他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

びわの葉スチーム×マタニティオイルトリートメントで心身ともにリラックス♪

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

つわりが落ち着き、安定期を迎えた頃にやってくる肩こり・腰痛・むくみ・お肌の乾燥。自律神経が崩れやすいこの時期に、不眠に悩む方も多いはず。「妊娠中にはよくあること」と諦めて我慢せずに、すっきりお悩みを解消しませんか?
SteamSPA Jelasでは、「幻の白びわの葉」をオイルトリートメントとスチームバスに贅沢に使用。マタニティ専門セラピストがママと赤ちゃんの絆づくりをサポートします♪


~海の風を感じる心安らぐ空間~

Welcomeボードでお客様をお出迎え♪

記者 「Jelas(ジェラス)」という店名は何語から来ているんですか? スタッフ インドネシア語で“クリア”を意味する単語で、「日々の疲れた心と身体をクリアに」という想いを込めています。 記者 素敵ですね。ターコイズブルー×ブラウンの店内はなんだか落ち着きます♪ スタッフ 海の風を感じるような空間にしようと思い、スタッフ全員でコーディネートしました! 記者 小物もとても可愛くて、インテリア雑誌に取り上げられるのも納得です!

IMPRESSION 奥沢駅から徒歩30秒の場所にある「SteamSPA Jelas」。サロンの扉を開けるとビーチテイストの空間が広がり、リゾートを訪れたような感覚に。ゆったりリラックスできるよう、施術スペースは明かりを抑えています◎


専門セラピストによるカウンセリング

温かい白びわ茶を飲みながらカウンセリング

セラピスト ご来店ありがとうございます。出産を控えて身体に様々な変化があるかと思いますが、特にお悩みの部分はございますか? モニター 肩こりが一番酷くて、ずっしり重いです。 セラピスト この時期は大きくなったお腹などの上半身を支える下肢と肩周りを含む背面の筋肉全体に大きな負担がかかります。本日はじっくりと体を温めながらほぐしていきますね^^夜は眠れますか? モニター 7時間は一度も起きずに眠れます!ただ仰向けになると少し息苦しく、検診の時間も辛いくらい…。 セラピスト 朝までぐっすり眠れているなら安心です!仰向けの施術の際は右側に枕を入れて楽な姿勢で行っていきますね^^

IMPRESSION マタニティ専門セラピストのいるJelas。2人目以降のママはもちろん、初産の方も安心


ママに大切なことは「感覚」?

優しい笑顔が印象的な阿河さん。

記者 阿河さんはマタニティ専門セラピストとのことですが、妊婦さんのケアをする際、大切にしていることはありますか? セラピスト 今はネット等でたくさんの情報が手に入りますよね。不安になることもあると思いますが、あまり神経質にならなくて大丈夫。ママが良いと感じるものは、お腹の赤ちゃんも同じ^^妊娠中は心身ともに大きな変化を感じやすく、カラダはとてもハードな状態。そんな妊婦さんの抱えている身体のご負担を少しでも取り除き、ママが楽になることで赤ちゃんにも喜びを感じてほしいです。 記者 自分だけでなくお腹の中の赤ちゃんのことも考えているママは大変ですね…! セラピスト ママと赤ちゃんの絆が深まる大切な時期ですので、私たちも精一杯サポートします!


びわの葉スチームで身体を温めながら施術

国産和ハーブを使用するので、妊婦さんも安心

オイルトリートメントを行うのは、ハマム式スチームベッド。天然成分たっぷり”びわの葉スチーム”を浴びながらトリートメントを受けていただきます。身体を温めながら施術することで、筋肉の緊張をほぐし身体にたまった老廃物が流れやすくなります。

CHECK \妊婦さんもOK◎低温ハマム/
万病のもとと言われる「冷え」。冷えの解消に有効と言われるハマムですが、高温になるため妊婦さんお断りのサロンが多いのが現実。Jelasでは妊婦さんにも安心して受けていただけるように、通常230℃になるハマムを120℃の保温状態で準備。身体の深部からじんわり温まる心地良い時間を味わうことができます♪


仰向けが苦しい時は「シムス位」がオススメ

シムス位をとることで、ゆったり施術を満喫♪

お腹が大きくなるにつれて、仰向けだと息苦しく感じる方も多いのではないでしょうか?Jelasでは、抱き枕を使用した「シムス位」で施術を行います。
\シムス位とは?/
イギリスの産婦人科医が発表した姿勢で、気道を確保しやすいのが特徴。妊娠中はお腹が大きくなることで腹部の太い血管が圧迫され、血流が滞りやすくなります。シムス位の体勢を取ると身体に負担がかかりにくくなり、全身に血流が行き渡るので、むくみや貧血の解消にもぴったり◎CHECK シムス位は安眠効果もあるため、マッサージだけでなく毎日の睡眠におすすめする病院もあるほど!自宅に抱き枕がない方は、枕やクッションでも代用できます。


オイルトリートメントでお悩み解消!

むくみが気になっていた脚。妊娠中は大きくなるお腹に鼠径部や腹部のリンパ節が圧迫され血流やリンパの流れが滞りやすくなるので、オイルでしっかりと流していきます。
お腹の重みに引っ張られ、凝り固まりやすい背中と肩。シムス位で負担をかけず、お腹が圧迫されないよう優しくほぐしていきます。
天然の白ビワ葉オイルはお肌の再生を助ける効果があるため、妊娠線の緩和や妊娠中の乾燥の気になるお肌におすすめです。

使用するのは幻の「白びわ葉」オイル!

農園から仕入れた葉を、スタッフさんが丁寧に処理してオイルに漬け込みます。

トリートメントに使用するオイルに漬けられているのは静岡県土肥地区から仕入れた「白びわの葉」。鎮痛美肌殺菌効果等、通常のびわの葉の数倍の成分を含むことで知られています。
\万病を癒す白びわの葉/
妊娠中の方に推奨されている葉酸をはじめ、ガン予防に注目されているアミグダリン、ビタミン類やクエン酸が豊富に含まれており、お薬の使えない妊婦さんの血行改善や解熱、疲労回復におすすめCHECK ベースとなるエクストラバージンオリーブオイルも、4代続く伝統あるオリーブ農園で作られたもの。完全無農薬で栽培し、手摘みで収穫したオリーブの実を無濾過加工。収穫前には全ての木に「ありがとう」と声をかけるほど想いが詰まっています。


ドライヘッドスパで気分リフレッシュ!

心地良さに眠ってしまう方も…♪

長時間同じ体制でいることが辛く、美容院にマメに通うことができない妊娠期間。髪のパサつき抜け毛、さらには肩こりの解消にはヘッドスパが効果的◎ヘッドスパで頭皮のツボを刺激することで全身の体温が高まり免疫力UPに繋がります。合わせて血流も促進されるため、酸素濃度の高い血液が胎盤に行き届きます。指圧で程よい圧をかけるので、リラクゼーション効果も抜群です!
CHECK 妊娠中の髪トラブルの原因とは?
■栄養不足
■ホルモンバランスの変化
■ストレス
→赤ちゃんに優先的に栄養が送られる妊娠期間。十分な栄養が髪に行き渡らず、パサつきや抜け毛、細毛の原因に。


アフターカウンセリング

施術後のケアについてお話…

セラピスト お疲れ様でした。お身体の調子はいかがですか? モニター とても気持ち良くて、リフレッシュできました! セラピスト ありがとうございます。ママが感じる心地良さや安心感は、胎盤を通じてお腹の中の赤ちゃんにも伝わります。ママがリラックスすることがとても大切なんです^^ モニター そうなんですね。ハマムで温めながらマッサージをしていただいたので、身体もぽかぽか。冷えも解消されそうです!赤ちゃんが生まれたらまたお願いしたいです♪ セラピスト Jelasでは産後の骨盤調整も行っておりますので、落ち着いたらぜひお越しください。 モニター 今日はありがとうございました!

CHECK 施術後は無理せずゆっくり休むことが大切!水分不足でむくむことがあるので、こまめな水分補給がおすすめ♪


モニターより体験後の感想

お腹が大きくなるにつれて腰や肩の痛みが慢性的になっていたので、本日お伺いしました。丁寧なカウンセリングの後、私が楽な体勢でトリートメントをしていただけたので、安心して受けることができました。適度な温度のびわの葉スチームで身体の芯から温まり、妊娠中の冷えやむくみもすっきり解消◎綺麗な店内に癒されるだけでなく、優しくて明るいスタッフさんに元気をもらえます^^カウンセリング時にいただいたびわの葉のお茶も美味しかったです。妊娠中は何かと負担のかかる日々が続きますが、今回の体験で心も身体もリフレッシュすることができました♪ぜひまたお伺いしたいです!今日はありがとうございました。


このレポートの内容を予約できます!

びわの葉スチーム×マタニティオイルトリートメントで心身ともにリラックス♪

PAGE TOP