他のエリアで探す

@cosmeサロンは2020年10月13日を持ちましてサービス終了致します。
  • 体験レポート
  • ブログ
  • Q&A
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加

joie ジョワ銀座のスタッフ紹介

美・健康を手に入れポジティブに

オーナー

ジョワ銀座   ジョワギンザ

MESSAGE老若男女問わず、日々の疲れとストレスを、ぜひ当サロンで癒していただきたいです!

執筆 @cosmeブログ

  • 正しい水分の取り方?

    こんばんは。 . 8月ですね!!夏ですね!! . 今回は生きていく上で必要な水分の取り方をお伝え致します。 人間の身体の60%は水分で出来ています。 体内の水分は ・栄養素を運ぶ ・代謝を上げる ・腸を整える ・老廃物を除去する など、身体に必要不可欠な働きをしてくれます。 . 1日に必要な水分の目安は 体重×30ml 体重50㎏なら1.5?のお水が必要です。 . 正しい水分の摂り方では… ①量 ②飲むタイミング ③何を飲むか が重要になります。 ☆朝起きてすぐ☆ 寝ている間に約500?の汗をかきます。 失われた水分を補給して巡りを良くします。 特に白湯がおすすめ!!! ☆生活中(仕事中)☆ 30分~1時間に1回のこまめな水分補給が理想。 ゴクゴクをこまめに!!! ☆お風呂の前後☆ 10分の入浴で約400?の水分を失います。 入浴前後でそれぞれコップ1杯のお水を飲みましょう!!! ☆寝る前☆ 寝ている間は水分補給できないので、血液がドロドロに。 コップ1杯のお水を飲むことで代謝を上げられます。 . おすすめの飲み物 ○一番はお水!!! 胃腸を冷やす冷たいものより出来るだけ常温で! ○麦茶やハーブティーなどノンカフェインのお茶! ○お水にレモンやフルーツを入れたフレーバーウォーター! . 【注意】 ・食事中のお水・お茶は控えめに→内臓に負担がかかります ・コーヒー・紅茶は嗜好品を考えて→カフェインには利尿作用があります ・アルコールは水分補給にならない→アルコールには強い利尿作用があるので飲むほど脱水状態に                  同量のお水を飲む必要があります ・ジュースは大量の糖分が入っています→過剰な糖で高血糖になり、利尿により脱水になります . 正しく飲むと期待できること ★デトックス効果 ★代謝の向上 ★疲れやストレスの緩和 ★免疫力アップ ★美肌効果 . 《まとめ》 早速30分に1度、お水をゴクゴクと飲んで 1日1.5?をまずは1カ月続けてみましょう!! joie銀座でもこのようなアドバイスも行っておりますので 是非、お越し下さいませ。
PAGE TOP