他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-94584

リピート8割超!全身矯正と小顔美矯正を同時に◎小顔もボディラインもスッキリ

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

慢性的な首こり、肩こり、腰痛…。骨格と姿勢を改善すれば、お悩みが解消するんです!『カイロプラクティック』の手技で骨格を矯正し、筋肉をほぐします。本来の位置に整えることで、身体のあらゆる不調を改善に導きます。さらに顔のコリやリフトアップにも注力!小顔にも特化し、むくみやエラ張りにも働きかけます。
全身矯正と小顔美矯正をセットにし、さらに超音波美顔器での深層ケアをつけたお店の人気メニューを体験しました!


中目黒駅近!モデルや女優も通う人気サロン

東急東横線・日比谷線「中目黒駅」から徒歩1分の好立地!オシャレなデザイナーズマンションの3階にあります。場所柄、モデルや女優の方などもよく施術を受けに来るそう。
白を基調とした温かな雰囲気のプライベートサロン。施術前には着替えができるパウダールームがあり、帰りにお化粧直しもできますよ。
この日施術を担当してくださる、カイロプラクターの桑原さん。小顔美矯正やモンテセラピストの資格を持つ、フェイスリフトアップのスペシャリストです◎

症状やお悩みを詳しくカウンセリング

デスクワークのため、首・肩こりがツライというモニターさん。その他、身体の歪みやフェイスラインが気になるそうです。

アメリカで生まれた「カイロプラクティック」は、骨格の歪みを矯正することで、自然治癒力を高め、身体にあらわれている症状を緩和する施術です。

CHECK

『CRAFTカイロプラクティック整体院』では、骨盤から背骨や頸椎の調整筋肉のストレッチそして自宅ケアアドバイスの3本柱で、一人ひとりの痛みやお悩みに丁寧にアプローチしていきます。

今日は全身の矯正と小顔美矯正のほか、美顔器を使ったスキンケアや保湿を合わせたお店オリジナルのコースを体験!

現在の身体の症状や痛みの出る箇所などをカウンセリングシートに記入したのち、パウダールームで施術着に着替えます。その後、カウンセリングスタートです!


鏡の前で身体の歪みをチェック

施術の前に、まずは正しい肩の位置をチェックします。

セラピスト ではまず、フラットな状態で姿勢を確認しますので、普段と同じようにまっすぐ立ってみていただけますか。 モニター はい。 セラピスト 姿勢がとてもキレイですね!ただ、デスクワークの影響からか、少し前傾姿勢ですね。頭を支えるため、肩も内側に入ってきています。 モニター 仕事ではほとんどパソコンの前に座っての仕事なので、それもあると思います。 セラピスト 本来とは違う部分で頭を支えているから首や肩のこりがおこるんですね。ちょっと違和感あると思いますが、この正しい姿勢を覚えておいてください。では施術に入りましょう。 モニター よろしくお願いします。

CHECK

カウンセリングの後は、全身が映る大きな鏡で身体の歪みをチェック。正しい姿勢を認識してから、ほぐしや矯正に移ります。


モニターさんの気になる歪みの状態とは?

正面から見ると、向かって右半身が少し下がって傾いた状態に。肩や腰の位置も左右で異なり、一目で歪んでいることがわかります。
顔の悩みでは、フェイスラインや顔のパーツの左右差が気になるというモニターさん。普段の噛み癖や寝る向き等の影響もあると思いますが、改善されるのでしょうか。
横から見ると立ち姿は一見キレイなのですが、頭の位置がかなり前にあります。重心が正しくなるよう、歪みを調整していきましょう。

全身をほぐし、骨盤・背中の矯正へ

施術は手技と器具を使い分け、全身にアプローチします。これは矯正器具の一種。パチンと押し当てると筋肉が反射で収縮し、正しい位置に矯正されるそうです。それに合わせ、最終的に骨盤調整を行い、しっかり元の位置に正していきます。
肩甲骨をぐっと押しこみ、凝り固まった筋肉をやわらかくほぐす施術を。気持ち良いと感じる方や、少しくすぐったいような感覚を覚える方など、身体の状態によって感じ方は様々だそうです。
施術中、「スカートやベルトが回ること多いですよね?」「背筋に負担かかっていますね…。これだと美容院行ったらシャンプーの時に背中ツラいですよね」などモニターさんの状態を次々言い当てていきます。スゴイ!

首こりを緩和し、歪みを整える施術へ

頸椎をチェックし、丁寧にほぐしたあとに矯正します。「デスクワークだと同じ姿勢が多いので、どうしても固まりやすくなってしまうんです」と桑原さんは言います。

続いては仰向けになり、首の施術を行います。

頸椎をチェックし、凝り固まった首の筋肉をほぐしながら矯正を実施。桑原さんは「ちょっと音が鳴りますよ」と声をかけながら進めていきます。

グッと首をのばすと「ボキッ」!その音に思わず驚きますが、衝撃はほとんどないので安心してください◎クラッキングと言って、関節の中の空気が押されて弾ける音なのだとか。

CHECK

「じつは頭って5キロくらいあるんです。重いですよね!だから正しい位置で支えてあげないと、頸椎にズレが起こったり、まわりの筋肉の張りがどんどん強くなるんです。施術を重ねていくとだんだん正しい位置を体で覚えるので、コリが緩和されますよ」と桑原さん。


顔の矯正&フェイシャルリンパケア

普段使わない顔の筋肉もグッと伸ばされ、気持ち良さそう。もし痛みがある場合はその人に合わせ調節してくれるので、遠慮なく伝えましょう◎

セラピスト 先ほど「フェイスラインが気になる」とおっしゃっていましたね。食べ物の噛み方やお喋りの仕方、睡眠時の食いしばりなどが影響します。筋肉の付き方も人によって違うんですよ。 モニター そうなんですか! セラピスト モニターさんは右側が引き締まっているので、こちらで良く噛みますよね。身体より顔の方が筋肉を動かすことが少ないので、影響が出やすいんです。 モニター 無意識にやっていることでも、顔に全部出ちゃうんですね。

 

※本来はメイクしたまま顔の矯正と筋肉緩和を行い、フェイスリンパケア前にクレンジングを行います
この日は施術前の写真撮影のため、先にクレンジングを行っていただきました。


超音波美顔器で深層部まで優しくケア

お酒を飲んだ翌日などに吹き出物が出やすいというモニターさん。桑原さんは「アゴのニキビはストレスが原因。もし出たら自分をいたわってあげてくださいね」とアドバイス。

リンパケアで余分な水分や老廃物を流し、クリームとホットパックでしっかり保湿。

その後はジェルを塗り超音波美顔器を使用、顔の表層部の筋肉までしっかり整えていきます。肌をサッとなで、すべらせるような感じだそうです。

CHECK

美顔器のモードは3種類

モニターさんが受けているのは2色。画像の青色は吹き出物対策ケア用緑はターンオーバーを促し、肌を活性化させるそう。その他、アンチエイジングに効果がある赤モードもあり、お客様の状態や要望によって施術を変えていきます。


仕上げはストレッチでしっかり伸ばす!

「今日アドバイスいただいたことをちょっとずつやっていこうと思います」と、モニターさんも施術を受けたことでかなり意識がかわってきたみたい★

全身をストレッチ。その間もモニターさんに自宅ケアのアドバイスを伝えてくれました。

「特に足がむくみやすいので、足首をよく回してくださいね。」

というのも、ふくらはぎの筋肉が伸びないので老廃物が巡らず、丸太のような足首みたいになってしまうのだそう…!また、ひざ裏にある"膝窩(しっか)リンパ節"を押しほぐすことも大切です◎ 

CHECK

最後は軽くマッサージしながら、体を整えます。矯正の後は施術前と同様に鏡の前で状態を確認します。

どのような変化がみられたでしょうか…?


姿勢が整いスタイルアップ!小顔効果も◎

施術前は体の傾きがありましたが、施術後は真っすぐに!肩の位置も左右合っていますね!
位置が揃っただけでなく、アゴや頬骨のフェイスラインがスッキリしました。むくみが取れたことで、目の二重も幅も広くなってパッチリとした印象に♪
前のめりになりがちで、巻き肩だった立ち姿もスッとした印象になりました!それによりバストアップができていて、モニターさんも大満足でした◎

モニターより体験後の感想

私の立ち方や姿勢を少し見ただけで、仕事内容や普段のクセなどをズバズバ言い当てられたのにはびっくりしました!カイロや矯正は初めてで少し緊張していましたが、終始楽しくおしゃべりしながら進めてくださるのでリラックスしながら受けることができました。施術後は気になっていたフェイスラインがすっきり!目元のむくみも取れて、ちょっと触っただけで違いが実感できました。CRAFTさんならカイロプラクティックと小顔美矯正、さらに美顔器でのケアもすべてまとめてやってくださるので、それぞれのサロンに行かなくても良いところがおすすめです。またぜひお願いしたいと思います。


24時間ネットで予約受付中!
ネットからのご予約は24時間いつでも受け付けています。
ネットで予約するとポイントがつきます

予約する
PAGE TOP