他のエリアで探す

  • 体験レポート
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-95334

5日後には新しい私♪
グリーンピールでトラブル知らずの美肌に変身♪

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

毛穴の開きやシミ・しわ・たるみなど複数の肌トラブル対策ってどうしていいか悩みますよね?化粧品では思ったような効果が出ないし、エステもイマイチ…。こうなったら美容クリニックに行くしかないのかと思っている方はちょっと待って!!ドイツ生まれの『グリーンピール』なら、そのトラブルに確かな手応えを与えてくれるはず☆ 今回は京都・四条烏丸にある【エステ グラムールM】でそんな奇跡のメニューに密着しました♪


【ココが凄い】魅力満載のグリーンピール♪

これが今回の施術で使われるシュラメック社のスキンケア。

グリーンピールはドイツのシュラメック女史が50年以上前に発案したアプローチ法。元々は怪我や火傷の跡を治療するために研究されたハーブ療法を、スキンケアに応用したものです。肌に塗布することで毛穴の中からハーブが入り込み、皮膚内部から細胞を活性化!5日間で肌が生まれ変わり様々な効果を発揮します。

CHECK

グリーンピールで使われているハーブやスキンケアは、医療先進国、環境先進国と言われるドイツで全て作られています。自社農場で徹底管理のもと、オーガニックハーブを栽培・製品化しています。


まずはカウンセリングでお悩みを確認します

グリーンピールの説明もこの時にしてくれます。疑問があったらなんでもセラピストさんに相談できるので安心ですね。

モニター こちらでは、魅力的なフェイシャルエステがたくさんありますよね。正直気になるトラブルが色々有るので、迷ってしまうのですが…。 セラピスト モニターさんは、毛穴の開きを中心に様々なトブラルにお悩みのようですね。 モニター そうなんです。シミやしわ、フェイスラインまで気になり始めて…。 セラピスト グリーンピールの魅力は、複数の深刻な肌トラブルにアプローチできるところなんです。肌細胞そのものを活性化させるので、自分の肌力(はだぢから)をアップできます。また、肌の凹凸トラブルには特に効果を発揮できるので、モニターさんにはピッタリだと思いますよ。 モニター 同時に複数のトラブルがケアできるのって、すごく頼りになりますね。結果が楽しみです。


肌の汚れを優しく且つ完璧に落とします

早速クレンジングから施術スタート!グリーンピールは肌に超微粒のハーブ粉末を入れ込むので、毛穴やキメの汚れはしっかりと落とします。
クレンジング後にはジェル状の洗顔でさらに肌を綺麗にします。ジェルで皮脂やクレンジングの油分を取り込んで乳化し、取り去ります。
吹き出物や毛穴に詰まった汚れがある場合は、マシンを使って除去!ハーブは肌を活性させるので、クレンジングはとにかく優しく丁寧に☆

モニターさんの肌状態は…

すっぴん肌で確認!ほうれい線やフェイスラインのトラブルが気になります。

セラピスト ちょっと肌が疲れているようですが、なにか肌に負担をかけたりされましたか? モニター 実は、先日家族でお出かけをしてかなり日焼けをしてしまって…。日焼け止めをつけていましたが、途中汗で流れてしまったと思います。 セラピスト 日焼けは肌を乾燥させたり、しわやたるみの原因になるので、早めのケアが大切です。ほてりやひりひりした感じもなさそうですので、グリーンピールでしっかりケアしましょう。 モニター このほうれい線や口周りの吹き出物も改善できますか?あとは、最近フェイスラインがゆるんで、なんだか顔が大きく感じているので、それもなんとかなったら嬉しいのですが…。 セラピスト もちろんです!気になる部分には特にハーブをしっかり入れ込むようにしていきますね。


リンパマッサージで巡りをアップ☆

クレンジング後、リンパマッサージで顔からデコルテまでマッサージ☆ むくみ改善だけでなくリンパの流れが良くなって、ハーブがより入りやすくなる効果も。
顔の中心からフェイスラインに向けて滞ったリンパを流したら、さらに首すじからデコルテへ。効果的にリンパを流すためには、タッチや速さも重要◎
デコルテまで手を動かしたら、リンパの出口と言われる鎖骨のくぼみに向かってマッサージ。老廃物が流されて、肌にハリや明るさが出てきました☆

ハーブは使う直前に混ぜ合わせます!

全てを混ぜ合わせた状態。スポイトを使ってコンセントレートや精製水の微調整も行います。

いよいよハーブの塗布です。まずは、ハーブ粉末を容器ヘ。ハーブの分量によって肌への効果が変わるので、正確に量ることが大切です。さらにハーブが肌に入りやすくするためのコンセントレートと、精製水、肌にしっかりとどまらせるためのムースを容器に入れて、よく混ぜます。

IMPRESSION

ハーブ粉末やコンセントレートなど、混ぜる量そのものは決まっていますが、その日の気候や湿度などにより混ぜた後の状態は、日々異なるのだそう。混ぜ合わせながら、肌にしっかり密着するようにコンセントレート・精製水・ムースなどの量を微調整します。よりお客様に効果を感じてほしいというセラピストさんの思いが感じられますよね。


肌にしっかりと入れ込んで肌再生を促します

スプーンを使って、デリケートな目の周りを避けながら、丁寧かつ均一にハーブを乗せます。
手を使ってハーブを肌に入れ込み!細かなハーブ片が毛穴から肌の奥まで届き肌にとどまります。
シートを乗せて希釈したコンセントレートを上から垂らしながらしばらく置き、ハーブを浸透させます☆

確認!施術後すぐの肌変化は…?

頬の位置も施術前に比べると高くなっていますね♪

セラピスト スポンジを使って肌表面に残ったハーブを払い落としてから、ローションとケアクリーム、BBクリームを塗りました。これで今日の施術は終了です。 記者 お疲れ様でした。今のお肌の感じはいかがですか? モニター なんとなく肌が火照っている気がしますが、嫌な感じではないです。 記者 施術前と比べると肌がずっと明るくなってイキイキとした感じがしますね。しかもフェイスラインがすでにぐっと上がって小顔になっている気がします。 モニター 本当ですね!気になる毛穴や口周りの吹き出物もあまり気にならないです☆ セラピスト このまま48時間かけてハーブが溶けていきます。その間、肌の活性が続きますよ。5日後が楽しみですね。


5日間で注意することは?

専用スキンケアはサロンで購入可能です!5日後のアフターケア後も続けて使うとより効果的なんだとか♪

施術後から5日間は、専用のスキンケアでお手入れをします。

 

【5日間のお手入れ方法と注意点】

顔を濡らしたり洗ったりすると、肌に入れ込んだハーブが流れて効果がなくなってしまうので、専用のケアローションで拭き取るようにします。

・お化粧は出来ませんが、専用のBBクリームがあるのでそれを使って肌を保護します。目の周りと唇にはハーブを入れていないので、アイメイク・リップメイクはOKです。

・過度の日焼けなど肌に負担がかかることはNG!外出時は必ず専用の日焼け止めクリームを忘れずに!またサウナ激しい運動なども汗でハーブが流れてしまうので避けます。


5日後の肌変化にビックリ

アフターケア後のモニターさん。むきたて卵のようなツルツル肌に思わずうっとりしちゃいます♪

セラピスト 5日間いかがでしたか? モニター お手入れはケアローションで拭くだけだったので楽チンでしたが、途中あちこち皮がめくれてどうなるかと思いました。後は2日間だけちょっとイタ痒かったです。 セラピスト かなり肌が生まれ変わっていますね。今日はビタミンたっぷりの美容液でマッサージとパックを行いますので、楽しみにして下さいね。

 

5日間のうちにあちこち剥離があったモニターさん。アフターケア後には毛穴が小さくなって、ツルツル美肌に変身です!

 

5日間と若干時間のかかるグリーンピールですが、施術後の肌変化は絶大!!とにかく肌トラブルの改善に手応えを感じたい方や、クリニックに行こうかと悩んでいる方には、ぜひ一度試して欲しいメニューです!


モニターより体験後の感想

施術当日は日焼け後の肌の様に赤くなり、毛穴もすごく開いた状態でした。ホームケアはチクチク感がありました。

2日目には鼻の皮がめくれ始め、3日目は顔の皮が浮いた感じで口周りや頬っぺた・おでこの皮もめくれてきました。3日目のホームケア時にはチクチク感はほとんどなかったです。4日目になると、まだ皮はめくれていたものの肌にツヤが出てきて、毛穴が小さく小さく引き締まってきました。

アフターケアを受けた翌日、久しぶりにお化粧をした時に、自分の肌のツヤとお化粧のりに驚きました。今回のグリーンピールでは、気にしていた毛穴がほとんど目立たなくなったので、本当に嬉しいです。これからも定期的に続けたいです。


このレポートの内容を予約できます!

5日後には新しい私♪ グリーンピールでトラブル知らずの美肌に変身♪

PAGE TOP