他のエリアで探す

  • プレゼント
  • 体験レポート
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

予約専用(通話無料)

0066-9754-97404

5万人以上を矯正!圧倒的技術で猫背・骨盤の歪みを解消!美姿勢スタイルアップ

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

首肩こりや腰痛、姿勢の悪さを改善しつつ、スタイルアップもしたい、そんなお悩みがたくさんある方にはMAKANA式「骨格矯正」がオススメ◎現代人が悩む「巻き肩」「骨盤の歪み」「猫背」を中心に、全身の骨格を矯正しバランスを整えていきます。首肩こり・腰痛・姿勢の悪さを解消し、同時にすらっと綺麗なボディラインに♪
5万人以上を矯正してきた院長の経験に基づくオリジナル手技で、理想の身体を手に入れてください!


名駅の大人気サロンが栄エリアに出店!

商業ビルの一室とは思えない、明るいサロン。女性が入りやすいように、ナチュラルなインテリアで統一され、清潔感がありますね!

『MAKANA整体治療サロン 栄』は、身体の歪みを根本から改善する【骨格矯正専門サロン】です。

名駅で大人気を博し、満を持して栄エリアに登場!肩・骨盤・脚・顔など全身の骨格を整える施術を行なっています。

 

\骨格が整うと、美容・健康に良いことがたくさん/

・肩や首のこり、腰痛の改善

・O脚やX脚の改善

・背筋がすらっと伸び、立ち姿勢が綺麗に!猫背の解消

・ぽっこりお腹の解消

・小顔効果

・体調が良くなる

・代謝が上がって痩せやすい身体に 

・産後の不調や体型を戻す効果

 

…などの嬉しい効果が♪体の表面だけでなく、奥深くの筋肉・骨・筋に働きかけて、全身の不調が改善できるんです◎


まずはモニターさんの肩&骨盤をチェック

施術の前にモニターさんの姿勢を確認します。背筋は伸びていますが、肩が少し前に出て胸が詰まっている、いわゆる『巻き肩』の状態。
院長が手を触れて骨盤の位置を確かめると、右側に比べて左側が高く、左右の歪みが発生していました。さらに、少し後ろにも傾いているとのこと。
肩甲骨を確認すると、本来あるべき背骨から指3本分の間隔より、指1〜2本分外側に開いていました。その影響で肩周りの筋肉もこわばってしまい、肩や首のこりに繋がっているそうです。

関節・筋肉を確認しながらカウンセリング

手のひらを合わせ腕を上げて、肩の関節の状態を確認します。肩の本来の可動域はもっと広く、肘も耳の後ろまで倒すことができるのだとか。ただ手が上に上がれば良いというわけではないんですね!

院長 まず腕をあげてください。肩周りをチェックしますよ。 モニター 腕をあげるって、こんな感じですか?肩が重くて思うように上がらないかもしれません。 院長 そうですね。本来の肩の関節の可動域はもっと広いんです。肩の付け根の筋肉が縮んでしまっていますね。 モニター 首や肩こりがひどいので少しでも楽になったら嬉しいです。 院長 きっと感覚が変わりますよ!骨盤の歪みもあるので、一緒に矯正して全身のバランスを整えましょう。

CHECK

歪んでいるとまともに座っていられない…?!

座り姿勢で右側からモニターさんの身体を押しても倒れません。ですが、同じ力加減で歪みのある左側から押すと簡単にころんと倒れてしまいました!骨盤の歪みは座り姿勢にも大きく影響しています。


巻き肩矯正(1)肩周りにアプローチ

施術中に初めて実感した筋肉のこわばりに、モニターさんも驚いていました!

★鎖骨下のリンパを流す

横向き状態でまずは鎖骨下のリンパをほぐします。どんなに全身のリンパの流れが良くても、リンパが流れ終着点である鎖骨下が滞っていたら、意味がありません!まずは念入りに時間をかけてマッサージをしていきます。

 

★肩のつっぱりを戻す

次に脇の周りの筋肉にアプローチ。巻き肩の大きな要因が、脇の上・腕の付け根の筋肉が縮んでしまうこと。硬く縮んだこの部分を、伸ばしながら緩めます。

CHECK

代謝が悪く老廃物が蓄積してこわばった筋肉は、ゴリゴリとした感触だそうです。一人ひとりの筋肉の状態を見極めながら、身体に負担をかけずに矯正をしていきます。


巻き肩矯正(2)肩甲骨・背骨、肋骨のケア

ストレッチのように関節を引き延ばしながら矯正していきます。

★肩甲骨周りをほぐす

次のステップは、肩甲骨です。肩の関節を上下左右に動かしたり回したり、肩甲骨の周りを押したりしながら、徐々にほぐしていきます。

 

★背骨をまっすぐに

背中にも手を当てて、曲がっていたり、押し縮められている部分を、本来の状態へ戻していきます。

 

★肋骨をグリグリ

さらに脇腹も、ぐいぐいと刺激!モニターさんから、思わず「痛いっ!」という声が漏れました。痛すぎるのは禁物です。“痛気持ち良い”くらいの強さで加減しながら全体のバランスを整えます。

 

モニターさん:「最初は痛いと感じる部分も、加減してもらったりほぐされてくると、だんだん気持ち良くなってきました♪」


骨盤矯正(1)腰回りをほぐす

骨盤の位置を確認しながら、腰回りから股関節へと矯正をします。

院長 これから下半身を重点的に直していきますよ。では、呼吸を合わせましょう。はい、吸ってー、吐いてー。 モニター 呼吸に合わせると効果的なんですか? 院長 筋肉を刺激されると、どうしても緊張して体を硬くしてしまいがちですが、それではあまり効果が出ません。呼吸を意識すると、うまく力が抜けるんです。 モニター 確かに!痛いかも、と思って無意識に体に力が入ってしまっている感じがします。 院長 呼吸を整えると力が抜けるだけでなく、自律神経も整ってくるんですよ。 モニター 深呼吸しながらだと確かにだんだん心地良く感じできました◎呼吸って大切なんですね!

IMPRESSION

呼吸を合わせたり、会話を交えながらの施術は、施術に慣れていない方でも安心して受けられますね◎


骨盤矯正(2)股関節と内転筋を緩める

ここから股関節を重点的に伸ばしていきます。ストレッチのように徐々に可動域を広げながら緩めていきます。
自分一人では伸ばしきれないストレッチに、「効いてる感じがします~」とモニターさん。
内転筋をほぐしながら、さらに股関節やお尻、腿を緩めていきます。だんだんと伸びてきたのか、見るからに最初に比べてモニターさんの身体がやわらかくなりました◎

ポールを使って仕上げ♪

ここまでくると、モニターさんも「気持ち良いー」を連発♪

★ポールを入れて

最後は全身のバランスを整えます。ヨガマットを丸めてポール状にし、背中の下に置いて全身を引き伸ばします。骨盤の位置や歪みを最終調整します。腕を上げて肩周りの調整も行います。

 

★座った状態で

一通り調整が済んだら、座った姿勢でクールダウン。身体全体を触りながら確認し、細かな部分を最終調整します。

IMPRESSION

「根拠のないことは言いたくない」という院長。一つひとつの施術に対して「どの部分に働きかけているか」を丁寧に説明してくれます。日々の勉強会やスタッフの育成にも力を入れており、スタッフ全員が実力者というのも納得できました!


軽くなった肩に感動…!

肩がスーッと動いて腕が後頭部に!耳の後ろまでしっかり倒れるようになりました♪

最後に身体の状態を再確認!施術前に行った手のひらを合わせて腕をあげる動作をすると…

「え、すごい!腕が軽くてどこまでも後ろにできそう!!重みを感じません!すごい!」

モニターさんが歓喜の声をあげました。横から確認しても、肩の位置が下がって肘の位置が後ろに倒れていますね!可動域が広がりました◎

 

また、座り姿勢で最初と同様に左右からそれぞれ押してみると…両側とも押されても倒れなくなっていました!

骨盤の歪みが解消され安定したことで、バランスが良くなったようです◎

 

\他の気になる部分のケアも♪/

巻き肩・骨盤ケアの後に、カウンセリングに応じたその他の気になる部分への施術も行ってくれます。大満足な内容でした!


背筋しゃっきり!バストラインも美しく◎

施術後の姿勢をチェック。背中が一直線で、姿勢の良さが一目瞭然◎巻き肩でちぢこまっていた胸が開いたおかげか、バストアップもしていますね!
左右のアンバランスが解消され、骨盤の位置が平行に戻りました。お尻もぴったりと座面について、安定した状態です。
肩甲骨の位置が背骨の近くに戻り、肩から背中にかけてのこわばりが解消されました!体の前後の筋肉のバランスが取れた状態に◎

モニターより体験後の感想

普段の仕事で、中腰&前傾姿勢で作業しているので、腰痛がひどかったんです。肩や首が凝ってしまい、頭痛がおさまらないこともありました。今回、全身の骨格を見ていただき、さらにあるべき姿勢へ導いていただき、本当にありがたいです。正直、かなり痛い部分もありましたが、そこは筋肉と骨のレベルから歪んでいたんですね。施術後にチェックすると、腕がグーンと上がり、骨盤が整ったせいか体幹が揺らがず、すごい効果を感じました!2回目以降はホームケアの方法も教えていただけるそうなので、また来店したいです。


このレポートの内容を予約できます!

5万人以上を矯正!圧倒的技術で猫背・骨盤の歪みを解消!美姿勢スタイルアップ

PAGE TOP