他のエリアで探す

  • 体験レポート
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-94318

身体も整える美容鍼×小顔左右・美矯正であふれる美顔に!

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

体調が優れないとき、顔に出ていることがありませんか?それは顔が身体の状態を映し出す鏡だからです。
美容鍼は美顔になると人気ですが、本当の美顔になるには身体から整えていくことが大切!【はな鍼灸治療院】の美容鍼は身体にも鍼を打ち、美顔に変えていくトータルな施術をしています。さらに、小顔左右・美矯正で顔の歪み、骨格からくるたるみを撃退!今回は小顔と美容鍼を組み合わせたスペシャルメニューを体験してきました。


穏やかな時間が流れるプライベート空間

【店内】
木目のインテリアとオフホワイトでまとめられた店内。お灸の香りと窓から差し込むやわらかい光が時間を忘れさせてくれます。
【個室】
ベッドは1台のみ。身体のお悩み以外にも、仕事や家庭のお悩みも吐き出せるプライベートな空間です。
【カウンセリング】
カウンセリングはお悩みをうかがうだけでなく、鏡を見ながら一緒に顔の状態を確認。シワや歪みから自分では気づいていない癖が見つかることも。

たるみ、シワ、歪み…お悩みはいっぱい!

【施術前のようす】
噛み方に偏りがあり、右側のフェイスラインが崩れた状態のモニターさん。頬骨の左右さや張り方にも差があり、表情筋のつき方、たるみ方にも差が出ています。

モニター シワやたるみが気になっていたのですが、改めて鏡で見てみると、顔が歪んでいますか…? スタッフ そうですね。片側だけ頬骨が上がっていたり、前に出ていたりするので、たるみ方やほうれい線の出方に差が出ています。美容鍼はたるみに効果的ですが、左右の差を矯正してから美容鍼をすると、より整って美しくなりますよ。 モニター よろしくお願いします!

▼じっくり時間をかけるカウンセリング
一つひとつ聞き出してくことによって、今感じているお悩みだけではなく、常々悩んでいることなど、潜在的なお悩みも明らかに。いろいろなお悩みと顔、身体の状態を読み解き、施術に入ります。小顔美矯正と美容鍼で、モニターさんのお悩みはどう改善されていくのでしょうか?


じんわり圧をかける小顔左右・美矯正

【首の調整】
動かしづらい方向からゆっくり動かし、調整していきます。慢性的な首筋の痛みや肩こりがあるモニターさんは、首筋がとてもこり固まっていました。調整が終わると可動域が広がり、左右どちらも動かしやすい状態に。
【左右差調整】
出っ張っている方は引きながら、引っ込んでいる方が圧をかけながら、ゆっくりと位置を調整していきます。「じっくり圧がかかっていく感じで、骨が動いているなんてわからないくらい、気持ちよかった」とモニターさん。
【フェイスライン調整】
顎まわりを動かしながら調整します。噛み癖があるせいか、固くなっていた顎まわりの筋肉も、感じたことのないほどやわらかい筋肉に整えます。正しい骨格に戻ることで筋肉が緩み、筋肉も正しい位置へと戻ります。

身体から変わる上田式美容鍼灸

ハリウッドスタイル上田式美容鍼灸では身体にも鍼を打つため、脈をみるところから始まります。静かに脈の打ち方をみるだけで、体調やストレス具合がわかるといいます。

【はな鍼灸治療院】が行っている美容鍼は、「ハリウッドスタイル上田式美容鍼灸」(以下、上田式美容鍼灸)という、顔だけに鍼を打つのではなく身体にも同時に打ち、お悩みの原因をトータルでケアしながら美顔を目指すものです。

 

従来の身体に鍼を打つ施術に加え、顔の施術では複雑な顔の筋肉を徹底的に研究。より効果のあるツボにのみ鍼を打つことで、鍼の本数を減らし、負担を少なくしています。

 

また、美容鍼の効果をより高める独自のマッサージ「アキュレッチ」を行うことで、鍼で緩んだ筋肉を引き上げ、リフトアップ効果を高めます。


身体の状態をみたら鍼の準備

【身体の様子をみる】
はじめに脈をみたら、次はお腹を押して内臓の状態も確認。冷えにも悩んでいたモニターさんですが、水の代謝が悪い状態にあるようです。便の状態など、ヒアリングしながら身体の状態を確かめていきます。
【漢方フェイスパック&温パック】
美容鍼の前に、当帰や川芎などの漢方をベースとしたフェイスパックをします。フェイスパックは鍼でおこる内出血予防にもなるそう。その上から温パックを乗せ、成分を浸透させます。
【翡翠ローラー】
パック後は、常に冷たい翡翠を使用したローラーで冷やします。温冷効果とともに、ローラーを当てることで血行が促進されます。ローラーは美容鍼後、アキュレッチ後の3回。ひんやりして気持ちがいいとモニターさん。

体調やお悩みに合わせて身体に鍼を打つ

身体の状態を把握したら、原因に対応するツボに鍼を打っていきます。身体の鍼を打つ場所は、症状によって腹部、足、手などさまざま。
ベッドに寝ている状態でも足先が冷たいモニターさん。足先の血の巡りをよくする太衝(たいしょう)というツボを鍼で刺激します。
首肩の痛みに効く後谿(こうけい)というツボも刺激。そのほかにも状態に合わせて鍼を打ち置き、顔の鍼も打っていきます。

少ない鍼でも高い効果!

鍼を打った状態で10分ほど置きます。

【はな鍼灸治療院】が行っている上田式美容鍼灸は、効果のあるツボに絞って施術を行うため、鍼の本数が少ないのも特徴の1つ。
特に独自に研究を重ねて発見した「ロイヤルリアクティブポイント」は、高い効果を発揮します。

フェイスラインの引き上げに効果のある頬車(きょうしゃ)というツボでは、鍼を打ってから中で少し鍼方向を変えるという技術も。

痛みを感じている様子もなく、鍼を打つと副交感神経が優位になる効果があるため、モニターさんもそのまま寝てしまうほどでした。


エステのようなタッチでマッサージ

使用するオイルはスクワランオイル100%。成分によってかぶれてしまうことも多かったというオーナー自身の経験のもと、肌トラブルの起こりにくいオイルを使用しているといいます。

仕上げには、オイルを使用してツボを刺激する「アキュレッチ」という経絡小顔ストレッチを行います。

 

モニターさんがエステのようだったと絶賛するアキュレッチは、とてもソフトタッチなマッサージ。
強さはやわらかいパンが5mm沈むくらいの強さといいます。


ぐりぐり行った方が効果があるように感じますが、強すぎるマッサージは一時的に引き上がっても、筋肉には強いストレスがかかり、筋疲労の原因となるそう。繊細な筋繊維は、最終的に固くなっていくといいます。

 

鍼で緩んだ筋肉を、優しいタッチで引き上げることで、適切なリフトアップ効果が見込めます。


触って実感!効果に感激!

【施術後のようす】
張り出していた右側のフェイスラインが整い左右対称に近づきました。目もぱっちり開き、血の巡りがよくなったおかげで唇の色も鮮やかになりました。

モニター すごい!フェイスラインがほっそりしてる!目元とかも全然違います!鍼の痕とか残るのかなと思っていたのですが、全然打ったところもわかりませんね。身体もポカポカしていますし、首の可動域が全く違います! スタッフ 左右のバランスも整って、ほうれい線も薄くなりましたね。
お家でのケアでは、たるみを引き上げようと強いマッサージは控えてください。保湿で消えるシワもあるので、保湿ケアをしっかりしてみてくださいね。

 

▼理想は週1を5回!
小顔美矯正、美容鍼ともに週1回の施術を5回ほど行うと、骨格や筋肉が正しい位置に戻り、美顔が定着するそう。それ以降は月1回ほどのメンテナンスで美しさをキープできるそうです。


真摯に向き合ってその人の人生を応援したい

【オーナーの白川さん】
ご自身も慢性的な腰痛に悩まされ、長年さまざまな医療機関を巡り、出会った鍼灸。現在は「YNSA(山元式新頭鍼療法)」も行っており、経絡や経穴以外のアプローチでお悩みの根本改善を行っています。

スタッフ 私とお客様だけの空間なので、お客様が心地よく過ごしていただける空間づくりをしています。
初めは言葉にしないお悩みもあると思います。
身体の様子からそれを聴き取り、時には家庭のストレスなど人に話せないお悩みも気軽にお話いただいて、心から元気になって帰れるよう心がけています。
記者 本当に素敵な空間と時間でした。
今後はどのようなサロンでありたいと思いますか?
スタッフ お客様に真摯に向き合い、身体のサポートをする立場で、その方の人生を応援したいです。
これまでも施術を続けて、前向きに明るくなっていくお客様を見てきました。
お悩みを解決して、これからも自分らしく、人生を楽しく過ごしたい方のサポートを続けていきたいです。


モニターより体験後の感想

美容鍼も小顔美矯正も初めてでしたが、緊張せずゆっくり受けることができました。
最近はたるみやシワなどが気になりだしていたので、美容鍼には興味があったのですが、こんなに効果があるとは驚きです。
施術前に頬を触った感覚と、終わった後では触り心地も全く違いますし、何よりすっきり、ほっそりしています!
また、美容鍼でマッサージをしていただけるとは思わず…本当にエステみたいで心地よかったです。
顔だけでなく、慢性的な首の痛みもよくなりました。冷えを感じていたのですが、身体の巡りもよくなって、大満足です!ぜひまた来たいと思います。


このレポートの内容を予約できます!

身体も整える美容鍼×小顔左右・美矯正であふれる美顔に!

PAGE TOP