他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
  • Q&A
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-95504

そのお悩みもアレルギー反応?!
脳のリセットでトラブル知らずの身体になる♪

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

花粉症やハウスダスト、小麦や卵などのアレルギーは、一度症状が出るとなかなか改善できない厄介なものですよね。でもこの反応の原因が実は脳にあるってご存知ですか?脳の記憶をリセットすることで薬も使わずにアレルギーが改善できる驚きのアプローチ【センソリーセラピー】!日本ではわずかしか行われていないこのセラピーの内容を確かめるべく、大阪・南森町にある【メディカルエステ ラメール】に密着取材します♪


モニターさんのお悩みは…?

まずは具体的に症状の出ているアレルギーから確認していきます。

先生 今具体的に症状が出ていて、お悩みになっていることはありますか? モニター 春になると花粉症の症状が出るので、ティッシュが欠かせません。あとは、アクセサリーを付けると赤くなったりかゆみが出たりします。 先生 植物のアレルギーや金属アレルギーをお持ちのようですね。具体的に検査などはされましたか? モニター スギ花粉のアレルギーとは言われました。 先生 実は日本には杉だけでも40種類もあるんですよ。センソリーセラピーではそのうちのどのスギの花粉が原因かまで分かります。 モニター そんなに細かなことまで分かるんですか!すごいです!


アレルギーの種類はなんと5万個以上!

具体的なアレルギー物質について、丁寧に説明してくれます。

CHECK

アレルギー反応を起こす物質は、なんと5万5,000種類もあります。症状を緩和させるには、そのうちのどの物質に反応しているかを知ることが大切です。

 

【アレルギー物質の例】

食物:果物、穀類、乳製品、大豆、卵、牛乳、コーヒー、赤ワインなど

生活刺激:ホコリやダニ、花粉、草、羽毛、化学品や薬品、煙草の煙、排気ガスなど

自然刺激:日光、熱、摩擦、圧力、蛍光灯、湿気、乾燥、電磁波、携帯電話など

接触刺激:布、洗剤、化粧品、汗、毒性を持つ虫、ペット類、金属製品など


驚きのパッチテスト方法とは?!

腕にバンドを巻きつけて準備。このバンドの内側には電極があり、パソコンへとつながっています。

アレルギー物質を特定するためのパッチテストには、マシンを使います。

 

【センソリーセラピーとは?】

脳には、物質に触れたり体内に入ってきた時に痛みなどの反応があるとそれを記憶して、2回目以降に触れてもその物質にダメージを受けないように防御しようとします。それがアレルギー反応です。しかし、その反応が過剰だとかえってトラブルを引き起こします。センソリーセラピーはそんな脳の記憶をリセットして、その物質への過剰な反応を起こさせないようにする脳のトレーニング方法。海外では、アレルギーへの有効なアプローチの一つとして、医療従事者が施術を行っています。薬なども使用しないため、副作用の心配がないのも特徴です。


身体は素直に反応するんです

一つ一つの物質の信号を選びながら、テストを繰り返していきます。

先生 では、目をつぶって下さいね。私が腕を下に向けて押すので、腕が下がらないように力を入れて下さい。 モニター 分かりました。 先生 はい、行きます。 記者 腕が下がるときと下がらない時がありますね。 先生 アレルギーがあると思われる物質【アレルゲン】を選んで、デジタル信号化したアレルゲンを送りながら、腕の反応を見ているんです。本人の意識とは関係なく、アレルゲンになっている信号が流れている時には手に力が入らなくなるんですよ。 モニター ずっと同じように力を入れているつもりなのに、急に力が入らなくなるんですね。とっても不思議です。


モニターさんのパッチテストの結果は…

テストの判断には長年の経験と豊富な知識が必要不可欠。丁寧にテストを繰り返します。

一度に5万以上の種類のアレルゲンをチェックすることは難しいので、初めての方はお客様自身が実感している症状の原因と思われるものからテストをしていきます。

 

【モニターさんの結果】

メッキコーティング、ニッケル、塩化ロジウム、ホコリ、ダニ、樹木の中でもスギ系の花粉

IMPRESSION

項目の中には、幸せや怒り・悲しみといった感情に関するものもあるのにビックリ!「この人と話すのは苦手」「この人といると息苦しい」といった感覚も、実はアレルギーの一種なんだとか!こういった脳のトラウマもリセットできるので、施術後は明るく前向きになれる方も多いんだそうです。

 

 


脳の記憶をリセット!

時間はわずか数分でOK!あっという間に脳がリセットされます。

特定されたアレルゲンのうち、今日はメッキコーティングに対するアレルギーをケアすることに。アレルゲンのデジタル信号を送りながら、振動するマッサージ機を使って頸椎、脊椎、仙骨などの各神経に心地よい刺激を与えていきます。

 

同時に二つの刺激を感じることで、脳はアレルゲンの信号を心地よいものと認識して、アレルゲンとしての記憶をリセット!次に同じアレルゲンの刺激を感じても、過剰な防御反応を起こさなくなるんです。


光の力で効果アップ♪

まばゆいくらいの光のパワー。センソリーセラピーとの相性も抜群です。

さらにセットで受けると効果的な光線アーク療法(オプション:初回トライアル8,640円)も一緒に体験!

特殊な光を使った光線療法で、センソリーセラピーの効果を高めます。

CHECK

人間にとって太陽の光はまさにパワーの源。日照時間の短い北欧では、他の地域に比べてうつ病になる人が多いなど、光が人に与える恵みは計り知れない物があります。しかし現代では日焼け止めなどで光のパワーを遮断したり、屋内で過ごす時間が長くなったりしているため、身体の免疫力や自然治癒力が低下しています。

 

アーク光線は、太陽と同様のパワーを秘めた特殊な光。この光を身体に浴びることで血液循環が良くなり、身体の免疫力や自然治癒力が高まります


体中にそのパワーを取り入れます

本来は紙ショーツのみで横になりますが、今回はタオルを巻いた状態でベッドへ。ベッドの下には岩盤が入っているので、ポカポカと心地の良い温かさ。
4つのライトの上に暗幕を下ろして、光を全て身体に向けて集めます。この光は身体の内部15cmにまで浸透するのだとか。内側からじんわりと温かくなります。
15分ほどしたら、身体を横向きにして光が身体にまんべんなく当たるようにします。この後さらにうつ伏せになるので、光を浴びる時間は45分ほど。

施術の効果を確かめてみました

ぐっと腕に力が入り、押しても下にさがりません。

先生 では、メッキコーティングのアレルギーが改善できたかどうかを確認してみましょう。もう一度先ほどのパッチテストをしてみますね。 記者 施術前と比べて、腕が下にさがりませんね。 先生 脳の記憶がリセットされたので、反応がなくなったんです。 モニター 自分の意思と関係なく、身体が反応するので本当に不思議です! 先生 脳にこの情報が定着するのには若干時間がかかります。今回は、この後24時間、貴金属を身体に身につけないようにして下さい。 モニター 分かりました。


施術後の注意点

今回分かったアレルギーの原因をメモしてくれる先生。日常生活で気をつける点についてもアドバイスしてくれます。

アレルギー反応の原因には、複数の要因が関わることがほとんどです。メインのアレルゲンを除去しても、隠れていたアレルゲンが反応を始めて、症状が改善しにくいことも多いのだとか。そのため、症状の改善には複数回の施術が必要な場合もあります。また、小麦や卵などの重篤な症状が伴うアレルギー反応や、花粉症などのしつこい症状が出るアレルギーは、1度での改善は難しいので、少しずつ改善を促します。

IMPRESSION

このメニューは赤ちゃんからご年配の方までOK!辛い症状でお悩みの方には是非試して欲しいメニューです。また、原因不明の不調も何らかのアレルギー反応の可能性があるので、なかなか改善しないお悩みがある方にもオススメです!


モニターより体験後の感想

カウンセリングではアレルギー物質の多さにビックリ!さらに自分がどの物質に反応しているかまでわかると聞いてすごいと思いました。パッチテストでは、自分では力加減を変えていないのにうまく力が入らず押し戻されてしまい、身体って正直に反応するんだと感動しました。施術は背中をマッサージされて気持ち良く、これでアレルギーが改善できるのが不思議でした。アーク光線はやわらか~くじんわり温かくなるので、気持ちよかったです!入っている間に思わず眠ってしまいそうでした。

パソコンでアレルギーが分かって改善までできるなんて、まさに人類の叡智だなぁと驚きの連続でした!症状を軽くするためにも、何回か通ってみたいと思います。


このレポートの内容を予約できます!

そのお悩みもアレルギー反応?! 脳のリセットでトラブル知らずの身体になる♪

PAGE TOP