他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-90108

豊富な経験と技術で心身を奥深く癒すオーガニックフェイシャル&ボディ

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

心身の奥深くから癒し目覚めさせるオーガニックフェイシャル&ボディケア。豊富な知識と経験を生かし、自身でも気づかない疲れや不調も的確に把握し、ケアしていきます。肩こり、腰痛、下半身のむくみ、女性ならではの不調や肌トラブルまで、あなたのためのオーダーメイドの施術をご提供。心地よいアロマの香りに包まれながら、オーナーのこだわりがたっぷりと詰め込まれた極上のトリートメントをフルコースでご堪能あれ。


フットバスでくつろぎながらカウンセリング

カウンセリング時には、オーナーさんがチョイスした体に優しいお茶をお出ししています。まずは緊張をほぐし、リラックスしてください。

セラピスト 本日はご来店ありがとうございます。まずはフットバスに入ってゆっくりとリラックスしてくださいね。つらさや不調を感じている部分はございますか? モニター 足がむくみやすく、普段から疲れやすいです。 セラピスト では、足を重点的にトリートメントを行なっていきましょう。また、実際にお体に触れてみて、不調のありそうな箇所があればお伝えして随時対応していきますね。

 

まずはフットバスに入って体の緊張をほぐしながら、カウンセリングを行います。

カウンセリングでは体の悩みや不調を細かく伺うだけでなく、トリートメントの内容や使用する化粧品などについても丁寧に説明

不安や疑問をしっかりと取り除いてから施術へと入ります。


アロマを選びます

トリートメントの際に使用するアロマを選びます。ひとつひとつ、どのような作用を持つのか説明を受けながら、香りを確かめて好みのものをチョイス。
選ぶアロマは2種類。ひとつはアイピローに使用する精油、もうひとつはトリートメントの際に使用する水に加えるアロマチックドロップです。
アロマチックドロップは精油をブレンドした芳香洗顔料です。水にはカルキや不純物が混ざっており、肌への刺激となることも。それらを除去して柔らかい水にすることができるのだそうです。

背面からトリートメントをスタート

まずは背面から足の裏側までをじっくりとほぐし、体全体のリンパや血液の流れを良くしていきます。

ベッドにうつ伏せになり、背面のトリートメントから始めます。

 

まずはタオル越しに軽くほぐし、体を整えていきます。ここで体の状態を把握し、モニターさん本人が気づいていない不調などもチェック。

 

セラピスト「ご自身ではあまり感じていらっしゃらないようですが、少し肩も張っていますね。特に右側に張りを感じます。」

モニター「確かに、右肩に疲れを感じることが多いです。」

セラピスト「では、こちらもしっかりケアしていきましょう。」


足の疲れやむくみも丁寧にケア

疲れを訴える人が多いという足のケアは、念入りに。すみずみまでしっかりと手を触れ、ほぐしていきます。

モニターさんが特に疲れを感じている足。

背面からのトリートメントだけでなく、仰向けでもしっかりとトリートメントを行います。

リフレクソロジーも取り入れ、固く張った足裏も丁寧にケア。両面から流すことで、むくみもスッキリと解消します。

IMPRESSION

痛みを感じるマッサージは苦手、というモニターさん。

「力加減も確認しながら施術していただいたので、苦手な痛みもほとんどなく、とても気持ちいい!すごく足が軽くなります。」

常にモニターさんに気を使いながら施術を進めていたので、トリートメントやマッサージに慣れていない方も安心できそうです◎


全身くまなく癒しの時間を

冷えやストレスなど、日常生活で意外と疲れを溜めがちな内臓。お腹のマッサージでは優しいタッチでアプローチし、働きを良くしていきます。副交感神経が刺激され、深いリラックスを得られるそうです。
腕のケアでは、手のひらや指先まで満遍なくトリートメントを行います。自分ではなかなか思うようにマッサージできない部分こそ、プロの手で触れられることで、とても心地よい時間を過ごすことができるでしょう。
トリートメントの基本は、リンパケア。上半身は脇、下半身は鼠蹊部と、トリートメントの最後はリンパの集まる場所に丁寧に流し、疲れやむくみをスッキリと体外へ排出させるよう促します。

奥深くの汚れもスッキリとクレンジング

体のトリートメントを終えたら、フェイシャルケアを行います。ポイントメイクを落としたらクレンジングへ。エルミタージュでは、ハーブの恵みを取り入れた高品質スキンケア「ジャネス」の化粧品をメインで使用しています。
各工程の合間にこまめに化粧水で保湿ケアを行うのもオーナーさんのこだわり。乾燥によるトラブルを防ぎ、もっちりと潤いに満たされた素肌を作る大切なポイントです。
さらに、ゴマージュで毛穴に詰まった汚れや古い角質をオフ。アーモンドミールをベースにしたこのゴマージュは、敏感肌にも使えて栄養もたっぷり。少し時間を置いてパックとして使用することで、より高い効果を引き出すことができます。

ハリのある表情を作るフェイシャルケア

クレンジングもマッサージも、しっかりとデコルテまで行うのも嬉しいところ。顔の印象を左右する大事なパーツも、合わせてケアを。

 

続いて、フェイシャルトリートメントへ。

手のひらや指先を効果的に使い分け、表情筋とリンパにアプローチ。ツボ押しなども交えながら、イキイキとハリのある表情へと導いていきます。

フェイスラインを引き上げるので、リフトアップ小顔効果も絶大です◎

CHECK

オイルは、お客様の肌質や状態に合わせたものを使用します。カウンセリングだけでなく、実際に触れて感じたトラブルなどの情報をもとに、豊富な経験と知識を持つオーナーさんがチョイス。


お悩みに合わせたマスクでスペシャルケア

時間を置いている間に、デコルテのケアも。デコルテはリンパが多く集まっているため、じっくりと時間をかけてケアすることで高い満足感とケアの相乗効果が期待できます。

 

マッサージで顔の土台をケアしたら、続いて肌表面のケアを。

まずはマスクで肌に必要な栄養をチャージします。マスクの種類は、お悩みや肌質に合わせてオーナーさんがチョイス

リフトアップ、紫外線ケア、乾燥、シワ対策など、数種類のマスクをご用意しています。

モニターさんは乾燥が気になるため、肌に潤いを満たすマスクを選びました。

 

マスクを外したら、化粧水と乳液でお仕上げを。今回は乾燥に特化したスペシャルケアを行ったので、クリームは使わず乳液だけで十分に保湿ができるのだそうです。


ヘッドマッサージで仕上げます

ヘッドマッサージの心地よさは極上♪リラックスしながらキレイを磨く、夢のような時間です。

最後にヘッドマッサージで仕上げます。

体が十分にリラックスした状態でヘッドマッサージを行うと、より頭の筋肉が緩みやすくなるのだとか。

頭をほぐすことで顔の血行も良くなり、リフトアップ効果も高まります。

IMPRESSION

体のトリートメントからここまで、ぐっすりと眠り込んでいたモニターさん。

「本当に気持ちよくて、実は途中覚えていないところもちらほら(笑)すごくリラックスできました。」とのこと。

静かな時間の中で本当にリラックスができた様子でした。


アフターカウンセリングを行います

トリートメント後は体の巡りが良くなり、体温も上がっています。老廃物の排出を促すルイボスティーを飲みながら、ゆっくりとお仕度をどうぞ。

セラピスト 本日はいかがでしたか? モニター すごくリラックスできて、ぐっすり眠ってしまいました。体もとても軽くなったし、肌もモチモチでとても気分がいいです♪それに体全体がポカポカしています。 セラピスト とても足が張っていましたね。それに、上半身は特に右側の肩が張っていましたので、こちらも重点的にケアさせていただきました。肌は乾燥による毛穴の目立ちもあったので、保湿を重視しました。 モニター ありがとうございます!

 

アフターカウンセリングでは、当日のケアの内容や体の状態を詳しくお伝えし、自分でできるケアのアドバイスなども行います。モニターさんも簡単なストレッチなどを教えてもらいました◎

体全身が満遍なく癒される贅沢な内容でした♪


モニターより体験後の感想

運動不足解消のために体を動かしているのですが、その影響か、どうしても足に疲れが残りやすく、むくみや筋肉の張り感がとても気になっていました。こちらでは、アロマの良い香りに包まれて、とてもリラックスできましたし、オーナーさんもとても落ち着いた穏やかな印象の方だったので、心を落ち着けて体をお任せできたと思います。自分でも意識していなかった肩の不調もケアしていただき、体全体から疲れが抜けたように軽くなった気がします。また、オーナーさんの肌に対する知識も豊富で、肌に合ったケアで肌がとってもモチモチになったのも感動です。毛穴も気にならず透明感も出て、とても満たされた気分になれました。ありがとうございます!


このレポートの内容を予約できます!

豊富な経験と技術で心身を奥深く癒すオーガニックフェイシャル&ボディ

PAGE TOP