他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-90744

今日から使える!パーソナルカラー×ファッション診断でイメージアップ♪

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

もう服やコスメ選びに失敗したくない…!色彩とファッションのスペシャリストに、本当に似合うアイテムを見極めてもらいませんか?
パーソナルカラー×ファッション診断では、生まれ持った肌や瞳の色にぴったり合うカラー・素材・柄を、トータルで知ることができます。魅力をアップしてくれるアイテムを身に付ければ、より輝けること間違いなし☆
服の着こなし方やメイクまで教えてもらえる、話題のメニューを早速体験してきました!


練馬でカラー×ファッションのトータル診断

明るく清潔な雰囲気のプライベートサロンで、まわりの目を気にせず診断が受けられます♪

西武新宿線の武蔵関駅からすぐ!Happy Color Magic(ハッピーカラーマジック)は、練馬エリアで本格的なパーソナルカラー診断が受けられる数少ないサロンです。

パーソナルカラー診断、骨格・顔タイプに基づくファッション診断、カラーセラピーなど、プライベートやお仕事でもっと輝きたいと思っている方に最適なスタイリングメニューを展開しています。

CHECK

ハッピーカラーマジックで受けられるカラー診断は、実用的で今日から使える内容と大人気♪ネイビー・ブラウンなど、ベーシックカラーに特化した診断もしてもらえるのも嬉しいポイントです。


ファッションにも詳しい実績豊富なオーナー

カラーやファッションについて悩んでいることは、何でも聞いてくださいね☆

ハッピーカラーマジックのオーナーは、診断歴15年を超えるカラー&ファッションコンサルタント吉田朱里さん

「実用的な診断」をモットーに、個人の診断から企業のセミナーまで、のべ8000人以上をアドバイスしてきました。

 

外資系ファッションブランドで販売やVMDの仕事に携わっていた経験も持ち、ファッションのプロフェッショナルでもあります!

 

▼小柄さんへのファッションアドバイスも得意
147cmと小柄なオーナーさん。服選びやコーディネートでのお悩みが多い小柄さんへのアドバイスも得意としています。


カウンセリングでなりたいイメージを相談

まずはカウンセリング。普段着ている服の色やテイスト、似合わないと思っている色、人からどういうイメージに見られたいかなど細かく相談。パーソナルカラー診断についての説明も受けました。
ほんわかした雰囲気のあるモニターさんは、実年齢より幼くみられることが多く、頼りないイメージを持たれがちなことが悩み…。特に仕事中は「信頼できる大人の女性」という印象を周囲に与えたいといいます。
カラー診断に入る前に、まずは専用のカラーカードを使って肌色のチェックをします。モニターさんの肌は明るめのやや黄み寄りの肌だそうです。

パーソナルカラー診断とは?

ファッションに精通しているオーナーさんが提案する、春夏秋冬別のおすすめコーディネート例。具体的にどんな服を選んだらいいのかイメージしやすいですよね♪

パーソナルカラー診断とは、スプリングサマーオータムウィンターの4タイプから、その人の肌・髪・瞳の色と最も調和し、美しく見せてくれるカラーを診断するものです。

基本的に、イエベはスプリングかオータムブルべはサマーかウィンターが似合うことが多いのですが、人によってはその限りではないことも。自己診断は難しいので、プロに診断してもらうのがベター◎

まず、4タイプのうちどの色グループかを診断し、その中から特に似合うベストカラーと避けたほうがいいワーストカラーを教えてもらいます。

 

▼パーソナルカラーを知るメリット

・服やコスメ選びに迷わない

・買い物の失敗が減る

・自分の本当の美しさが引き出せる


明るいサマーカラーがぴったり♪

約120色のカラードレープを1枚1枚顔回りに当てて診断していきます。まずは、テストカラーのドレープを使い、自分はどのシーズンなのかチェック。スプリングかサマーの色味が好みというモニターさんですが…。
鏡を見ながら顔色の変化を見ていきます。診断の結果、モニターさんはサマーと判明!肌はやや黄み寄りでも、髪や瞳に青みのある色と調和する要素をお持ちのモニターさん。ブルーベースの明るい色で目が輝き、お肌も透明感が出てしっくりきました◎
一方、オータムは、モニターさんの肌の黄味・くすみを引き出してしまう残念カラーということもわかりました…。深みのあるオータムの色は肌を必要以上に黄色く見せてしまうので、顔の近くに使うのはなるべく避けたほうがいいとアドバイスをもらいます。

アクセやベーシックカラーのアドバイスも!

続いて、メタリックカラーのドレープをあてて、似合うアクセサリーの色を選んでいきます。お顔と手の両方でチェック。明るいシルバーではお肌がきれいに見えますが、深みのあるゴールドでは赤みが目立ってしまいました。
似合うのがシルバーかゴールドかだけでなく、明るさや輝きの強さもチェックします。金属製アクセサリーの色はもちろん、金糸・銀糸が入った服地を選ぶときにも参考にしてほしいとオーナーさん。
続いて、白・ベージュ・ブラウン・グレー・ネイビーなど普段着る機会の多いベーシックカラーに絞って、さらに細かな診断をしていきます。ブラウスやスーツ選びの参考になる!とモニターさんも大喜びです。

骨格診断で似合う素材・柄・形を知ろう♪

ジャケット、シャツなどサロンにて用意されているファッション小物を実際に身に着けてみて、似合う・似合わないを自分でも確認!

スタッフ カラー診断のあとに少し休憩を挟み、骨格診断を行います。 モニター 骨格診断では何がわかるんですか? スタッフ 身体のラインや肌の質感で3つのタイプに分け、似合う服の形や素材、柄、重心の置き方をアドバイスしています。
モニターさんは、女性らしい柔らかなラインが際立つウェーブタイプですね!
モニター ウェーブタイプの私にはどのようなものが似合うのですか? スタッフ 素材は柔らかく軽めのもの、柄は大きめ、形はXラインのシルエットになるものがお似合いです。ウェーブタイプは身体の重心が下がりやすいので、ハイウエストのデザインや、上のほうにポイントのあるトップスを選ぶとスタイルがよく見えます。詳しくは、実際に試着しながら確認していきましょう♪


顔タイプからファッションとアクセを提案

次はいよいよ顔タイプ診断です。輪郭や顔のパーツの比率から8タイプに分類し、似合うメイクやアクセサリーを分析。モニターさんは、曲線の印象が強い子供顔の「キュート」で、メイクで曲線大人顔の「フェミニン」にも寄せやすいとのこと。
鏡を見ながら、サロンに用意されているアクセサリーを当ててみてチェック!モニターさんは、軽やかで丸みのあるデザインのアクセサリーがお似合いです。このあと、顔写真を雑誌に当てて似合う服を判定していく「フェイスマッチ」も行いました。
サロンオリジナルの、顔タイプの資料をもらえます☆自分の顔タイプに似合う具体的なファッション・コスメブランドや、そのタイプの芸能人も記載されていて実用的と評判なのだとか!

診断結果に基づいて実際にメイク!

普段はナチュラルメイクが多いというモニターさんですが、どう変化するのでしょうか?

最後に、これまでのパーソナルカラー・骨格・顔タイプの診断結果に基づいて、オーナーさんにメイクしてもらいます。

今回は「信頼感のある大人の女性」になりたいというモニターさんの要望に合わせて、ややキリっとした印象のメイクに!

実際にメイクをしてもらいながら、コスメの色選びや似合う眉毛の形もアドバイスしてもらいました。肌のトーンが明るいモニターさんは、明るくくすみのない色がお似合いだそう!

CHECK

プチプラコスメからデパコスまで、市販のコスメがずらり!「実際に自分で再現できるメイクでないと意味がないので、価格帯は幅広く、どなたでも買いやすいものを揃えています」とオーナーさん。


服選びがもっともっと楽しくなりそう☆

似合う色に確信が持てたし、使い方がわかって本当に良かったです♪とモニターさん。

スタッフ お疲れ様でした。メイクが終わったので、最後にベストカラーのドレープを当てながら写真を撮って、ビフォーと比較してみましょう。 モニター すごい!理想だった大人の女性に近づけました♪ スタッフ よかったです!サマーの中のライトな色が、肌の白さをより引き立てていますね。丸みのあるパールのピアスも本当にお似合いです。 モニター 今日から使える実用的なアドバイスをたくさんいただいたので、早速お買い物に行こうと思います♪ありがとうございました。

IMPRESSION

来店時より、グッと大人っぽい印象になったモニターさん。理想のイメージなどしっかりヒアリングしてもらったので大満足の様子◎来店した時よりもさらに素敵な笑顔になりましたね!


モニターより体験後の感想

パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断は、人生で初めて受けました!トータルで自分に合うものを教えてもらったので、今後のコーディネートやメイクにどんどん活かせそうです♪
新しい発見ももちろんあったのですが、マッチすると判断してもらったカラーやアクセサリーなど、もともと好きで身に着けていたものも多かったんです。今日たまたま着てきたワンピースもサマーのカラーでした(笑)
無意識に選んでいたアイテムが自分に似合うものだったのだなと、プロのお墨付きをもらって自信にもなりました。
かわいらしいイメージに寄りがちなサマーの色味を、大人っぽく着こなすコツも教えていただきました。おしゃれがもっと楽しめそうです!


PAGE TOP