他のエリアで探す

  • 体験レポート
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

予約専用(通話無料)

0066-9754-94868

肌悩み&身体の不調をまるっと解決!
リーズナブルで長く通える『美容鍼灸』

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

気になる顔のたるみやむくみ…サロンでケアできても、ストレスや生活習慣ですぐ元通りに…そんな繰り返しをストップしてくれる美容鍼灸コースを紹介します☆
身体の鍼灸治療を基本に、美容に効くツボを狙い撃ち!!少ない本数でもしっかり効果を出してくれる『はり灸サロンここいろ』の美容鍼灸。顔筋トレーニングのセルフケアも教えてくるので、施術効果がより長持ちしますよ♪


ブラウンを基調にした落ち着いた雰囲気

「江坂駅」8番出口から徒歩5分の『はり灸サロンここいろ』。子連れOK!女性鍼灸師常駐なので、女性も安心して通える鍼灸院です。
ゆったりした待合スペースでカウンセリングシートを記入します。院長先生をはじめ、経験豊富なベテラン鍼灸師が揃っているので、気になることは何でも相談して下さい。
施術は個室で行います。人の目線を気にすることなく、リラックスして施術を受けられるので安心です☆

カウンセリング&ボディチェック

頭をいろんな方向に倒して、筋肉の張り具合を確認します。

スタッフ たるみ、くすみ、クマで悩んでいらっしゃいますね。いつ頃から気になるようになったのでしょうか? モニター 30代入ってからかな?老化が一気に進んだなと実感しました。 スタッフ そうなんですね。くすみとクマは血行を良くすれば改善できます。たるみも美容鍼の施術で効果を実感できますよ。また、体のお悩みはありますか? モニター 肩こり、冷え、脚のむくみ…うん、全部あります。30代女性の悩みのテンプレートみたいですみません(笑) スタッフ お辛いでしょうね。身体の不調は肌の調子にも影響するので、内側からしっかり改善していきましょう!では、着替えをして身体をチェックさせていただきますね。


あるある!女性の悩みと言えばコレ

顔が疲れているように見えるのが悩みなんだそう。

◆顔の悩み◆

加齢で深くなるほうれい線や、目の下のクマくすみが一番の悩み。実年齢より若く見えるのが理想。

 

◆体の悩み◆

身体の筋肉がはっていて、特に肩・首こりがひどい様子。末端の冷え脚のむくみも改善する必要がある。

 

モニターさんの悩みをまとめてみました。これらの悩みが施術後にどこまで改善できるのかが楽しみですね。


身体の鍼灸治療が基本!

生理痛や生理不順がある場合は、腰あたりに鍼を多めに打ちます。

うつ伏せの状態で早速身体の鍼からスタート。モニターさんの症状に合わせて、次々と背中に約10本の鍼を打ちました。脚に打たれた3本の鍼は、血液の流れを良くし、身体の冷えやむくみを改善してくれます。

CHECK

背中にシルバーの2種類の鍼が使用されています。

その理由をスタッフさんに聞いてみたところ、この後のお灸のために鍼を使い分けているそうです。

シルバーの鍼にもぐさをつけてお灸を行うんですよ!


身体を温める灸頭鍼(きゅうとうしん)

2度繰り返すことで、身体を芯からしっかり温めます。

もぐさを丸めて鍼頭に付けたら、順番に火をつけて燃やしていきます。お灸の熱が鍼を通して皮膚の奥に伝わり、筋肉を温めることでこりを緩めたり、血流を促進する効果あります!灸頭鍼は、鍼の刺激とお灸の温熱刺激を同時に得ることができる効率のよい施術なんですよ。

IMPRESSION

「お風呂のお湯に近い温度でとても気持ちいいです」というモニターさんの感想通り、ほんのり温かさを感じられるほどで、心地良くリラックスしながら受けられます♪肌に直接もぐさが触れないからヤケドの心配はありません。


丁寧にほぐして前面の施術へ

ひどい肩こりを完全にほぐすように、再度鍼で刺激します。一人ひとりの身体の反応に合わせた丁寧な施術が嬉しいですね。
更に熟練のハンドマッサージで身体をほぐします。絶妙な力加減でまさに至福のひと時♪
お腹にも鍼をします。便秘、生理痛、生理不順、胃腸のトラブル…悩みによって必要な本数を決めるそうです。

【オプション】ほっこり温かい顔の温灸施術

絵を描くように顔の上で「踊る」温灸棒。

美顔鍼の前に、オプションの「温灸ローラー鍼(1,620円)」を付けて相乗効果を狙います。

お香のような黒いスティックを取り出したスタッフさん、顔の1~2cmの上で温灸施術を始めました。目の輪郭をなぞったり、その後はフェイスラインや鼻筋、頬…順番にケアしました。温灸の温熱効果で眼精疲労やクマが改善され、顔のこり、くすみを解消し、フェイスラインまですっきりします。

CHECK

ニキビの回復にも効果的ですよ!膿がでそうなニキビがあれば、その上を温灸で温めることで炎症を抑え、ニキビのなおりが早くなり、ニキビ跡が残りにくくなります♪


【オプション】ローラ鍼で相乗効果UP!

ローラ鍼は「刺さない鍼」とも呼ばれていて、乳幼児の鍼施術にも活躍しています。

続けて、セットのローラ鍼をします!

氷水につけていたローラ鍼を顔の上にゴロゴロ転がし、顔のツボを刺激します。ひんやりしてとても気持ち良いです♪

CHECK

◆筋肉をゆるめる効果

◆炎症を鎮静させる効果

◆血行促進効果

 

この3つの効果が得られるため、美容鍼の前に受けると、効果倍増です!

 


いよいよ美顔鍼

このまま15分置き鍼をします。ゆっくりお休みください。

美顔鍼は肌の組織に小さな傷をつけ、その傷を自身で回復しようとする自然治癒力を利用した施術です。

美容鍼をすることで、美肌に必要なコラーゲンエラスチンの生成が促進され、肌にハリと弾力を与えます。また、こり固まった筋肉をほぐし、緩んだ筋肉を引き締める効果もあるため、小顔リフトアップ効果もかなり期待できます。

 

しわが伸びるポイントを探し、引き上げやすい方向を見極めて鍼を打ちます。今回は、眼精疲労、女性ホルモン、頭皮のこり解消、顔のリフトアップを目的に、約20本の鍼を使いました。


顔の印象がガラリと変わりました♪

充実したコース内容と結果に大満足◎

◆クマ・くすみが解消され、顔が明るくなりました。

◆ほうれい線が薄くなり、フェイスラインもスッキリしています。

◆肩こり、首こりが緩和され、全身が軽くなりました♪

と、施術効果をしっかり感じられたモニターさんから自然と笑顔がこぼれました。

 

「内側からキレイにするのが真の美容」

肩こりが原因の顔の歪みやたるみ、冷え性による顔のむくみ、生理不順や胃腸のトラブルによる吹き出物…「肌は身体の鏡」というほど、身体の不調は顔や肌に現れます。

 

『はり灸サロンここいろ』では、身体と顔のセットの施術を提供している上、ホームケアの表情筋ストレッチで生活習慣からの根本改善もサポートしています!!ぜひ試してみて下さい。


モニターより体験後の感想

鍼の上にもぐさを乗せた温灸は初めて体験しましたが、鍼から伝わる熱で体の芯からじんわりと温まって思わずウトウト…温泉に入った後のような温かさが続いていました。お顔の温灸もとても気持ちよくて、さらにウトウト…鍼との相乗効果もあって、顔の筋肉が解れるような感覚でした。
くすみやほうれい線、眼精疲労…と普段から顔や体の悩みは沢山あったのですが、施術後自分の顔を鏡で見て驚きました!顔色が良くなって目はぱっちり開けやすくなり、フェイスラインもすっきり♪首周りのひどい肩こりも和らいで首が動かしやすくなっていました。帰宅後も、家族に「綺麗になってる!」と言われてとっても嬉しかったです。ありがとうございました!


このレポートの内容を予約できます!

肌悩み&身体の不調をまるっと解決! リーズナブルで長く通える『美容鍼灸』

PAGE TOP