他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
  • Q&A
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

予約専用(通話無料)

0066-9754-93058

見られたくない深爪とさようなら!矯正して美しいネイルに変身!!

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

「深爪ってどこに行ったら直るんだろう?」ネイルサロンドンナはどんな深爪の方でも大丈夫!噛んでしまう・むしってしまう癖があると、人前に手を出すのが恥ずかしくなりますね。専門技術で美しく付けた硬いスカルプチュアが、短い爪を折らずに引っ張って伸ばしてくれます。講師も務めるオーナーは深爪経験者ですので、理解者でもあり、沢山のお客様の深爪を見てきましたからベストな判断が出来ます。まずはご相談下さい。


しっかりカウンセリング

爪の悩みはなんでもご相談を

スタッフ ではカウンセリングシートへ記入をお願いします。 モニター はい。ついつい短く切ってしまったり、もともと爪が短かったりしてずっと悩んでいました。 スタッフ 大丈夫ですよ! お任せください。 モニター なんだかすごく楽しみです♪

CHECK

今の爪の状態を見せていただきます。どんな癖が原因なのか、爪を噛んでしまうのか、むしってしまうのか。ドンナはマンツーマンの施術なので、相談がしやすいです!一回のスカルプチュアを長くもたせたいので、長さはあまり出さないようにしていますが、本日のモニターさんはお仕事に影響がなかったので長さがあっても大丈夫とのこと。


爪の状態をチェック

どうしても爪を短くしてしまうそうです

CHECK

地爪の長さや柔らかさを見ます。甘皮の状態も人によって違うのでしっかり確認します。見せて頂いた内容によって、爪を付けていく下準備が変わります。本日のモニターさんの爪の状態は比較的良い状態でした。スカルプチュアは水分に弱いので、多汗症の方などは手順を変える必要があります。爪を触ってチェックし、その状態によって施術の流れを変えていきます。

 

実はもともとドンナのオーナーには爪の噛みクセがあり、それがきっかけでネイリストになったそうです。自分と同じように爪に悩みのある人を変えてあげたいという想いで施術をされています。


甘皮の処理をします【ドライケア】

見た目を整え、吸着力を上げます

CHECK

スカルプチュアがとれないようにする為に、爪の表面の古い角質を処理していきます。甘皮の部分にもしっかりスカルプチュアをのせたいので、キレイな形に整えます。スカルプチュアはドロッとしている液体です。しっかり爪に密着するように、表面をわざと細かく傷つける事で、その傷に入り込んでいくんです。スカルプチュアが爪にひっかかって固まるので吸着力が上がるんです♪

 


指にフォーム(台紙)をつける

フォームとは爪を形成する「台紙」のことです。爪の裏の皮(ハイポニキュウム)には神経が通っているので、爪の状態によってはフォームが当たると痛いんです。なのできれいに爪の形にカットします。
「ストレスポイント」と呼ばれる爪の一番負荷のかかるところもしっかり被っていないと欠けや折れの原因となってしまいます。きちんと切って、その方の爪に合わせて形も変えています。
爪の高さも合せて、シールに合うように貼っています。ずれるとうまく付かなくなりますので、フォームをきちんと設定するのは本当に重要です!

アプリケーション

欠けないように爪先まできちんと作ります。実は自爪に見えるようにグラデーションもかけているんです!
グラデーションをかけることで強度も増し、よりナチュラルに自爪に見える高い技術なんです!わざと少しだけ黄色っぽい色を選んで、心配りも満載です♪
ご覧ください!!!
まるで本物の自分の爪のように完成です!ナチュラルですね。このあとフォーム【台紙】を外していきます。

形を整えしっかり装着【ピンチ】

作られた爪に見えません

CHECK

爪を両側から挟み、圧をかけます。更に爪の強度が増すのと、最初に平らに装着したものを横から見た時にきれいな高さが出るよう、ピンチでしっかりカーブを作ります。自然な感じに仕上がります。細かい作業ですが、これもプロの行うとっても重要な作業です。

IMPRESSION

初めての体験で、「わぁ~!こんな風に爪が出来ていくんだ!」と驚きの連続!不思議な感覚ですが、理想通り、憧れの爪が自分の爪になっていくのはすごく嬉しかったです。


好みの長さ・形に削ります

形が出来上がってきました

CHECK

カウンセリングで打ち合わせをした、好みの長さ・形へ、ファイルで美しく削っていきます。キューティクル(甘皮)ギリギリまでアプリケーションしているので、甘皮を傷つけないよう、痛みの無いように、キレイな形に削っていきます。甘皮を傷つけると今後生えてくる爪にも影響が出てしまいます。単に削るだけではなく、削る順番などしっかり工程が決まっていることで、10本均一でキレイな仕上がりになります。


ウォーターケア

甘皮処理を徹底的に行います

CHECK

もう一度甘皮の詳細の処理をします。

ウォーターケアは、先に水の中に手を入れてもらい、柔らかくしておいてから行っていきます。この処理は甘皮の状態によりする人としない人がいますが深爪ケアの人はほとんどに行います。

ドライケアだけではキレイに甘皮がケア出来ない場合が多いです。ただ、甘皮がキレイに取り切れていないとジェルが塗りづらくなるため、ウォーターケアによって、細かく張り付いた甘皮を美しく処理していきます。


補強完了! アフターカウンセリング

こんなにきれいになりました

CHECK

1回目の施術が終わると、次は3週間~1ケ月以内に再来店していただきます。3週間ぐらいだとお直しが出来るんです。根元が伸びた部分の段差を埋めて伸ばすのでさらに密着する状態になります。爪の状態を見て、またスカルプチュアを長さを出してつけるのか等を決めます。指先を使用すると摩耗したりしますが、だいたい3回のご来店で爪はキレイに生えてきます。早い人は1・2回でキレイに生えてくる人もいます。今回のモニターさんは、1度で大丈夫でしたが、あとはどうやって維持していくかもアドバイスいたします。施術後ですが、衝撃に少し弱いので、付けてから3時間以内はお料理等の熱にはご注意ください。


お好みでジェルを塗ることもできます♪

モニターさんはピンクを選びました

先生 では、さきほど選んでいただいたカラーのジェルを塗っていきますね。 モニター わー。もう、本当に本当にうれしいです♪ こんな爪にできるなんて…。ちょっとあきらめていたので。 先生 そう言っていただけると嬉しいです。

CHECK

ジェルは希望によって塗ります。日本人の肌に合った、発色が美しく、ラメが可愛い国産の「ジェルグラフ」というメーカーを使用しています。ジェルを塗った方がスカルプチュアの上に強度が足されるのでカラーがNGの方でなければお勧めです。さらに丈夫になります。


モニターより体験後の感想

自分の理想の爪がこんなに簡単に手に入るなんて思っていませんでした。スタッフさんに本当に感謝です。あんなに短かったわたしの爪がまさか、こんなにも理想の爪になるなんて!ずっと憧れていた爪なので本当に嬉しいです。多くの深爪さんや巻き爪さんを施術されているスタッフさんなので安心して任せることが出来ましたし、実際の仕上がりもとても満足しています!たくさんかわいいネイルの見本があったので、次はかわいいネイルもやってみたいと思います!爪の悩みがあったり、自分の爪でネイルは諦めている方がいらっしゃったら、ぜひ一度試していただきたいです!爪が変わるだけで、心がるんるんになります。本当におすすめです~☆


このレポートの内容を予約できます!

見られたくない深爪とさようなら!矯正して美しいネイルに変身!!

PAGE TOP