他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

予約専用(通話無料)

0066-9754-98696

芸能人も多数来院!小顔美人になれるプロの手技で長年のコンプレックスを解消

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

大阪の心斎橋にある隠れ家のようなサロン「小顔科学研究所」。実は芸能人の方も多数来院されている小顔専門サロンなのです!
むくみや左右のアンバランス、頬骨の歪みやたるみなど、誰もがもっているお顔の悩みを解消し、自信のもてる小顔に仕上げてくれます。
今回紹介する『小顔お試しコース』は、癒されながらリフトアップが叶うので、小顔美矯正が初めてのあなたにも最適ですよ。驚きのサイズ変化をぜひご覧ください♪


小顔科学研究所はどんなサロン?

白を基調とした明るい院内。広々とした待合には、リラックスできる雰囲気が漂います。施術前後もゆったり過ごすことができそうですね。
静かで落ち着きのある施術ルーム。周りを気にすることなく、あなただけのプライべート空間で存分に癒されてくださいね。
壁面にはタレントさんやモデルさんのサインがズラリ!「小顔科学研究所」は美意識の高いたくさんの芸能人からも支持されています。

お顔の悩みに寄り添うカウンセリング

【柔道整復師】の国家資格をお持ちの院長が気さくで優しくお話ししてくれます。初めてでも安心できますね。

院長 お顔周りで気になっていることはありますか? モニター 普段は事務仕事が多くデスクワーク中心なので、むくみやすいのが気になります。むくみをそのままにしていると顔が大きくなっていく気がして・・・。 院長 骨格の歪みやねじれがあると、リンパや血液の流れが悪くなるんです。それがむくみに繋がってしまうので、まずは歪みを整えましょう。 モニター 骨格のバランスや歪みがむくみに関係していたんですね。 院長 はい。お顔の歪みをしっかりとった後、頬骨やエラ部分を中心にバランスよく整えれば、お顔周りも小さく顔全体がスッキリしますよ。 モニター よろしくお願いします。どんな風に変わるのか楽しみです!


写真と計測で顔のバランスやサイズを確認

施術着に着替え、今のお顔の状態を確認してもらうために写真を撮ります。正面から撮ることで顔の歪みや左右差がはっきりとわかります。
オリジナルの計測器でミリ単位まで正確に計ります。モニターさんも鏡を見て確認しながら、自分のエラの幅や縦の幅がどれくらいなのかドキドキ!
食事中の噛み癖や寝ている時の姿勢でも顔の歪みが起こるのだとか。頬骨の高さや位置の左右差も、ここでしっかりとチェックしておきます。指一本分のズレがありますね!

首肩まわりの筋肉ほぐしで骨を整える準備を

目の疲れでたまっていた首のコリがスッキリ♪

まずは首や肩周りの筋肉をほぐしていきます。

 

院長「筋肉の緊張をほぐすことで骨の動きがよくなり、矯正の効果がアップするんです」

 

筋肉は骨にくっついているので、あらかじめゆるめておくことで骨の位置を整えやすくすることができるのだとか。肩周りを動かしたり頭の緊張をとり、リンパの流れをよくしておきます。

CHECK

モニターさんの場合は、事務仕事やパソコン業務による目の疲れから、首や肩周りに強い張りがあったようです。

一人一人違う体の状態からお顔の歪みやむくみの原因を見極め、その人に合った方法でほぐしていきます。お体の状態に合わせてストレッチを入れることもあるそう。


驚くほどソフトな頭蓋骨調整!

頭の骨をイメージし、細かい歪みのズレや広がりを整えておく施術です。

筋肉がほぐれたら頭の骨を動かし、姿勢のクセや首のコリから歪んだ頭蓋骨を正しい位置に導いていきます。

 

使うのはすべて院長の手。

オールハンドで大きな力をかけることなく、とても細やかな動きで優しく調整していきます。

IMPRESSION

院長のお話によるとマッサージより弱いぐらいの力で調整しているので、疲れがたまっている場合、眠ってしまう人もいるそうです。「頭蓋骨の調整」と聞くと大きな動作をイメージされる方もいらっしゃるかもしれませんが、モニターさんの表情からもわかるように、静かで心地よさそうな状態で施術が進められていましたよ。


顔の歪みもじんわり整えて小顔に

院長の技術にお任せすれば安心

お顔にもじんわりと弱い圧をかけながら、頬骨の位置や高さ、エラの広がりなどの歪み正しい位置に整えていきます。

CHECK

とてもソフトな動きですが、しっかり効果があらわれるのでしょうか?

 

院長「強い刺激を加えてしまうと、人はその力に反発する作用が生まれてしまいます。抵抗する力を感じることで効果も持続しにくいですし、大きな力を加える必要はないんですよ。」

 

ほんのわずかな力でも細かい歪みをキャッチし、お顔全体をキュッと小さく見せることができる院長の手技。お客様自身が気づいていなかった骨のズレやむくみを生む原因にも、気づくことができるのだとか。


特許取得のI.W波を使用!美顔マッサージ

顔のくすみが改善されるのもうれしい♪

お顔の引き締めが叶う美顔器を使用し、更に小顔に!

使用する“セルキュア4Tプラス”という美顔器はI.W波という特許波が真皮層にまで働き、肌細胞を元気にしてくれるのだとか。

肌の透明感がアップし、美肌効果も◎

 

モニターさん「口元や目元は電気を感じやすいですが、少しくすぐったい程度。不思議な感覚ですね。」

 

短時間の使用でも筋肉に働くEMSが搭載されているので、リフトアップ効果も期待できますよ!

 

施術前にサロンで用意されているクレンジングでメイクを落とすこともできるので、仕事帰りの来院でも安心ですね。


リンパマッサージで老廃物を流してスッキリ

ヒアルロン酸配合のマッサージクリームを使い、心地いいタッチで行われます。
気持ちよさそう…

施術の仕上げとしてリンパマッサージを行います。歪みがある状態が続くと、どんどん老廃物は溜まってしまい、お顔は大きく見えてしまうのだとか。

 

院長「顔や頭の骨を正しい位置に調整した後、流れをよくする環境が整っている状態で行うので、老廃物やむくみがとれやすいんですよ。

CHECK

施術の長さや調整のタイミングはその人の筋肉の硬さや歪み方により異なり、リンパマッサージの後やI.W波を当てた後に調整をかけた方が小顔に導きやすい場合もあるようです。あなたに合ったプランを院長が見出してくれますよ。


施術後に計測してみると・・・

施術前の計測に比べ、頬の幅、エラの幅、縦の幅、頬の高さの4か所を計測してみると、トータルでなんとマイナス1.5cm!
短時間の施術でこんなに変わるんですね!
今日は体験コースでしたが、フルコースですとエラの幅だけでマイナス1cm小さくなるお客様も多くいるそう!
ズレのあった頬骨の位置も一目瞭然!左右差がなくなりキレイに引きあがりました。
むくみが解消され、締まった小顔の完成です♪

アフターケアで自宅でも小顔をキープ

教えていただいたホームケアにもトライしてみます!

お顔のお悩みは人それぞれ。施術後は、筋肉の緊張やむくみ、歪み方をふまえて、普段の生活で気をつけたいことやおうちでのケアの仕方などをアドバイスしてもらえます。院長から正しい自宅ケアの方法を教えてもらうことで、引き締まった小顔を長くキープすることができますよ!

CHECK

ホームケアに最適なのが、小顔科学研究所が監修しているミストタイプの小顔化粧水“UP more”。

お顔に振りかけた後、手のひら全体を使いリフトアップするように引き上げ、キープするようにマッサージすればむくみがとれ、フェイスラインや目元、口元が引きあがるそう!

簡単なので毎日続けられそうですね。


モニターより体験後の感想

芸能人も訪れる小顔専門サロンということで、どのように変化するかを楽しみにしていました。
施術後に鏡を見てみると、スッキリした自分の顔にびっくり!優しい手技なのにこんなに変わるんですね。院長先生のお話で、パソコン中心の事務仕事からくる首肩コリが顔の骨の歪みやむくみにつながっていたと知ることができましたし、アドバイスいただいたアフターケアを実践してこれからも小顔をキープしたいと思っています。次回は、美肌エステ付きの「圧倒的小顔フルコース」を受けてみたいです!


即時予約
利用可

24時間ネットで予約受付中!
ネットからのご予約は24時間いつでも受け付けています。
ネットで予約するとポイントがつきます

予約する
PAGE TOP