他のエリアで探す

  • プレゼント
  • 体験レポート
  • ブログ
  • Q&A
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-97709

美肌&スタイル維持を同時に!美容鍼と整体のW効果で全身キレイを手に入れる!

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

肌ケアも全身調整もまとめてできるのが『美健整体プレミアムコース』。整体で身体の基本である骨盤を整えた後、美容鍼でツボを刺激!シミ・しわ・たるみ・にきび等の肌トラブルに加え、姿勢矯正・スタイルアップ・痛み改善等の身体のお悩みもケア◎美容鍼の第一人者が提唱している北川流美容鍼も必見です!忙しい方に特におすすめの全身まるごとトータルケアを紹介します。


アクセス良好!解放感のある明るい店内

オシャレなカフェスペースがあり、明るい雰囲気です。

地下鉄名城線矢場町駅から徒歩3分とアクセスが抜群な鍼灸院『ふなの美健治療院』。若宮大通沿いにあり、初めてでもわかりやすいのが嬉しいポイントです。

サロンにはカフェスペースもあり、外光が差す明るくオシャレな雰囲気◎ドリンクもお出ししておりますのでゆっくりお過ごし頂けます。施術までの待ち時間も快適に過ごせますね♪

CHECK

施術ルームは完全個室だから、他の方の目を気にすることもありません。大きな鏡があるメイク直しスペースもあるので、お出かけついでにも良いですね!


カウンセリングで気になる部分をチェック

明るい雰囲気のカフェスペースで楽しくカウンセリングできます。

スタッフ 本日はよろしくお願いします。本日は美容鍼と全身調整のコースですが、気になっている部分はありますか? モニター 顔だと最近、ほうれい線が気になりだして…。輪郭がぼやけてきた気がします。 スタッフ 少し、目の下にクマもあるみたいですし、お疲れのようですね。 モニター 寝不足気味で、身体は疲れが溜まっているかもしれません。

 

まずはカウンセリングで、お肌の悩みや体調について聞いていきます。

肌だけでなく、肩こりや腰痛など体の不調についても相談&ケアができるので、全身気になっているところを伝えてみましょう。

また鍼治療が初めてで不安な方には、鍼や整体の施術についてもきちんと教えてもらえるので安心してください。


鏡の前で姿勢チェック!体の癖もわかります

鏡の前で姿勢をチェックしていきます。身体の歪みやフェイスライン、肌色のトーンなども細かくチェックしていきます。
モニターさんは右側が特に筋肉が固くなっているとのこと。肩が前に入っており、肩こりや腰痛にもつながっています。
少しほうれい線が気になりだし、フェイスラインがぼやけて見え始めた気がするのがお悩みなのだそう。

マッサージしながら全身の状態チェック

中には自覚がなかった症状がみえてくるかも…。

続いてマッサージをしながら、モニターさんの全身の状態をより細かくチェックしていきます。

CHECK

適度な刺激でのマッサージは気持ちが良い◎体の状態をより細かくチェックすることで、この後の骨盤調整をより効果的にしていきます。

全身の痛いところや、力の入れにくいところを聞くことで、施術が必要な箇所がわかるのだそう。肩こりなどだけでなく、内臓の悪い部分もわかります。

モニターさんは特に骨盤が歪んでいるということで、それが腰痛を引き起こしているのだそうです。


骨盤矯正で骨盤を正しい位置に!

骨盤矯正はバキバキせず、痛みが少ないのが特徴。まずは肩甲骨の位置から正しく戻していきます。モニターさんの肩は内側に巻き込まれているので、血流が悪く肩がこりやすい状態なのだそう。
開いてしまった骨盤を締めて正しい位置へと戻します。腰痛等が改善される他にも、くびれが出来てヒップアップや美脚にも繋がります♪
お腹の施術はインナーマッスルを矯正していきます。骨と筋肉はつながっているので、筋肉への施術も大切なポイントのだそう。内臓も刺激されて腸の働きが活発に◎

深い部分にまで鍼をさして血流をアップ!

自律神経も調整されて不眠も解消できるのだそう。

骨盤調整の次は身体の鍼治療を行います。

鍼は深いところで2cmくらいまで打ち、全身の血流を改善していきます。

 

モニターさんは特に腰痛が気になるとのことなので、今回は腰痛に効果があるツボを中心に鍼を打ってもらいました。刺激するツボはお客様の状態に合わせて変えていきます。

さらにモニターさんは右側が特に筋肉がこり固まっています。鍼で筋肉が緩むことで、腰痛の改善に繋がります。

 

モニターさん:「鍼は痛いところとあまり痛くないところがありました。ズーン!と響く感じがするところもあり、身体の奥まで効いてそう!と思いました。」


美容鍼に効果がある理由とは?

美容鍼でアンチエイジング効果を感じられるのは、肌の内側からふっくらとハリがでて、若々しい印象になれるからなんですね!

続いては顔の美容鍼を。肌は上から、表皮・真皮・皮下組織の3層構造になっています。

美容鍼はこの肌の真皮まで刺激する事が可能です。すると、真皮が傷つけられたと認識し、人がもともと持っている「自己治癒力」が高まります。この力により、肌の新陳代謝が活性化し、コラーゲンの生成や表皮の細胞の生まれ変わりも活発になるのです。

 

美容鍼は「人体の自然美」を獲得することを目的としているんです。

「人体の自然美」とは「自然な状態における美しさ」。肌のもともと持っている自己治癒力や再生力を活発にし、健康な肌へと導いていくものです。


北川流美容鍼の特徴とこだわりとは

顔への美容鍼は約100本ほど打っていきます。

ふなの美健治療院では、北川流美容鍼を行っています。

北川流美容鍼とは、美容鍼の第一人者である北川毅先生が提唱しているもので、効果の高さに重きを置いているのが特徴。美容鍼の流派の中には、痛みや内出血を減らすために細い鍼を使用したり、本数を減らすものもあります。

しかし、そのために効果が減ってしまっては意味がありませんよね。

CHECK

北川流美容鍼では効果を出すことに重きをおいており、ある程度の痛みや内出血が伴うこともあります。しかし、電気(パルス)を流さない鍼で最大限の効果を出したい方には、是非おすすめしたい鍼治療です。


筋肉を緩めてフェイスラインをスッキリ

施術当時モニターさんのおでこにはたんこぶが。そこに鍼を打つことで回復が早まるそうですよ◎

スタッフ 歯を食いしばるクセがありますか? モニター あります!食いしばりもありますし、歯ぎしりもしてしまうんです。 スタッフ 頬の筋肉が固くなっています。エラが張って見えるので、顔が大きく見えてしまうんです。鍼で筋肉をゆるめると小顔に見えますよ。 モニター 本当ですか?それは嬉しいです!

 

電気は流さず、鍼だけで施術を行います。鍼はコースによりますが基本的には100本程打ち、モニターさんの状態に合わせて最大限の効果を出していきます。

モニターさんは歯を食いしばるクセがあり、頬の筋肉がガチガチになっているのだそう。鍼で筋肉をゆるめることでフェイスラインがスッキリし、小顔効果も狙えます。

 


全身スッキリ!お疲れ様でした!

骨盤を整えたことで、背筋が自然に伸びてバランスが良くなりました。左右の肩の位置も揃っています。
丸まっていた肩が正しい位置に戻り、背筋がスッと伸びています。
フェイスラインも引き締まり、顔色も良くなっています。肌のハリ感は2、3日後により効果を感じられるそうで、今から楽しみですね!

モニターより体験後の感想

施術後は身体がとても軽く、肩も腕も気持ちよく動きました。昨日まで体に相当負荷がかかっていたのかなと実感しました。施術していただいて、次の日の体の違いに驚きと同時に自分の体とも真剣に向き合っていかなければと思いました。
美容鍼も翌日特に効果を実感しました。肌がモチモチとした感じで、ハリが出た気がします。お化粧のノリも違って私のコンプレックスであるアゴのラインもパッと見で違いがわかるほどシャープになり嬉しかったです!
今回船野先生に施術してきただき、先生の優しくわかりやすい説明、患者さんの身体のことを真剣に考えてくださる思いが伝わり私も安心して身体をお任せできました。今後も是非よろしくお願いします!


このレポートの内容を予約できます!

美肌&スタイル維持を同時に!美容鍼と整体のW効果で全身キレイを手に入れる!

PAGE TOP