他のエリアで探す

  • プレゼント
  • 体験レポート
  • ブログ
  • Q&A
このサロンの情報を見る
KCSセンター六本木のスマホページQRコード

『KCSセンター六本木』のスマホページへのアクセスは、左のQRコードを読み取ってください。

共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

予約専用(通話無料)

0066-9754-98158

詳しい検査で不調の原因を徹底究明!ゆがみを正して健康ボディへ導きます

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

肩こりや腰痛、慢性的な不調…困った時だけ整体やマッサージに駆け込んでいませんか?KCSセンターでは一時的な解消ではなく、根本の改善をはかり健康的な体づくりをサポート!体のゆがみや栄養状態を専門機関で徹底分析。データーに基づく、カイロプラクティックの枠に囚われない、姿勢科学に基づいた的確な施術とエクササイズを組み合わせた、あなただけの専用プログラムをご用意します。本気で体を変えたい方にオススメです!


KCSセンターのこだわり

まずはカウンセリングシートを記入し、生活習慣や体の悩みを細かくチェック。その内容に基づき、カウンセリングを行います。

KCSセンターは姿勢矯正に重点を置き、肩こりや腰痛、不定愁訴などの体のゆがみが引き起こす不調に対してアプローチする、カイロプラクティックの枠に囚われない、姿勢科学に基づく姿勢矯正サロンです。

 

今回の内容は検査と検査結果共有とで2回の来店が必要になります。初回はまず、詳細なカウンセリングシートの記入をはじめ、カウンセリング、栄養分析、画像分析などのを実施。しっかりと体の状態を見極めてから、本格的な施術をスタートします。

 

体を根本からきちんと正していくにあたり、施術の流れはもちろん、内容についての不安や疑問も丁寧に解消し、安心してのぞむことができるよう配慮を行っています。


各種分析で体の状態を細かくチェック!

専用のチェックシートを使った栄養分析を行います。記入した票は専門の機関に送られ、栄養学のプロが分析。体にどのような栄養が不足しているのか、どのような症状と関連しているのかなどの情報が分析結果として上がってきます。
骨格や筋肉のつき方、体のクセなどを見抜くために、画像分析も行います。ポイントとなる部分にマーカーを付け、ガイドの前に立って前後左右から体を撮影。こちらも専門機関で分析を行い、あなただけのための施術プログラムが作成されます。
施術の際は毎回必ず脈拍、血圧、体温を測定し、体調をチェックします。万が一のリスクを避けるためだけでなく、日頃の健康チェックを行うことも、健康管理に重要なプロセスです。

全身のゆがみを確認してみましょう

正面から見たモニターさんの体は、右肩が上がり気味になっているのが目立ちます。また、本来もう少し外側を向いていなければならない膝が内向きに。
後ろから見ると、腰の高さが左右で異なり、左側が高くなっているのがひと目で確認できます。また、猫背で背中全体が丸まった印象です。
横から見ると、肩が前に巻き込まれている「巻き肩」の状態に。また、骨盤が後傾しているため、お尻が下がって見えます。

詳しいカウンセリングで不調を探る

カウンセリングシートをもとに、自覚している不調や生活習慣などをヒアリング。不調の原因を丁寧に探っていきます。

先生 体でどのような不調が一番気になっていますか? モニター 肩こりや腰痛です。 先生 パッと拝見したところ、肩が前に入ってしまう巻き肩という症状が見られますね。まずは詳しい検査を行って体の状態をしっかりと見極めましょう。その結果をもとに、本格的な施術プログラムに入ります。 モニター よろしくお願いします!

 

カウンセリングシートの内容をもとに、どのような体の不調を感じているのか丁寧に確認を行います。

 

また、施術の流れや内容についても詳細な説明を行い、事前の不安や疑問を解消!体の状態を根本から正していくためには、回数と時間をしっかり消化していくことが大切です。

納得してのぞむことができるよう、お話を伺います。


体のゆがみを目視でもチェック

現時点では詳細な検査結果が出ていないため、本格的な施術は行いません。次回からの本番に向けて体の負担を軽減するため、関節の可動調整等を行います。

先に行った画像検査では、体のゆがみを数値化して分析し、身長・体重から体のどこにどのように負担がかかっているのかを検査しました。ここで行う検査では、実際に体に触れて動きを見たり、痛みを感じている部位などを詳しく特定し、現在感じている不調の原因を探っていきます。

CHECK

首、体幹、腰の可動域チェックや、各部位に対し整形外科的視点での痛みの有無の確認、背骨のどの部分にズレやゆがみが発生しているのかを確認。体の現状を的確に把握することで、分析結果と合わせて効果的な施術を実現します。

 

その後、関節の可動域調整等の簡単なトリートメント施術を行い、1回目来店の内容は終了です。

2回目来店は検査結果フィードバックから◎


分析結果をフィードバック

詳細な分析データを見ながら体の状態を丁寧に解説。どのようなアプローチを行って不調を改善していくのか、しっかりと説明します。

2回目の来店では先日の検査結果を共有してもらいます。先に行った栄養分析&画像分析の結果のフィードバックからスタート。

 

栄養分析では、体に必要な栄養の一覧がデータ化され、どの栄養が不足しているのかがひと目でわかるようあらわされます。どの栄養をどのように摂取すればよいのか、効果的な方法のアドバイスなども行っているので、食生活改善の参考に!

 

画像分析では体のゆがみを数値化し、どこにどのような負担がかかっているのかを分析。サロンでの施術とあわせて行いたいエクササイズなど組み込まれたトータルプログラムが出来上がりました。

 

今回は続けて施術(別途5,400円必要)を行っていただきます。


体に負担をかけず最大限の結果を!

カイロプラクティックと聞くと、骨をポキポキと鳴らすようなイメージがありますが、KCSセンターで行っている姿勢科学に基づいた施術は体に負担をかけず、筋肉を緩めて効果的に骨のズレを調整していきます。痛い!怖い!が苦手な方でもご安心ください。
体を支える足から施術を行い、腰、首、肩などの調整へ。ストレッチなども組み込み、施術後は驚くほど関節の動きが良くなっているのを感じられますよ。
背骨の調整はうつ伏せで行います。細かい骨が積みあがった背骨のどの部分にズレが生じているのかを見極め、ピンポイントでアプローチ。痛みや不快感はほとんどありません。

エクササイズで体を変える

エクササイズは、正しくポイントを押さえて行うことが重要です。先生の指導をしっかり聞いて、自宅でも取り組みましょう。

KCSセンターの姿勢矯正プログラムには、正しい姿勢をキープするために必要な筋肉バランスを整えるエクササイズも組み込まれています。

 

ストレッチや体幹を鍛えるもの、筋トレなど目的に合わせたいくつかのメニューがあり、どれも自宅で簡単にできるものばかりなので、ぜひ毎日の習慣に加えましょう!

IMPRESSION

「うーん、普段使わない筋肉に効いている感じがします。」と初めてのエクササイズに取り組むモニターさん。

先生によると、「ポイントをしっかり押さえることが重要です。慣れてくればもっと楽にできるようになりますよ。」とのことです。


正しい姿勢は1日にして成らず!

プログラムをいただいて体験終了です!健康的な体を目指して、しっかり取り組んでみてくださいね。

先生 本日はいかがでしたか? モニター 施術で体が軽くなったのはもちろんですが、栄養分析や画像検査がとても新鮮で!自分の体がどうなっているのかをちゃんと知ると、やる気が起きますね。 先生 施術をした後、数日は現状をキープできますが、まだまだ体を根本から正して定着させるには時間と回数がかかります。エクササイズとあわせて、気長に取り組んでみてくださいね。 モニター はい、ありがとうございました!

 

栄養分析や画像分析、プログラムの詳細は冊子でお渡ししています。サロンでの施術とあわせ、食事管理やエクササイズなど自宅でも取り組めることから始めてみましょう!


モニターより体験後の感想

肩こりや腰痛に悩み、以前から整体やマッサージに通っていました。ですが、不調を感じた時に駆け込み寺のように使うだけで、これは根本からどうにかしなくては!と思い始めたのが最近のこと。こちらではさまざまな検査で詳しく体の状態をデータ化し、対策を考えて下さるのが新鮮で、すごく納得して施術を受けることができました。施術後は体も軽くなり、視界もぱっちり!健康って本当に大事だなと実感しました。まずは食事内容の見直しとエクササイズから頑張ってみたいと思います。


即時予約
利用可

24時間ネットで予約受付中!
ネットからのご予約は24時間いつでも受け付けています。
ネットで予約するとポイントがつきます

予約する
PAGE TOP