他のエリアで探す

ヒットサロン2017 入賞店
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

妊娠を根本から見直そう!
妊活スロータスとよもぎ蒸しで妊活力アップ

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

本気で妊娠を望んでいる方の為に、心と体を妊娠しやすいベストな状態にもっていくコースです。よもぎ蒸しと妊活スロータスを組合せ、妊活の大敵である【ストレス】と【冷え】を徹底改善!「どんなことに気をつけたらいいの?」「食事は何がオススメ?」など知識豊富なオーナーが丁寧にアドバイスして下さいます。
合計120分!赤ちゃんが出来るようにじっくり体質改善していきます!


お身体の状態に応じた妊活メニュー

妊活コースは、妊活しながら確実に心も身体も元気に綺麗になっていくメニューです!

レフティスマイルの妊活メニューは、お客様の状態に合わせて施術の内容を変えています。

 

■生理前

経血を出す事で骨盤内の子宮をお掃除!さらに身体を緩めるストレッチをとりいれたマッサージを行います。

 

■排卵日前

代謝が上がる時期なのでよりいっそう血流の上がるマッサージで優秀な卵が排卵できるようにお手伝いします。

 

■排卵から月経まで

妊娠しているかどうか気になりソワソワするこの時期。

脳と心を癒すフェイシャルマッサージを行うことで、気持ちがリラックスしてがふかふかの着床しやすい子宮膜や弾力のあるベッド(子宮)を作ります。

 

今回はこの中から、生理前の施術をご紹介!

お一人お一人に合った施術メニューをご提供します♪


妊娠希望の方は欠かせない基礎体温の測定

生活習慣やストレスなどでも変動する体温。毎日チェックする習慣を付けて自分の身体と向き合いましょう。

セラピスト ではまず、体温を測って頂きますね。両ワキ左右どちらもお願いします。 モニター 分かりました! セラピスト ありがとうございます。では、確認します。両方とも36.7度、とても優秀ですね! モニター え、そうなんですか? セラピスト 骨盤が歪んでいたりすると左右で体温が違うことも多いんですよ。

CHECK

妊娠希望の方は、日々の基礎体温が重要です!

また、低体温で身体が冷えていると、血液の循環が悪くなり

月経不順の原因にもなります。

まずは自分の身体がどんな状態かをしっかりと把握しましょう。


体を温めながらカウンセリング

代謝が良い人はイスに敷くタオルがびしょびしょになるまで汗をかくんだとか!

よもぎ蒸し+フットバスに入りながらカウンセリングと体質チェックを行います。インドの伝統的な医学であるアーユルヴェーダに基づきドーシャチェックをします。

■ドーシャチェックとは

【ヴァータ】【カパ】【ピッタ】の3つのタイプからどれに当てはまるかを診断します。

マッサージも各タイプごとに分けられたオイルを使用して、

その人に合った方法で施術していきます。

 

よもぎ蒸しと妊娠について

今でも韓国で民間療法として愛されているよもぎ蒸し。

下半身を中心に温めながら、スチームで全身に薬草の成分を浸透させていきます。

血流が良くなることで新鮮な酸素が行き届き、元気な卵子の成長を促します。


スロータスティー

健康・美容・妊活、全てに嬉しい効果が◎

よもぎ蒸し中に出しているのがこのスロータスティーです。

グリーンルイボスを使ったルイボスティーで

活性酸素の増加を抑制し、除去する効果を持っています。

CHECK

活性酸素は、たばこや排気ガス、紫外線、ストレスなど

普段生活を送っている中で知らず知らずに溜め込み、

身体を酸化させる原因となります。

体内に活性酸素が増えると、シミやシワが増えたり、卵子を元気に育んでくれるミトコンドリアを弱らせてしまうこともあります。

このミトコンドリアは、精子にもあるので、女性だけでなく男性にも効果的なので、旦那様と一緒に飲むのもオススメ♪


不安やモヤモヤをスッキリ解消!

不安や焦りで頭がいっぱいになっていませんか?疲れを取って、気持ちをリフレッシュさせましょう!

オイルを使って頭をマッサージしていきます。

先ほどのドーシャチェックのタイプに当てはまるものを使用!

モニターさんのドーシャは【ピッタ】でした。

【ピッタ】の人は頭の回転が早く、知的な人が多いので、その分疲れが頭に溜まりやすい傾向があります。

【ピッタ】のオイルには、頭の疲れを取り、ストレスの軽減や自律神経を整える作用があるので、マッサージの効果をさらにUP!

CHECK

頭の疲れや精神的ストレス、緊張なども不妊の原因になることがあります。心と身体をしっかりリラックスさせることも元気な卵子を育む重要なポイントです!


ストレッチで固まった体を柔らかく

数を数えながらゆっくり息をして呼吸を整えていきます。
ストレッチは痛くなる直前が良い状態!様子を伺いながら伸ばしていきます。
骨盤の歪みを調節し、正しい位置に戻すので終わった後は足の長さにも変化が!

お腹を温めて活発な卵作り!

冷たい食べ物にも要注意!飲み物もなるべく常温を心がけましょう!

ボディの施術には【ヴァータ】のオイルを使用します。

【ヴァータ】のオイルには身体を温める効果が高く、疲れを取り元気を回復させる作用があります。このオイルにプラス、ホットストーンを使ってお腹まわりを温めます。

 

冷えは妊娠の大敵!

妊活中の方は、●疲れがなかなか取れない ●貧血 ●眠りが浅い ●冷え性・低体温といった症状である気虚・血虚と呼ばれる体質の方が多いそう。

特に胃や子宮などの臓器まで冷えていると卵子の動きも弱くなってしまいます。


腕ストレッチ~背面トリートメント

腕、肩、肩甲骨をストレッチ!肩凝り解消や背筋の矯正にも効果的☆
お腹にラップを巻き上からカイロを乗せて5~6分リラックスタイム♪
背中からお尻にかけてしっかりトリートメント。

こんな所に!?卵巣に繋がる顔ツボ!

程よい刺激で心地良くリラックスできます♪

お客様の状態に合わせて妊活に効くフェイシャルマッサージも組み合わせます。

CHECK

口の横、口角のあたりにある地倉(ちそう)というツボが卵巣と関わりがあり、ここを刺激してあげることで、卵巣の機能が上がり、元気な卵が採卵できるそう!

何と、このフェイシャルマッサージを受けた後に妊娠が発覚した方もいらっしゃるんだとか!

 


妊娠力を高める酵素ドリンクFas-Fas

体温を上げる効果があるので、低体温の方でも、36.5℃のベース体温と綺麗な2層の基礎体温に変わってきます。

大根・キャベツ・りんご等の、厳選された野菜や果物の酵素が入ったドリンクです。更に、体に必要な栄養素が豊富に含まれた『アロエベラ』を配合!

体内に蓄積した老廃物を排出し免疫力を高めて代謝が整うので、イライラストレス解消に繋がります。

CHECK

病院で診察を受けられ、特に問題はなかったけれどなかなか赤ちゃんが出来ずお悩みの方は、焦りや不安ストレスとなり妊活に多きく影響しているそう。

ストレスはホルモンバランスを崩し、卵子を老化させる原因になります。

男性の場合も同様で、元気な精子を作ることが重要です。

まずは旦那様も含め自分の身体・心と向き合い、自分を労ってあげることが大切ですね。


モニターより体験後の感想

いつかは子供欲しいなあ~と思っていましたが、自分で妊娠について詳しく調べたことはなかったので、オーナーさんのお話はとてもタメになりました。
施術についても、よもぎ蒸しは初めてでしたが、じんわりと体が温まり終わった後もポカポカでした^^マッサージは本当に気持よくて取材ということを忘れて眠ってしまいそうな程でした!
また、毎月変わる施術後のハーブティなど、お客様への心配りが素晴らしくまた来たいと感じさせてくれるサロンだと思います。
とても良い経験が出来ました。ありがとうございました!!


このレポートの内容を予約できます!

妊娠を根本から見直そう! 妊活スロータスとよもぎ蒸しで妊活力アップ

PAGE TOP