他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-92189

全身美容鍼灸スペシャルコースでお顔も身体もスッキリ!

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

美容鍼と言えば、顔に指すイメージがあると思いますが、東洋医学の古い考え方から言うと「トータルで見ていく」事が大切だと考えます。こもの鍼灸院では、顔も十分にやって、尚且つお体の不調を整えて、見た目の美へつなげていきます。肌質改善、シワ・たるみ、肌荒れ、ニキビ、強力リフトアップ、全てに効果があります。
電気のかけ方は特殊で、複数本の鍼をまたいでクリップし、電気を流していく、全国的にも珍しい技術です。 


他とはココが違う!

鍼にネガティブなイメージを持っている方は多いですが、こもの鍼灸院にはたくさんの方がすでに御来院しています。鍼のイメージを変える準備がココにはあります。
鍼灸院で鍼灸師が沢山いるところはとても少ない。院内は明るく清潔で開放感があります。個室が5部屋でプライベートも守ります。日常の喧騒を忘れるこだわりの空間づくり。なのに、お財布に優しいのが◎
女性スタッフが沢山おり、個人ではなく「院で患者さんのサポートをしていく」事を心がけています。エステサロンでの勤務経験やスポーツ選手のメンテナンスができるスタッフもおり、安心して体を預けられます。

カウンセリング

何でもご相談ください

スタッフ では、まずはカウンセリングシートへご記入をお願いいたします。 モニター はい。院内がとても素敵で落ち着いた雰囲気ですね♪ スタッフ 鍼の「怖い」と言うイメージを変えたいと思っています。

CHECK

シートの内容を元に聞き取りをします。

カウンセリングは不安がなくなるまで全部聞いて、解決提案をさせて頂きます。

院側からは、シートに書いていない、ご本人も気づいていない体の不調がないか。生活習慣に問題はないか。等、指摘させていただいて、施術内容を提案して一緒に組み立てていきます。

カウンセリングシートを書いてもらった後、先にお会計を済ませます。


電気を流す美容鍼とは

お顔の鍼で全身に効果がでます

CHECK
自律神経の調整効果が他の鍼よりもすごく強いです。整体、エステ等は、副交感神経が優位になる状態までに時間がかかります。

この電気を流す鍼のかけ方は、顔全体にマイルドな電気が流れ、約7分程で副交感神経が優位になる状態までもっていけます。自立神経が乱れている人は、神経のスイッチを強制的にオフにしてあげることで、オンオフがしやすくなるんです。睡眠障害の改善や、便秘改善等、お顔の鍼だけでも効果として現れます。

お体で悩まれている方、どこの病院に行ったらいいのか悩んでいる方、どこに行っても良くならない方、、薬を飲みたくない人にすごくおすすめです。

肩こり・だるさ・便秘・生理痛に効果があります。

 


肩・腰・脚への鍼・灸

肩首コリがある方はたるみが出やすい。直接心臓から顔に血が行く通り道なので、その血流が悪くなると顔色が悪くなり、むくみ・顔色の悪さ、肌荒れの原因となります。肩のアプローチは重要です。
OLさんなど、座り中心の生活をされている方は、ホルモンの調整をするためにも、腰周りの血流をよくしていくアプローチが重要です。腎臓・肝臓の調子も整え、肝臓によるシミ・腎臓によるむくみを防ぎます。
下半身の冷え・むくみに対して重要なポイントです。ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれていて、リンパを流したり、下に下がった血を上にあげる働きをしている心臓的な役割をしている筋肉です。全身の循環を良くすることでお顔にも良い影響が出ます。

お腹への鍼で婦人科系の悩みを解消

婦人科系のお悩み改善に

CHECK

腰周りよりもさらに婦人科系への影響が大きいのがお腹です。そしてお通じに直接関わってきます。生理痛の最中、一番重い日に、おへその下にあるツボへ鍼を刺すと、痛みがやわらぐことがあるぐらい効くツボがあります。 腸内環境を整える事が自律神経やホルモンを整える事につながり、鍼で血流を良くしていくことで腸の状態を良くしていく意味もあります。お腹は欠かせない部分です。


足への鍼で冷え・むくみ改善へ

むくみや冷えの解消に!

CHECK

足にも重要なツボが沢山あり、いろいろな全身に効くというツボが膝から下に集中しています。特に当院の鍼は、【三陰交(サンインコウ)】というツボと気を流すと言われている【大衝(タイショウ)】というツボを刺激して、むくみを流し、循環させていきます。

ヒールを履いて仕事や通勤をしている人はすねの筋肉がガチガチになっている人が多いんです。そしてむくみが起きたり、足の甲がしびれたりしますが、その様なトラブルを鍼・灸により回避する事ができます。「冷えは万病のもと」という言葉がありますが、多くの女性が悩んでいる冷えの改善にもつながります。全身のお灸のコースの時は必ずこの場所は刺していきます。


お顔へ鍼を打ちます

鍼の効果はとても幅広い

CHECK

鍼を刺すことによる美容効果は多々あります。鍼という異物の浸入により免疫の機能が働き、血が沢山集まってきます。真皮層と呼ばれる深いところまで血液を届けてあげる方法はほとんどありません。それだけでも鍼をする意味があります。

血流がよくなると細胞は肌をもっときれいにできないか、もっとターンオーバーを早くできるようにならないかという働きを始めます。もう一つは鍼を刺すと微細な傷を作ることになり、修復する時にコラーゲンが作られます。単純にコラーゲンがあるだけで弾力が出ますし保湿力が上がります。水を囲い込むので保湿力が上がります。血流が良くなる効果とコラーゲンが作られる効果でお肌が若くなります。


鍼へ電気を流していきます

お顔の鍼に電気を流します

CHECK

 お顔に刺した鍼に電気をかけていくことで筋肉を動かしていきます。どこの筋肉を狙うというよりも表情筋の主要な部分にすべて電気を流していくので、こっている所はほぐす、使っていないところは刺激して引き締め効果(リフトアップ効果)があります。そして電気刺激によりリンパ液が流れ、老廃物の代謝が行われてむくみが取れていきます。

もう一つの効果は電気を流して刺激を与えながら、部屋を暗くして寝てもらうことで、自律神経から起こる体の不調が改善されていくことにつながります。

電気を流すことによって血流量もふえますし、コラーゲンを作る効率が細胞に刺激を与える事で20%ぐらいアップとなります。


鏡でお顔の変化を確認

鏡をみて驚きの声!

モニター わぁ。フェイスラインがすっきりしています! 目も開けやすい!
スタッフ 今スッキリしていますが、3日ぐらいで元に戻っていこうとするので、最初の4回だけは週1で来てください。そこで癖付けしてしまえば月に一度でもいいので、最初だけ頑張りましょう。 モニター わかりました! 続けてみます。

CHECK

電気を流すことによって筋肉が動くのでむくみが取れ、驚くほど違いを実感できます。普通にさすだけでも調子は良くなるのですが、ビフォーアフターで見た時、むくみが取れたスッキリ感はすごくあります。 頭にも刺すので、頭がスッキリ、頭痛が緩和されます。中でも、首周り・顔周りのスッキリ感が一番実感できます!


アフターカウンセリング

生活習慣へのアドバイスももらえます

スタッフ 鍼を打っていて気になったんですが、いつも左側で噛んでいませんか?  モニター はい。その通りです。左でばかり噛んでいます。良くないですか? スタッフ そうですね。左右なるべく均等に噛むようにするとお顔のバランスがよくなりますよ。
また、鍼では出来ない部分である「栄養と保湿」もお顔にとってとても重要です。コラーゲンを作る時にはビタミンCが必要となってくるので、普段からビタミンCをしっかり摂るようにしていきましょうね。

CHECK

施術後、鏡を一緒に見てお顔の変化を確認したり、施術中にお顔の状態から気づいた事について、「こんな事していませんか?」と聞き取りながら、生活の改善案を提案してくれます。


モニターより体験後の感想

こんなにすぐに顔に変化がでるなんて本当にびっくりしました。顔がすっきりしましたし、フェイスラインはくっきり!目も大きくなって見えました。 施術が終わってからも身体がぽかぽかしていて、血行がよくなっているのを体感しました。それと、帰宅してから翌日や2日後の化粧のりが違いました! お肌の調子がすごくいいんです。ファンデーションの伸びが違いました。
自宅でできるケアや、改善したほうがいい生活習慣も提案してくださり、すごく参考になりました。最初の4回だけはがんばって週1回で通うとお顔に良い癖付けができるとおききしたので、しっかり通ってみようと思います!


このレポートの内容を予約できます!

全身美容鍼灸スペシャルコースでお顔も身体もスッキリ!

PAGE TOP