他のエリアで探す

  • 体験レポート
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-94928

美容鍼と鍼灸治療で内側から徹底ケア!リフトアップしたツヤ肌と健やかな身体へ

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

肌も体も美しく元気でいたい!という方におすすめのコースがこちら。
自分でも原因がわからない、不調のサインを見逃していませんか?まずは体内の電気信号をチェックして、体や肌の不調がどこから来ているのかを探っていきます。
そこでわかった不調の原因を、鍼とお灸でケア!その方の身体の状態に合わせたツボを刺激していくことで、体の内側から美しさを引き出していきます。元気なツヤ肌になりたい方に試して欲しいコースです。


カウンセリングで不調の原因をチェック

まずはカウンセリングシートの自覚症状を元に、モニターさんが抱えている不調の原因を探っていきます。モニターさんの自覚症状からわかる不調の原因は「肝」。血行不良やストレスから、目や身体が疲れやすくなっている状態です。
次に体内の微弱な電流を測定して、不調の原因を探っていきます。特殊な機器を使用して測定していきます。自己診断ではわからなかった不調の原因が、グラフに表れるため原因を把握しやすくなるのだそう。
測定結果を見てみると、体内の信号では脾、胆、腎の働きが弱っていることがわかりました。脾は消化器系、胆は筋肉、腎は腎臓など排出機能の力をのことを指しています。自覚症状と体内の状態にギャップがあることに、モニターさんも驚いていました。

棒灸で体を温めて気の調整を行います

体の内側からしっかりと温めることで、筋肉をほぐしていきます。

まずは背中を棒灸で温めていきます。

棒灸とは、内側にお灸が入った棒のこと。ころころと転がしながら、背中を温めていくことで気を調整していきます。

棒灸の温度は42~43℃ほど。ちょうどお風呂のような温度で、心地よく体を温めることが可能です。

リラックス効果があるので、鍼に苦手意識がある方でも緊張がほぐれ、鍼の効果が高まります。

血行を良くする効果もあり、肩こりをほぐすこともできます。

IMPRESSION

棒灸はじんわりとくる温かさで、モニターさんもとても気持ちが良いとのこと。初めての鍼で緊張していたモニターさんでしたが、リラックスできたようです。


背面への鍼&お灸で不調の原因を改善!

まずは背面に鍼を行います。背中と足に鍼を打ち、ツボを刺激していきます。鍼を施すツボはその人に合わせたオーダーメイドの施術だから、より効果がアップするのが特徴です。
背中の鍼にはパルスをかけて、さらにツボを刺激します。パルスをかけることで細胞が活性化し、鍼だけよりも施術の効果が上がるのだそう。トントン、という波動を感じることができます。
足には鍼とともにお灸も行います。女性の場合は三陰交のツボを中心に、その方が弱っている部分を活性化させていきます。

体の前面への鍼で内側からの疲れを癒す

前面に鍼を行った後は赤外線の機器を使ってお腹を温めていきます。腹部を温めることで免疫力が上がる効果もあります。

体を仰向けにして、前面にも鍼を行っていきます。

お腹、足、腕に鍼を打って、ツボを刺激していきます。

背面への鍼は運動による疲れや光など、外からの影響から回復するためのもの。前面への鍼は食生活や睡眠など体の内側からくる疲れを改善するために行うものなのだそう。

両方に鍼治療を施すことで、体の内側・外側両方を癒すことができます。

CHECK

お腹への鍼は筋肉の疲れやコリをほぐして、血流を良くする効果があります。

筋肉のコリがほぐれて正しい位置へ戻ることで、ウエストのくびれ効果もあるのだそう!

また、消化器官が活発に動き出し、お腹がグルグルなりだすことも。


刺さないローラー鍼でリフトアップ!

小さな棒灸で、まずは顔を温めて血行を促していきます。モニターさんは首がこっていたため、首から丁寧に温めながらほぐしていきます。
ローラー鍼で老廃物を流していきます。イタ気持ちよく、ほぐれていくのがわかります。たまった老廃物が流れて、顔色も明るくなる効果があります。
左側のみ施術したところ、ほほのラインがぐっと引き上がりリフトアップしています。ローラー鍼で引き上げた肌を、次に行う美容鍼で固定していくためリフトアップ効果が長持ちするのだそう。

頭皮への鍼でむくみを解消!

頭皮への鍼はリフトアップ効果も高いのが特徴です。

院長 頭皮がむくんでいますね。睡眠不足ではないですか? モニター そうなんです!花粉症で寝苦しくて…。 院長 頭皮への鍼でむくみもとれますよ。頭への鍼はズーンときますけど。 モニター たしかに体よりも響きます…。 院長 この響く感じが細胞が活性化している合図なんです。

 

モニターさんは花粉症のため、睡眠が不足しがちだそう。

鼻や目をすっきりさせるツボも刺激して、花粉症ケアも行っていきます。

その方のお悩みに合わせたツボを刺激するので、満足度が違うのがうれしいポイントです。


長鍼と短鍼を使い分けながら顔のツボを刺激

お顔の常在菌を守るため、顔への消毒は控えめ。その分、きっちりと鍼を消毒しながら使用していくので安心です。

顔への美容鍼は60本ほど打っていきます。

そっと優しく鍼を打っていくことで、出血しにくくなるのだそう。

ほうれい線など気になる部分には、短い鍼を細かく打って刺激していきます。

肌を引き上げながら、ほうれい線を目立たなくしてくれる効果があるのだそう。

IMPRESSION

顔への鍼は初めてというモニターさんでしたが、痛みは心配していたほどではなく安心したとのこと。

長さや太さを調整しながら、ツボに合わせて鍼を打っていきます。


電気&スチームでさらにリフトアップします

スチームを当てながらの施術に癒されます…♪

院長 顔の鍼にも電気をかけていきますね。 モニター 顔がピクピクします。EMSに似てますね! 院長 仕組みは同じですからね。電気をかけることでより筋肉にハリが出て、引き上がり効果が強くなるんです。 モニター うれしいです!

顔の鍼にも電気をかけることで、より筋肉にハリを出してリフトアップをしていきます。

電気をかける間はスチームを当てておくことで、肌を保湿して温めます。

エステのような心地良さで、リラックス効果も抜群!

IMPRESSION

電気をかけると、モニターさんの顔の筋肉がピクッピクッと動くのがわかりました。

自分では動かしにくい顔の筋肉が、しっかり刺激されていきます。


翡翠ローラーで肌を冷やして肌を鎮静

コロコロとローラーを転がすことで、肌のほてりを鎮めていきます。

顔と頭への鍼を抜いた後は、翡翠ローラーで肌を冷やしていきます。

鍼で刺激され、血行が良くなった肌を程よい冷たさで冷やすことで、肌を鎮静化し、鍼治療後の痛みを軽くする効果があります。

ローラーも上向きにかけていくことで、リフトアップした肌を固定していきます。

CHECK

翡翠ローラーは天然石である翡翠を使った美容ローラーです。

炎症を抑えて顔の筋肉の新陳代謝を活発にする効果があります。

金属アレルギーの方でも問題なく使えるので安心です。

セレブやスーパーモデルの間でも人気の美容アイテムなのだそう。

 


電気信号を測定して効果をチェック

測定を行うことで効果が目に見えるのは嬉しいですね。

院長 この表をみてください。小腸、脾の働きが正常になっていますね。 モニター 本当だ!さっきと違いますね! 院長 先ほど働きが弱っていた小腸や脾の動きが正常になって、今度は肝が下がっています。先ほど書いていただいた自覚症状の状態へ近づいていますね。 モニター そうなんですか? 院長 今日の施術で改善した部分に隠れていた不調が見えてきたのだと思います。目や肩の疲れは慢性的になっているようですね。

CHECK

施術後には再度、体内の電気信号を測定し、施術の効果をチェックしていきます。

モニターさんは胆、脾、小腸などが弱っていましたが、施術後は改善していました!

内側からの不調を改善することで、肌だけでなく身体も健康的な美しさを取り戻していくことができます。


モニターより体験後の感想

鍼は初めての経験だったので、施術前は緊張していました。
ですが、最初の棒灸が温かくて気持ちが良く、リラックスできたのはうれしかったです。
鍼は思っていたよりも痛みは少なく、チクっとするくらいです。慣れてくると全然平気になりました。
先生が現在の私の状態について、詳しくお話しながら施術していただけたのも安心感につながりました。自分ではわかっていなかった不調の原因を改善できると実感できたと思います。
施術後は体がすっきりして、老廃物が流れた!という感じがしました。
肌は触れてみるととてもふっくらしていて、赤みなどもありません。
花粉症などで少し体が不調だったのが、改善した気がします。
今後も続けていきたいです。


このレポートの内容を予約できます!

美容鍼と鍼灸治療で内側から徹底ケア!リフトアップしたツヤ肌と健やかな身体へ

PAGE TOP