他のエリアで探す

マンガ体験レポート
  • 体験レポート
  • ブログ
  • Q&A
共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-99353

自己流メイクは今日で卒業!【骨筋メイク】で本当の自分の美しさを引き出す!

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

「いつもなんとなくメイクをしている」「眉毛があるから描いている」「流行りのメイクをしてもしっくりこない」メイクのお悩みは絶えませんよね。そんな悩める女性の救世主が、MAMEW新宿東南口店の【骨筋メイク】!骨格と筋肉に沿ってガイドラインを引き、お顔全体のバランスを分析して一人ひとりの長所を生かしたメイクを伝授!パーソナルカラー診断付きで似合うカラーも提案♪メイクで「なりたい自分」叶えませんか?


モニターさんのお悩みは?

メイクをしてもノーメイクの状態とあまり変わらないというモニターさん

スタッフ 早速ですが、いつものメイクで気になっていることはありますか? モニター クマと頬のシミを隠したいと思っているんですが、コンシーラーの使い方や順番が分からなくて…今まで自己流メイクだったので、自分に似合うメイクを知りたいです! スタッフ 自分に似合うメイクが分からず、なんとなくメイクをしている女性は多いんです。普段はメイクにどれくらいの時間をかけていますか? モニター 大体15分くらいです。眉毛は形が分からないので適当に描いて、目尻からパンダ目になるのでアイメイクもいつも薄めです。

IMPRESSION カウンセリングでは、普段のメイクやスキンケアについてヒアリング。お肌の状態やお悩みに合わせてメイクを進めていきます。


「なりたい自分」のイメージを共有

仕上がりのイメージをすり合わせることで、「自分でもできる」メイクを作り上げます。

スタッフ ちなみに今日はアイシャドウやチークにどんな色を使われていますか? モニター 自分に似合う色が分からないので、目立たない地味な色を選んでいます。 スタッフ 今回はパーソナルカラー診断を行うので、モニターさんに似合う色をメイクに使ってみましょうか! モニター ベージュやブラウン以外の色も使ってみたいのですが、いかにも、という派手な感じは苦手です。しっかり色を付けて華やかな印象を出しつつ、ナチュラル感を残すことはできますか? スタッフ もちろんです!メイクをしてもあまり変わらないとおっしゃっていたので、色をのせることで普段との変化は出しながら、柔らかい印象に仕上げていきましょう! モニター お願いします♪


あなたは大人顔?それとも子供顔?

理想的なバランスを学び、メイクのポイントをチェック

生え際からあご先までを顔としたとき、1/3の位置に眉毛2/3の位置に小鼻があり、左右のパーツの配置が対称的なのが『ゴールデンバランス』と呼ばれる理想の比率。実際は目の大きさや頬のむくみ具合が異なるため、左右対称な顔を持つ方は滅多にいないとか。CHECK \顔のタイプ別メイク術/
大人顔:額が狭く、両目の位置が近い『求心的』な顔
子供顔:額が広く、目からあご先までが短い。離れ目が多く『遠心的』
大人っぽさを求める子供顔(童顔)の方は、アイブロウを描く際に眉間を狭くするなど、求心的な大人顔を意識しながらメイクをすると◎


骨・ツボを線で繋ぎ、お顔をブロッキング

柔らかいアイブロウペンシルで描くので安心◎

次は、実際にご自身の顔のバランスをチェック!
お顔の骨やツボの位置に点を打ち、その点を線で結んでお顔をブロッキングすることで、鏡を見るだけでは分からない顔のバランスが分かりやすくなります。CHECK骨筋ブロッキング』の結果、左右のバランスは比較的整っているモニターさん。立体感のある女性的な額に理想的な卵型のお顔ですが、『鋭い』という第一印象を持たれることが多いそう。
その理由は眉のメイクにあり!眉が左右非対称で、前髪に隠れている左側に比べて右眉がつり上がっているため、鋭い印象を与えています。眉は顔の印象を大きく変えるパーツのため、左右を揃えて緩やかにするだけでも女性らしい柔らかな雰囲気になるとのこと。


肌を整え、メイクの土台を作ります!

クレンジングクリームで丁寧にメイクを落としながら、骨筋理論に基づいた『こっきんマッサージ』で凝り固まった表情筋をほぐします。
グルコマンナン100%のこんにゃくスポンジで古い角質を除去。お肌に優しいぷるぷる感触で、負担をかけずに汚れを落とします◎
古い角質を落とすと化粧水の浸透力もアップ!自分で肌の状態を確認できるため、スキンケアはコットンより手がオススメとのこと。

使用するのはMAMEWオリジナルコスメ

モチの良いメイクには、土台であるお肌のコンディションを整えることが大切。保湿成分で乾燥を予防するだけでなく、テカリ防止や毛穴レス肌に仕上げる効果も◎
MAMEWでは、日本人の肌に合わせたコスメを開発。派手になりすぎず、ナチュラルながら華やかに仕上げるカラーは、いつものメイクにアクセントを加えるはず♪
メイクに使用する100%天然毛のブラシは、職人が一つ一つ丁寧に揃えた上質な熊野筆。特にフェースブラシの毛質は「天使の羽のよう」と言われるほどソフトな肌触り。

「本当に似合う色」を発見!

自分に似合う色が分かると、普段使わない色にも挑戦しやすくなります◎

パーソナルカラー診断では、目や肌の色など一人ひとりが生まれ持った色味を4つの季節に分類します。同じピンクでも、コーラルピンクなどの柔らかな色味が似合う、ビビッドなショッキングピンクが似合うなど、タイプによって相性のいい色は異なります。
モニターさんは春や夏タイプのカラードレープをかざすと、顔色がくすんで見えたりフェイスラインがぼやけてしまったり。顔色が良く、はっきりした印象を与えるのは冬タイプでした!
CHECK \パーソナルカラー別おすすめカラー/
:鮮やかでキュートなビタミンカラー
:ソフトなパステルカラー
:大人っぽくシックで深みのある色
:華やかでシャープな原色


お悩みを解消し、長所を引き出すメイク

モニターさんお悩みのシミとくすみはコントロールカラーでカバー。良く動かすためメイクがヨレやすい目元には、コンシーラーより薄づきのコントロールカラーがオススメ!
ブラシにつけてそのままお顔にのせがちなフェイスパウダー。ティッシュの上でブラシによくなじませることで、粉の量を減らして崩れにくいメイクに仕上げることが出来ます。
パフだけだと厚塗りになりがちなファンデーション。シミが気になる頬はパフでしっかりカバーし、全体はブラシを使うことでナチュラルで立体感のあるメリハリメイクの完成!

目元回りのメイクのお悩み解決します!

左右対称にならない眉毛…いきなりペンシルやライナーで描いていませんか?明るめのパウダーをブラシにとって少しずつ下書きし、その上からペンシルなどで描くと理想の眉毛に♪
パーソナルカラー診断を基に、アイシャドウはパープルをチョイス。薄めの色をアイホール全体に、締め色を目の際に入れることで、さりげなくカラーを感じる上品なアイメイクに。
ふんわりした印象にはペンシル、はっきりさせたいときにはリキッドと、アイライナーも使い分け。まつげの間を埋めるには先端が柔らかいペンシルタイプが使いやすいとのこと。

骨筋メイクで見違える印象に

柔らかく女性らしい印象に仕上がりました◎

スタッフ お疲れ様でした。本日はこちらで終了です♪ モニター わあ、すごいですね!クマやシミが目立ちにくくなっています!目元のメイクも、パープルのアイシャドウおかげで華やかながらナチュラルな透明感もあります! スタッフ パープルはエレガントな印象を与えるだけでなく、程よいアクセントにもなるので、メリハリのあるお顔に仕上がっています。普段のメイクで色を使う際は、本日パーソナルカラー診断で紹介した冬タイプのカラーも試してみてください^^ モニター 今まで流行りやオススメされた色の化粧品を買って「なんだかしっくりこない」と思っていましたが、パーソナルカラーが分かっていると選ぶ目安になりますね。メイクが楽しくなりそうです!


モニターより体験後の感想

今までずっと自己流メイクで、気付けば使う色はいつも同じ。悩みを隠すためにコンシーラーを使いたいと思ってもメイクの順番が分からず、メイクをしてもすっぴんと変わらない、という状態でした。鏡を見ただけではあまり分からない自分の顔のバランスも、今回ブロッキングで線を引いてみてはっきりと分かりました!なりたい印象に近付けるにはこんなメイク、と具体的なアドバイスをいただいたので、自分でもやってみたいです。「華やかだけどナチュラルさのあるメイクがしたい」という難しい要望も叶えていただき、嬉しいです♪今回は普段用メイクでしたが、婚活やイベントのメイクもあるそうなので、そちらもぜひ受けてみたいです!


このレポートの内容を予約できます!

自己流メイクは今日で卒業!【骨筋メイク】で本当の自分の美しさを引き出す!

PAGE TOP