他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-92028

痩身には筋膜が鍵!結果が出るエステ・筋膜リリースで美ボディラインをゲット♪

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

どうせダイエットするならただ体重を落とすのではなく女性らしい美しいボディラインを手に入れたいですよね。今『結果が出るエステ』と話題の筋膜リリースなら、メリハリボディを目指しながら肩こりや腰痛、むくみなどの身体の不調も一緒に改善できちゃうんです。オールハンドなのに1回でその違いが分かるというその超絶テクニックを、大阪・長居のHans On【ハンズオン】で体験できるとの噂を聞き、早速取材してきました!


ハンズオンってこんなサロンです♪

まずはカウンセリングからスタート。温かな笑顔がとっても素敵なセラピストさんです♪

筋膜リリース&リラクゼーションサロンHands On【ハンズオン】は、大阪・長居の住宅街にひっそりと佇む『大人の女性の為の隠れ家サロン』です。

 

痩身と不調改善・体質改善が同時にできる筋膜リリースセラピーのほかにも、身体のコリや疲れを深部からほぐすアロマリメディアルセラピーや、足の裏の反射区を刺激して不調をケアする英国式リフレクソロジー、服を着たまま受けられるインナーマッスルセラピ全身ストレッチ、腸内環境を整える腸セラピーと、多彩な技術を習得したベテランオーナーセラピストさんが、一人一人にぴったりの施術をしてくれると評判のサロンなんです!


施術前にフットバスで身体を温めます

足元が温まるうちに、モニターさんの頬もほんのり赤くなってきました。

セラピスト 施術前に、まずフットバスに入っていただきます。特にモニターさんは、体の冷えとむくみが気になるということなので身体をしっかり温めましょう。お湯加減は大丈夫ですか? モニター 温かくてとても気持ちいいです~♪ 記者 施術前にフットバスを行うのはリラックスのためですか? セラピスト もちろんそれもありますが、筋膜リリースを行う前に身体を温めることで、筋肉の緊張がほぐれるので、筋膜のリリースがよりしやすくなるんですよ。 記者 施術を受け入れやすい状態に整える効果もあるんですね。


ボディチェックは念入りに☆

モニターさんのお悩みは下半身にボリュームがあること。
まずは体重チェック。自分がどのくらい痩せたいのか、目標を確認するためのステップです。
特に外側にはみ出したお肉とひざ上に乗っているお肉が美しいラインを妨げているとのこと。触って脂肪の状態を確認!
最後に後ろと横を撮影。
施術前と施術後、1回目と3回目・5回目など、施術を受けるたびに身体の変化が分かるように記録します。

筋膜リリースってこんなに凄い!!

筋膜リリースをより効果的に行うためのアイテムが、マッコイ ノンFシリーズ!詳しくはstep5でご紹介☆

CHECK

筋膜とは、身体のあらゆるパーツを包んでいる薄い膜状のもので、筋肉や骨、内臓などを包んで形・位置を適切な場所にキープするために、身体中に張り巡らされています。しかし、姿勢の悪さやストレスからくる緊張などで筋膜は固くなり、癒着が起こります。すると癒着した部分の弾力が失われて他の部分が引っ張られるので体に歪みが生じ、その結果血行不良代謝の低下むくみなどが起こり、セルライトの蓄積ボディラインの崩れが起こります。

 

筋膜リリースでは、その癒着した筋膜をはがして動きをスムーズにして、身体のゆがみ解消や代謝の促進、ボディラインの引き締めなどを目指す画期的な施術です。


効果を高める秘薬:ノンFドラゴン♪

脇の下にあるリンパの出口からクリームを塗布し、全身へと塗っていきます。

セラピスト 筋膜リリースの前に、効果をより引き出してくれるクリームをつけながらリンパの出口を開放していきますね。 モニター このクリームは何ですか? セラピスト ノンFドラゴンというサロン専用のクリームなのですが、代謝を高めるために必要なミネラルをたっぷり含んでいるんです。 モニター なんだかすごそうですね。 セラピスト ミネラルが身体に吸収されやすいように、特許技術でナノ単位まで小さくしているんです。これを塗って施術すると、1回で5回分の施術効果があるといわれているんです。 モニター そうなんですね!ますます施術が楽しみになってきました!


お悩みの脚から筋膜リリース開始☆

いよいよ筋膜リリースをスタート。施術にはセラピスト厳選のホホバオイルを使用。
骨と筋肉の間にある筋膜をゆっくりと圧をかけながらほぐします。
太ももの外張り部分のリリースで思わず声を出すモニターさん。ボディラインが崩れている部分では筋膜が癒着していることが多いので若干痛みが出ることも。
太ももの裏側のセルライト部分もしっかりケア。セルライトは筋肉と筋膜の間に入って癒着の原因になっていることもあるので念入りにリリース。

ここまででも驚きの結果が!!

この違いには記者もびっくり!!

記者 先に左足だけを表面・裏面両方リリースして頂きましたが、その差がすごいですね! セラピスト 太ももの高さが違っていますよね。あと左足のひざ部分を見てもらうと、上に乗っかっていたお肉がなくなっています。 記者 しっかりへこんでいます! セラピスト モニターさん、両方の太ももあたりを触り比べてもらったら、その違いが分かると思いますよ。 モニター 触らなくてもわかります!左足がすごく軽くて楽な感じがします!!


コリの酷い肩まわりも念入りに

セラピストの多彩な手技で肩回りをしっかりほぐしていきます。

モニターさんは実は肩コリでもお悩みでしたが、筋膜リリースは身体の不調にも効果的に働く万能ケア!最近はパソコンやスマートフォンの普及で前のめりの姿勢を長時間続ける人が増えていて、肩周りの筋膜の癒着が起こりやすいのだとか。しっかりとリリースをして肩回りの可動域を本来の状態に戻すことで肩コリ解消

CHECK

肩甲骨の裏側あたりには脂肪の燃焼に効果的な褐色脂肪細胞が多くあるともいわれています。この部分の動きがスムーズになると、脂肪の燃焼率も上がるためダイエット的にもとても重要な部分。しっかりほぐすことで太りにくい体質への改善にも効果的です。


細かなところまでしっかりケアして終了です

たるみやすい二の腕ももちろんしっかりケアしてくれます。この部分は身体全体を華奢に見せるためにも重要な部分です。
横向きに寝そべったらわき腹の方向から骨盤に向かって筋膜をリリース!ここは大きなリンパ節へとつながる部分なので丁寧にほぐします。
身体全体の老廃物がしっかりと排出されるように、デコルテも丹念に。最後にヘッドまで行ったら施術終了です。

頑張ったモニターさんに嬉しいご褒美も♪

スイーツは季節によって変わるので、何が出てくるかは行ってからのお楽しみ♪

セラピスト お疲れ様でした!いかがでしたか? モニター 場所によっては痛い部分もありましたが、終わってみると体がすっきりと軽くなっていてびっくりです。あと着てきたスカートのウエストがぶかぶかになっていました。 記者 それってすごいですよね! セラピスト 筋膜をしっかりほぐしたところは次の日に筋肉痛のような症状が出ることがありますが、それは効いている証拠なので安心してくださいね。最後に、ささやかではありますが手作りのスイーツをお召し上がり下さい。 モニター すごーい!手作りのバームクーヘンなんて初めて食べます!あっさりした甘さで美味しいです♪ セラピスト 口から入るものが身体や肌を作ると考えているので、手作りにこだわっているんですよ。喜んでいただけて嬉しいです☆


モニターより体験後の感想

大変温かく優しい人柄のオーナーさんだったので、施術前の緊張感もほぐれてリラックスして臨むことができました。

腹膜リリースは今回が初めてなので『痛いのでは…』と心配していたのですが、私の場合思っていたより痛みも少なく、筋膜がほぐされていく感覚で気持ちよかったです。先に代謝の上がるクリームを全身に塗り、気になる部分を重点的に施術してくださいました。身体がポカポカしてきて心地良かったです。

次の日には軽い筋肉痛がありより効き目を実感する事が出来ました。肩のコリもほぐれ大変気持ちよく、効果も実感出来て大満足でした!ありがとうございました。


このレポートの内容を予約できます!

痩身には筋膜が鍵!結果が出るエステ・筋膜リリースで美ボディラインをゲット♪

PAGE TOP