他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
このサロンの情報を見る
ダイエットハウスはやき 名古屋駅前店のスマホページQRコード

『ダイエットハウスはやき 名古屋駅前店』のスマホページへのアクセスは、左のQRコードを読み取ってください。

共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

予約専用(通話無料)

0066-9754-92919

短期決戦で痩せる!筋肉女子を目指す人も応援★オーダーメードでトレーニング♪

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

どこへ行っても痩せなかった、何をしても効果が出なかった人に朗報!「ダイエットハウスはやき」のパーソナルトレーニングは、体のバランス・筋肉のつき方・運動神経を見極めながら、無理なく体を絞れるようにトレーニングメニューを作っていきます。ウェイトダウンはもちろん、一人ひとりがなりたい理想の体をオーダーメイドで叶えるコースです。リバウンドしにくい身体を目指し、バランスの良い筋肉をつけよう♪


短期決戦で痩せる!まずは作戦会議◎

個室でじっくり“どんな体になりたいか”を話し合いましょう!

先生 まずはダイエットしようと思ったきっかけを教えてください。 モニター 結婚式を控えているので、体のラインを引き締めたいんです。ドレスを素敵に着こなしたい♪ 先生 おめでとうございます!デコルテや腕、背中のラインも引き締められるといいですよね。体重はどうですか? モニター 2〜3kg減らしたいと思っているんですが、なかなか減らないです… 先生 当サロンでトレーニングする方は、1ヶ月で4kg、2ヶ月で10kg減量できる方も多いんですよ。短期決戦で体を絞って、その後キープできるように、筋肉もつけていきます。 モニター リバウンドしたくないので筋肉つけます!

CHECK

運動経験や食事習慣についてもヒアリングし、個人にあったメニューや生活サポートを考えてくれます。


ダイエット成功を願いながら…体を採寸

まずは現在の体型をチェック!自分のスマホで撮ってもらって、モチベーションを高めるのも良いかも。
ヒップのトップ部分や、ウエスト、腰回りなど、細かく採寸していきます。どこをどれだけ引き締めたいのかを明確に意識します。普段意識しない部分にもフォーカス!
健康的で引き締まった体のモニターさんですが、太ももがゆるみ気味。膝の上や足首なども、要望に応じてチェックします。1ヶ月後の再採寸が楽しみです。

ストレッチで体をほぐす◎

ケガや痛みに繋がらないように、体の柔らかさを見極めながらサポートします。

トレーニングの前に、ストレッチで体をほぐします。急な筋トレで体を痛めないよう、また、バランスよく体を鍛えられるように、股関節を中心に伸ばしていきます。

(1)足を伸ばした姿勢(2)足を開いた姿勢(3)あぐらをかいた姿勢で体を前に曲げます。

インストラクターが絶妙な力加減で背中を押して、筋肉を伸ばすのをサポートしてくれます。

IMPRESSION

早速「イタタタタ…」と声がもれたモニターさん。「大丈夫!いけますよ」というインストラクターの優しくも力強い励ましで、モニターさんのやる気もONになったよう!


スクワットで脚&背中を鍛える

初めは軽いダンベル(1kg)から。両脚を開いてゆっくり体を落とし、脚を伸ばしながらゆっくり体を戻します。
モニターさんは体の使い方が上手とのことで、7kgのパワーブロックにレベルアップ!上体を前に倒して、背中の筋肉も鍛えます。
腰が上下左右に逃げないように、インストラクターが手を添えてサポート。正しい姿勢を体に覚え込ませます。

しっかり水分補給!食事のアドバイスも

水分補給は自分のタイミングでOK!無理は禁物です。

モニター 汗が噴き出して、脚の筋肉もプルプルしてます! 先生 ゆっくり焦らずいきましょう!お水は、トレーニング中に適宜飲んでくださいね。 モニター ふう。少しホッとしました。スポーツ飲料じゃないんですね。 先生 お水がいいですよ。ダイエット中は、2リットルくらい飲むのがベストです。 モニター ええっ!普段そんなに飲んでないです。むくまないですか? 先生 老廃物を流すために、水分は必須です。お茶やスープも含めてたっぷり飲んでくださいね。

CHECK

食事や生活についてのアドバイスも受けられます。

モニターさんは、お菓子のちょこちょこ食べがやめられないのが悩み。インストラクターの「お菓子は下半身太りに直結しますよ〜」の言葉に、気持ちも引き締まったようです。


ランジで太モモを引き締める!

間違った姿勢にならないように手で体の位置を整えます。

ランジというトレーニングで、スクワットと同様に太ももを刺激!体の中の大きな筋肉を重点的に鍛えていきます。どこの筋肉を鍛えているのか一つひとつ解説してくれるので、やる気も増してきます◎

鍛える部分を意識できたら、大きく前後に脚を開き、前に出した足の膝が出ないように体を落としていきます。

実は筋トレでは、呼吸もポイント!吸いながら体の重心を下げるとやりやすいんです♪

CHECK

体験コースでは10回1セットを目安に、ダンベルなどの重さを調整します。無理なくチャレンジできる負荷を、インストラクターが見極めていきます。


二の腕と背中をスッキリさせる!

次は上半身のトレーニング。まずは、インストラクターが姿勢や筋肉のつき方を確認します。モニターさんは腹筋・背筋が弱く、少し猫背気味のようです。
二の腕を引き締める「プレスダウン」。適切な負荷の設定をしたら、息を吐きながらゆっくりグリップを引き下ろします。二の腕は普段の生活では鍛えにくい部分なんです。
背中の上部・デコルテをスッキリさせる「ベントオーバーロー」。勢いをつけず、ゆっくり引き上げます。

デッドリフトで広範囲をシェイプアップ!

全身の筋肉を意識しながら動かすと、達成感もひとしおです!

太もも、背中、腕を鍛えたら、今度は背中・お尻・脚全体を効率よくシェイプアップさせます!

肩幅に脚を開き、少し膝を曲げて、体を前傾させます。この姿勢から、息を吸いながら体を起こしていきます。他のトレーニングと違って、吸いながら体を動かすのがポイントです。最後は、肘や肩甲骨を寄せるように、ダンベルを引き上げられるとベスト!

IMPRESSION

ここまでくるとモニターさんは息が上がってしまい、疲れも見えていましたが、インストラクターの楽しい声掛けで笑顔になっていました。一人では続けられない筋トレも、先生がいればやり切れる!これもパーソナルトレーニングの大きなメリット♪

 


わき腹を引き締めてくびれ美人に♪

筋力=パワーだけでなく、柔軟性も高めるトレーニングです。

モニター ここまで全身を動かしたのは久しぶりです!最後はなんですか? 先生 最後はわき腹です。結婚式では、ぜひスッキリしたウエストラインを披露しましょう! モニター わき腹ってすぐたるんでしまう気がします…。 先生 でも、わき腹はトレーニングの効果が出やすい部分なんですよ。見た目で一番インパクトがあると思います。 モニター そうなんですか!今季はウエストインする服も多いし、くびれに憧れます。 先生 このトレーニングもゆっくり、息を吐きながら筋肉を動かしていきましょう。

CHECK

パワーブロックを持って上体を横に曲げていきます。腰をぐらつかせず、脇が伸びきるまで曲げます。

インストラクターからは「大丈夫、筋は切れないですよ!」と励ましの声(笑)


設備充実♪体脂肪計&シャワーで達成感◎

今日のトレーニング終了!再採寸は本コース終了までお預けですが、体脂肪率はこまめに測るのもOK !女性であれば22〜24%くらいが美しく見えます。
トレーニングの汗を流すシャワーは、ブースになっていて高級感あり♪パウダースペースも併設されているので、身だしなみを整えて帰ることができます。
エントランスでお見送り。インストラクターは、出産後にトレーニングに目覚めて今のナイスボディを手にいれたんだとか!ちょっとしたおしゃべりも、モチベーションを高めてくれます。

モニターより体験後の感想

学生時代に運動経験はありましたが、社会人になってからはほとんど体を動かしていませんでした。結婚式を控えて別のジムにも通いましたが、イマイチ体の動かし方がわからず、トレーニングで本当に鍛えられているのか疑問でした。こちらの「ダイエットハウスはやき」では、鍛える部分を教えてくれて、正しい姿勢も手取り足取り教えてくれるので、効果が出そうです!先生の程よい厳しさ(笑)も、やる気をアップさせてくれます。「どこに行っても痩せなかった」という人に、ここで最後のチャレンジをしてほしいですね。


即時予約
利用可

24時間ネットで予約受付中!
ネットからのご予約は24時間いつでも受け付けています。
ネットで予約するとポイントがつきます

予約する
PAGE TOP