他のエリアで探す

  • 体験レポート
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-95578

絶対美しく変わりたくなる!
元ミスユニバースファイナリストの直伝!美メソッド

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

自宅トレや大人数のクラスでは、本当にキレイになれるのかよく分からなかったりしませんか?同じ時間をかけるなら、正しいフォームで効果的に行いたいですよね。そんな時は大阪・西大橋の「JPEC【ジェイペック】パーソナルトレーニング」へGO!
こちらでは1対1でのトレーニングを、なんと【2018年ミスユニバースファイナリスト】が直々に指導。「私も先生みたいになりたい」と思わせてくれるプログラムをご紹介します!


元ミスユニバースファイナリストの美トレ!

トレーナーの城 遼香(じょう はるか)さん。高校時代はバスケットボールの全国大会で3位入賞するほどのスポーツウーマンだったそう。

IMPRESSION

パーソナルトレーニング自体は目新しいメニューではありませんが、【元ミスユニバースファイナリスト】に指導してもらえる機会は、他店では見つけられないかも。

 

ファイナリストならではのメリハリのきいた素晴らしい美ボディに華やかなオーラ。それでいてとても気さくな雰囲気なので、些細なことでも質問しやすい!

 

でも、なぜ美の塊の女性がトレーナーに?

城さんは趣味のトレーニングがきっかけでミスユニバース日本大会に出場、TOP10入り。その時に培ったトレーニングや女性らしい立ち居振る舞いなど、「美しくなりたい女性を応援したい」との思いで始めたのだとか。

 

城さん本人も「変わった」と話すメソッド、受けてみたいですよね!


おしゃれしたくなるスタイリッシュなジム☆

トレーニングは、ジムの2階にある個人ルームで。ここなら誰にも邪魔されずに集中できます。鏡張りなので体型チェックもバッチリ。
ナチュラルな雰囲気のロッカー。ここに荷物を預けられるほか、奥には女性専用ルームがあります。
身だしなみはここで!カギ付きの女性専用ルーム。ロッカーに加えて、ドレッサーやシャワー室も完備♪

オーダーメイドのプログラム

コースを契約するとDNA遺伝子の検査が付きます。検査することで、その結果に基づき一人一人違うたった一つのプログラムのカスタマイズが可能に。

記者 今回のメニューはどういった内容ですか? スタッフ 「女性専用パーソナルトレーニング体験」は、オーダーメイドのコースです。体型も生活環境も一人ひとり違いますので、その方に合ったトレーニングをプログラムしています。 モニター 具体的にどのようなトレーニングがありますか? スタッフ 姿勢・O脚・機能改善、オーソドックスなトレーニングのほか、正しく美しい歩き方、脂肪燃焼に特化した動作を組み込むなど、いろいろカスタマイズしています。 記者 城さんに指導してもらうので、せっかくなら女性らしい所作や立ち居振る舞いも教えてほしいですよね。 スタッフ もちろんです^^そういった美のマインドや所作をメインとするプログラムも組んでいるので、ぜひ受けてみてください!


モニターさんに合うプログラムは?

カウンセリングでなりたい自分を明確にします。気になることはどんどん質問しちゃいましょう!

スタッフ それではよろしくお願いします^^モニターさんはどのような体になりたいですか? モニター ミセスジャパンコンテストに出場しているので、体をキレイにみせるために姿勢をよくしたいですね。 スタッフ 確かにコンテストでは姿勢は大切ですね。ほかにお悩みはありますか? モニター くびれがほしいです(><)。あとは骨盤がゆがんでいるのか、O脚とヒップアップも…たくさんあって欲張りですよね。 スタッフ そんなことないですよ!では今回は姿勢and筋力upを重視した【バレティス】のメニューで、お悩みを解消していきましょう。 モニター よろしくお願いします!


今の状態を確認

足を開こうとすると後ろのめりになってしまいます。

スタッフ 鏡の前に立っていただいて、姿勢チェックをしますね。確かに骨盤が後ろに傾いているので、股関節まわりが硬く太ももの裏側の硬さも気になります。それにより骨盤も後傾しているため腹筋も緩んでしまっていますね。硬くなっている部位のストレッチで骨盤を正しい位置に戻し、それを支える体幹トレーニングもしましょう! モニター そうなんですか!O脚はどうでしょうか… スタッフ そうですね、体重が外側にかかりやすくなっているので、内ももの筋肉が必要です。それから座ってYの字に開脚いただくと…背中が曲がっています。背筋を伸ばすには背筋、腹筋も大切なんですよ。 モニター いろんな部分をトレーニングしないとですね。よろしくお願いします!


ハイブリッド系トレ「バレティス」

ゆっくりとした動作で、女性らしい美しい体を作ります。

記者 「バレティス」って聞き慣れない言葉。どのようなトレーニングですか? スタッフ クラシックバレエの簡単な動きと、ピラティスの呼吸と動きをミックスさせ、体に軸のあるバレエダンサーのようなしなやかなボディを作るための、大阪発祥のトレーニングメソッドです。 モニター バレエとピラティスの融合…!新しいですね^^ スタッフ そうなんです。ダンサーのケガの回復期や、産後のエクササイズなどにも採用されているんですよ。体幹を鍛えるピラティスの要素も取り入れていますが、動作に慣れていなくてもできますので、安心してくださいね。


音楽をかけながらトレーニング

バレエの要素を取り入れたトレーニングらしく、クラシック音楽がBGM。自然と気持ちが優雅になります♪
最初に城さんから動作の説明があり、そのあと一緒に動きます。
自分の動きだけを城さんがチェックしてくれます。細やかなサポートが嬉しいですよね。

道具も使います

腹筋を意識しながら「前にならえ」の状態でゆっくり体を倒します。自然と体がぷるぷる震えてくるモニターさん。
足の間に拳一つ分空けて膝を立て、ゆっくり体を起こす「ショルダーブリッジ」。ヒップアップやむくみ、冷え性にも◎
ストレッチポールを使うことも。「肩甲骨の周りの褐色細胞を活性化させるので痩せやすくなります」と城さん。

トレーニングの成果は…?

前のめりになっていた背筋が少し上に伸びるようになりました!

スタッフ お疲れ様でした!丸くなっていた背中が少し姿勢よくなりましたね。 モニター 本当ですね、トレーニング前より背筋が伸びやすくなりました!めちゃくちゃハードな運動でもなかったのに、こんなに速く効果がわかるなんて、嬉しいです! 記者 城さん、ちなみに今回のメニューでバレエの要素はどのあたりにありましたか? スタッフ はい、プログラムの最後のほうに「スワンアーム」という白鳥がはばたくイメージの動作を組み込みました。美しい動きを指先まで意識することが、女性らしい所作に繋がりますよ。 モニター 体を鍛えられるうえに身のこなしも美しくなれるなんて、城さんに指導してもらってよかった。ありがとうございます!


頑張った自分にオーガニックフードのご褒美

大豆の青臭さがなく、食べやすい味。体を鍛えた後のご褒美もモチベーションアップに繋がります♪

記者 トレーニングにはオーガニックフードが付くのですよね。 スタッフ はい、そうなんです。トレーニング同様に体の中からキレイになっていただきたいので、オリジナルの飲食メニューをご用意しています。 モニター 今日はどんなメニューですか? スタッフ 「オリジナルビーガン ブルーベリーケーキ」です。生地には豆腐を使用していますが、ブルーベリーの風味がとても良いアクセントなんですよ♪ 記者 本当、美味しいですね!しかもお豆腐だとヘルシーだし、女性好みの味ですね。 スタッフ メニューはその都度変わるので、ご来店の度に楽しんでいただけますよ。本日はここまでです。お疲れ様でした!


モニターより体験後の感想

「バレティス」が初めての体験でした。身体の歪み、骨盤の歪み、ヒップアップ、ウエストのくびれが欲しいなどたくさんの悩みがありましたが、カウンセリングでしっかり聞いてくださり、その悩みごとにプログラムを組んでくれるのがとても魅力でした。
一つのトレーニングですぐに効果が目に見えてわかり、私のカラダのクセなど的確に答えてくださり、日々生活に取り入れ事ができるものも教えてくれました。トレーニング中はバレエを取り入れた曲に合わせて動くというのが面白く呼吸法もしっかり教えてくれましたので最後まで楽しめました。骨盤が整ったため、顔がすっきりしていたのに後で気づき、びっくりしました!ありがとうございました。


このレポートの内容を予約できます!

絶対美しく変わりたくなる! 元ミスユニバースファイナリストの直伝!美メソッド

PAGE TOP