他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-99372

女子力UP!コース(骨盤調整)

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

足つぼやマッサージを受けているだけで、普段どんな食事をしているのか。昔けがをした事があるか。今のストレス状況。など、まるで占いに来たかのようにいろんなことが言いあてられてしまいます。
また体が楽になることはもちろん、不調の原因や今後の改善方法まで先生が親切に教えてくれるのが人気の秘密。
そんな小山先生が施術する「女子力アップコース」のご紹介です!骨盤や背骨のゆがみを改善し、サイズダウンを実現します!


フットバスで体を温めます

つま先から血行促進中

まずはフットバスからスタート!からだ工房では、お着替え用のスウェットを準備してくれています。スウェットに着替える事で心も体もなんだかほっこり。フットバスは丁度いい温かさで気持ち良いです。

CHECK

【フットバスの良い所】

心臓は、一番遠い足先を温める事にとても力を使います。だから、足を温めて心臓の働きを助けてあげることで体が温まりやすくなったり、血行が良くなります。自宅でも簡単にできるので、ぜひお試しください。


左右の足の長さや骨盤の状態を測定

足裏のツボを刺激します。痛気持ちいい!

フットバスで温めたところで、左右のゆがみやバランスを見ていきます。体の力を抜いて両足を出すと、左右の長さに違いを発見!

 

かばんの持ち方や脚の組み方などでも骨盤はゆがみ、足の長さは変わってきます。過去に股関節を痛めたりしていても歪みが出るそうです。ほとんどの人は多少なりともずれがあるもの。でも、美人は左右が均等!女子力UPのためには左右の足の長さからしっかり整えていく必要があります。


足つぼマッサージ

お風呂上りに自宅でも足つぼをぐっと刺激してあげるとより効果アップ◎

モニター 足つぼって痛気持ちいい感じなんですね。 先生 「痛いー」ってならないような刺激の仕方をしてるからね。でも、悪い所は多少痛むはず・・・ モニター いたいー! 先生 ここは腸ね。便秘気味でしょう。今日は便秘解消も目標の1つにしよう!

 

 普段運動をしているかどうかや筋肉の付き方によって、強くおしすぎると逆効果の方もいるので、まずは痛気持ちいぐらいから進めていくそうです。つぼの位置をや生活の状況を合わせて説明してくれるのが嬉しいです。


体全体をほぐしていきます。

背中の緊張もほぐれるので、一気にリラックスモードになれます。

足つぼの後は、ふくらはぎのリンパもしっかりと揉みほぐしていきます。その後は、全身!うつ伏せになると左右の肩の上がり具合が違ったり、背骨が曲がっていたりが手に取るように分かります。モデルさんは、肩がとってもゆがんでいました。普段運動をしていないモデルさん。強めに揉んでしまうと揉み返しが起こりやすいので、まずはじっくりほぐしていきます。


首や肩もしっかりマッサージ

口が開きやすくなった!と大満足のモニターさん

モニター 普段仕事でパソコンばっかりみているから、肩・首・目が辛いんです。 先生 今、女性に多い悩みだね。しっかりほぐすから!

 

みなさん肩は意識されるのですが、中々首のマッサージをされる方は少ないのでは?しっかりとほぐして頂くことで癒され度数も上がります。


調整スタート!体のゆがみを見ていきます。

体の歪みが一目瞭然!

足や手を含む全身をほぐした後は、前屈運動。モデルさんの右肩が盛り上がっているのがわかりますでしょうか?ほぐすことで、凝っている所はより顕著に凝りが出てきます。モデルさんご本人は全く気づいていませんでしたが、この写真を見てびっくり!

骨盤のゆがみを調整するなかで、右肩の凝りもしっかりと調整していきます。


ストレッチをしながら全身のゆがみを矯正

ぐーっと背中を伸ばしていきます。

 

ストレッチをしながら体のゆがみを整えていきます。先ほどしっかりとほぐしていたので、筋肉もゆるんでいて伸びやすくなっています。

CHECK

【自宅でのストレッチのコツ】

いつも同じ姿勢でいると、筋肉は緊張して固まってしまいます。そのため、少しずつでもストレッチをすることをオススメします。疲れのたまり方や、凝りのほぐれ方が変わってきますよ。首や肩をゆっくり回すことも重要!必ず右回しをしたら左回しもして下さいね。

 

 

 


体全体をストレッチ

気持いいです~
ストレッチって、
気持ちいい!
・・・ZZZ

開いた骨盤を閉めていきます。

ヒップアップ効果もあり若い女性にも人気★

開いていた骨盤を閉めていきます。普段の座り方や癖などから骨盤はゆがんだり開いたりします。骨盤を矯正していくことで、小尻効果ウエストのサイズダウンにつながるので、あなどれない骨盤!

CHECK

【キレイのポイント】

左右対称であることが、キレイの秘密です。

足の組み方やかばんを持つ肩は、一方に決まってしまいがち。

でも、たまにはいつもと違う方で持ってあげて下さい。少しでも左右対称に近づける事がキレイへの近道です。


ご自宅でのケア方法もアドバイス

ぽっこりお腹と同時に便秘解消にもおすすめ!

モニター 仕事を初めてからぽっこりとおなかが出てしまいました。学生時代は、少し太ってもすぐ戻ってたのに、戻りが悪くて・・・ 先生 睡眠のとり方が一番の問題だね。後、ぽっこりおなかなのは、内臓の動きが硬い事も原因。自宅でも簡単にできる美容のツボ教えるから、覚えて実行してね!

CHECK

おへそを中心に上下左右9か所を少し痛いと感じる部分まで押す。内臓を刺激することで動きを活発化させ、内臓を柔らかくすることでぽっこりおなかを解消!


モニターより体験後の感想

整体に行くのは初めてだったので不安と緊張でいっぱいでしたが、先生と話をしているうちに、緊張もほぐれてリラックス出来ました。小山先生は話しやすく、なんといっても細かいアドバイスをたくさんしてくれたので、メモが必要だ!と思ってしまいました。
最初の足つぼマッサージでは占い師のように体調や私生活について当てられるのでびっくりしました。自分で家でできるポッコリおなか解消法☆を教えてくださり、得した気分でした☆コースも充実していて体も心も大満足です!
本当にありがとうございました。


このレポートの内容を予約できます!

女子力UP!コース(骨盤調整)

PAGE TOP