他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

予約専用(通話無料)

0066-9754-91338

歪みは骨格から整えるのが大正解!
かっさと手技で顔が劇的サイズダウン♪

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

あの頃はシュッとしていたのに、どんどん顔が四角くなってきた…そんな年齢ならではのお悩みを抱えているなら大阪・堺の【ボディーメイクズHonoka.整体】へGO♪
こちらは「骨格を整えるだけ」の整体院ではありません。歪みをしっかり把握し、その人が最も美しく見えるバランスを考えて矯正するため、個人によっては別人のように見違えることもあるのだそう。そこで今回は、顔のバランスまで整う小顔調整をレポートします。


オレンジカラーで元気になれそう!

泉ヶ丘駅から徒歩3分ほど、駅からすぐの「泉ヶ丘ひろば専門店街」の2階に構えるお店。雨に濡れることなく移動できるのが嬉しいですよね♪
施術台はカーテンで仕切られているので、隣を気にすることなくリラックスできます。
ビタミンカラーが目をひくシンプルな店内には、メイクスペースも完備。施術後に化粧直しができて便利ですよ。

経験豊かなスタッフが施術を担当

施術担当のスタッフさん(写真右)。受付のスタッフさん(写真左)も、笑顔で取材班を迎えてくれました!

IMPRESSION

今回のメニューでは、エステティシャンの経験と、整体の専門知識が豊富なスタッフさんが施術を担当されるとのこと!

 

カウンセリングではひざまづいて優しく話しかけるなど、前職ならではの丁寧で気配りの効いた接客に、モニターさんの緊張も自然とほぐれていきました。

 

「お悩みの原因を根本から解決していきましょう♪」とスタッフさん。

これから始まる施術に、自然と期待が高まります♪

 


生活習慣もしっかり共有

「マイナス10歳肌が目標。若くなりたい!」とも語ったモニターさん。和やかな雰囲気のカウンセリングでした。

こちらの施術では、カウンセリングをとても大切にしています。なぜなら、年齢のほかに毎日の生活習慣もトラブルの要因になることが多いため、原因をしっかり把握して改善方法を見極める必要があるから。

 

例えば喫煙の有無や水分の摂り方など、暮らしの些細なことも細かくチェックしたうえで、顔の悩みを確認します。

 

あれもこれも…とお悩みの多いモニターさんですが「その中でも気になる3つを」とのスタッフさんの言葉に、

1. ほほが落ちてきた

2. 鼻のゆがみ

3. 左右のアンバランス

をピックアップ。施術ではこの3つに注目して改善を目指します!


小顔、美顔、創造がキーワード

顔の左右のバランスが気になるというモニターさん。こちらでは事前に撮影し、結果と見比べて変化を確認するのだそう!

記者 具体的にどのような施術ですか? スタッフ 骨格を矯正して輪郭のを整える「小顔」、肌再生に効果的な馬プラセンタエキスを配合した美容液で美肌を目指す「美顔」、かっさでリンパを流し、シワやたるみを伸ばす「創造」を合わせた施術です。 モニター どれも魅力的ですね!骨格と輪郭矯正はどんなふうに? スタッフ 小顔の「Tライン」、あごの「Vライン」、顔のセンターの「Iライン」を整えると、美しいと感じる均整の取れた顔立ちになります。最終的にこのバランスに近づくよう、骨格の歪みやコリをほぐして輪郭を矯正します。すると頭が小さくなり、鼻筋が通り、目が大きくなり、ほうれい線が目立たなくなる…などいいことづくめなんですよ♪ モニター すごい!結果を期待しています♪


膨らんだ頭のむくみを取り去る!

施術開始!かっさで襟足からしっかり流します。血行が悪いために目が疲れているのだとか。ここをほぐすと一気に頭全体の血行が改善!
頭もかっさでマッサージ。意外と凝る部分ですが、モニターさんも「かなり固い」とスタッフさん。老廃物も流れにくくむくんでいます。
血流やリンパが流れやすくなった頭に矯正を施します。組んだ両手で頭を包み、パズルをはめこむイメージで頭蓋骨のかみ合わせを正します。

頭をゴリゴリしない理由

頭も、意外とむくんだり、こったりします。

CHECK

一般的な「矯正」は、「力任せに圧迫する」「むりやり正しい位置に戻す」といったイメージがあるかもしれません。骨を矯正するのだから仕方ない、とも考えられそうですが、こちらの施術はちょっと違います。

 

「頭の骨を強く圧迫すると骨が反発してしまうため、あまり効果的ではありません」とスタッフさんは言います。実はごく弱い力を与え続け、本来の状態に癖づけすることが小顔への近道!

 

モニターさんも「頭の血流がよくなってきたせいか、ほわーっと気持ちよくなりました」と話すほど、リラックスできるんです♪


固まりやすい顔筋にアプローチ

次は顔を。画像の向かって左側へ、あごがずれているために、鼻筋が斜めに。まずはあご周りの筋肉をかっさでほぐし、老廃物の滞留で起きるたるみを改善します。
ヒト幹細胞と馬プラセンタを高濃度で配合した美容液をかっさにとり、肌に塗布すると同時にマッサージ。筋肉が凝っていると刺激を感じることも…
ほどなくリンパの流れや血流がアップ!施術していくそばから、モニターさんの「キュッとしてきたのがわかる」という嬉しい声が!

かっさと手技で骨格を正す

両方の眉毛の位置をじっくり矯正します。

記者 かっさだけではなく、手技でも筋肉をほぐしていくんですよね。 スタッフ はい、指を駆使して顔のすみずみにまでアプローチします。モニター様は鼻筋を気にされていたので、両方の眉毛に指を入れ込むイメージでぐっと押しつけ、アンバランスになっている眉毛を正しい位置に戻します。 モニター 他にはどんなことをしますか? スタッフ ややたるみが感じられる頬肉を正しい位置に引き上げたり、頬骨のすぐ下に手を当ててリンパの流れをよくするなどしています。


あごをしっかりほぐしてから骨格を矯正

「少しの時間ならガマンできる」とモニターさん。お疲れ様でした!

耳の下にある、あごの関節周辺をじわじわとほぐしたら、あごの骨を矯正します。

 

「上あごと下あごを繋げる、あごの根元の関節がずれている方は、ちょっとお辛いかもしれません。でも一瞬で終わりますので少しだけガマンしてくださいね!」とスタッフさん。

ぐぐーっと関節を押す施術を3回。その度に、ダイレクトに刺激を感じていたモニターさんは、何とかガマンして乗り越えました!

 

「多くの人が、あごの関節が左右にずれています。正しい位置に関節がはまると、あごのラインが整ううえ、口を大きく開けられるようになるので、発声がよくなるんですよ」といいことづくめ。これにて矯正は終了です!


顔が小さくなってる!?

キュッとした小顔に。ほほ周りのたるみも見事に解消されました!

記者 お疲れ様でした!結果はいかがでしょうか…? モニター あっ!目がより開きやすくなったからか、視野が広がった感じがします。口も開きやすいし、あごがすべすべになっています♪ スタッフ あごのラインがシャープになって、気にされていたたるみが解消されましたね♪ 記者 本当ですね!それに鼻筋が通って、顔全体がさらに整いましたよね。まさしく小顔調整でした! スタッフ 喜んでいただけて嬉しいです♪ご自宅では、あごの関節をぐるぐるマッサージしたり、口を大きく開けて「あいうえお」の発声練習をしてくださいね。 モニター こんなに変わるとは思っていなかったので、とても満足しています。アフターケアも頑張りますね。ありがとうございました!


モニターより体験後の感想

かっさに馬プラセンタ、幹細胞入りの美容液をつけての施術に最初驚きました。顔、頭、首のこっている箇所は要所要所で少し辛さを感じましたが、これはこりなどが凝り固まっているせいで、流れがスムーズになるとリラックスして受けられるようになるそうです。
施術の刺激は一瞬のことですので許容範囲でした。施術後、自分の頭から顔に手を触れてさらにびっくり、わたしの本来の顔のサイズがこれだったのかと衝撃です。顔の歪みがとれると顔がすっきり、声も出しやすくなっていました。次の日も、寝起きのむくみもなくすっきりで施術日もいつもよりぐっすり眠れました。頭のすっきりにもつながりいいことづくめでした!


このレポートの内容を予約できます!

歪みは骨格から整えるのが大正解! かっさと手技で顔が劇的サイズダウン♪

PAGE TOP