいかがでしょうか?


モニターより体験後の感想

すごく濃密な時間でした。
以前別のところで受けた診断では、合わせる色数も少なかったのですが、今回はたくさんの色やパターン診断もできて、とても満足しています。
骨格診断もしっかり診断してもらうことができたので、改めて自分のスタイルを確認することができました。
口紅とチークだけで顔の印象が変わったのは、本当に驚きました。普段自分では選ばない色だったので、提案いただいたものやオーナーの分析力抜群なブログを参考に、新しいアイテムを追加したいと思います。


24時間ネットで予約受付中!
ネットからのご予約は24時間いつでも受け付けています。
ネットで予約するとポイントがつきます

予約する
PAGE TOP