他のエリアで探す

  • 体験レポート
  • ブログ
このサロンの情報を見る
美容鍼灸サロン MANO EN MANO 淀屋橋のスマホページQRコード

『美容鍼灸サロン MANO EN MANO 淀屋橋』のスマホページへのアクセスは、左のQRコードを読み取ってください。

共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する [ 即時予約OK ]

予約専用(通話無料)

0066-9754-93012

全身の細胞が目覚める新感覚美容鍼メソッド
幸運を引き寄せる“イケてる顔”へ

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

仕事や家事・育児で忙しい日々。そんな中、鏡の中を覗いたら「私、ひどい顔してる…」それにガッカリして、余計に疲れ顔になってしまうものですよね。
「自分らしさの延長にある見たことのないご機嫌な顔に出会ってほしい」というコンセプトでOPENした【サロンMANO EN MANO淀屋橋】。今回は40年にわたり開発した新感覚美容鍼メソッドを体験レポート。気持ちもたるみも一緒に上向きに♪


カフェのような素敵な空間

各線「淀屋橋駅」から徒歩1分、タカラ淀屋橋ビルの10Fにある【MANO EN MANO 淀屋橋】。サロン内は明るくて、カフェのような大人可愛い雰囲気です。
オシャレなガラス張りのカウンセリングルーム。窓の外は「中央公会堂」や「中之島図書館」、レトロな建物が入る風情のある景色です♪
各個室に3Dスピーカーが設置されているため、隣の話声を気にすることなく、癒しの時間を存分に堪能できます。設備ひとつまでにオーナーのこだわりが光っていますね。

30分じっくりカウンセリング

タブレットでコース内容を説明してもらえます。理解した上で施術に入れるので安心です。

院長 早速ですが、お顔の悩みを確認させていただきたいと思います。一番気になるところはどこですか? モニター ほうれい線、クマ、フェイスラインのたるみが年齢と共に顕著に表れて…顔がいつも疲れているように見えます。 院長 肌質がとても柔らかくて毛穴も細かいですね。普段のお手入れは丁寧にされているのをよくわかりますよ。おっしゃる肌悩みは、筋肉の緊張をほぐし、リンパの巡りを改善すればすべて改善に繋がると思います。今日の鍼施術一つで変化を実感いただけるので、楽しみにしておいてください! モニター それはすごいです。ぜひお願いします!


体温を上げて巡りのよい身体に!

足裏の健康ツボを刺激したりして、癒し効果も◎

ガウンに着替えたら、フットバスに入ります。美容鍼のメニューなのに、なぜフットバスをするの?と疑問に思う方も多いと思いますが、その理由を聞いてみました。

 

「リラクゼーションの目的もありますが、筋肉のこり、リンパの詰まりの原因は“冷え”なので、最初にフットバスをすることで身体全身が温かくなり、巡りがよくなります」とのこと。

 

身体の巡りが良ければ、こり、むくみの解消や、老廃物の排出の助けにもなります。結果、顔のしみ・くすみ・むくみなどの改善に繋がりますよ!


メイクオフの状態で撮影

モニターさんと同じ悩みを持っている方も多いのでは?

CHECK

ほうれい線

◆ほほ&まぶたのたるみ

◆目の下のクマ、くすみ

◆笑った時の目の周りのシワ

 

これらのお悩みは、やはり日頃の疲れが影響しているそう。疲労による新陳代謝の低下などで、老廃物がリンパの出口である鎖骨に溜まってしまいます。そのせいで、フェイスラインのゆるみや、目元のたるみが発生してしまうのだとか…

特に気になるこれらのポイントを集中的にケアしてもらいましょう!


美容鍼の前には…

【美zen呼吸法】
先生の「吸って…吐いて」のリズムに乗せて呼吸を繰り返していきます。すると自然に心まで整ってリラックスします。
【頭蓋骨マッサージ】
顔の引き上げは、ます頭皮のコリをしっかり解消しないといけません。モニターさんは右側のほうが比較的こっています。嚙み癖など普段の生活習慣が影響しているそうです。
【美容鍼】
全身361個あるツボの半分が顔に分布しています。ツボを意識しつつも、キレイに引き上げる方向を見極めて鍼を打っていきます。

40年にわたり開発したオリジナル施術

マノエンマノオリジナルの「刺さない鍼」を使用した施術
目の周りの血流を改善し、くすみ・クマを解消♪

美容鍼は筋肉や骨格の構造を見ながら2段階に分けて打ちます。ただリフトアップさせるのではなく、その方にとって一番キレイな仕上がりを目指し、打つ場所や方向を細かく調整しているそうです。美容業界40年の経験があるからこそできるMANO EN MANOのオリジナル施術、本数は少なめですが、しっかり効果が得られますよ!!

CHECK

目の周りには神経がたくさん走っているため、通常の鍼で刺激するのはなかなか難しいです。そこは「刺さない鍼」でツボ刺激を行い、くすみ、クマ、目の疲れを解消していきます。


微弱パルス鍼で顔筋トレーニング

パルス通電中もお悩みに合わせて、経絡のツボを刺激したり「刺さない鍼」で施術してくれますよ。

鍼を打った状態で、電極を繋いで微弱電流を流します。流れる電流に合わせて顔の筋肉がプルップルと動き、まるで筋トレをしているかのよう!

 

私たちは日常であまり表情筋を使っていないそうです。このパルス鍼を受けることで、表情筋を上手に使えるようになり、弾力のある引き締めた小顔へ導くことができます。つまりパルスが美容鍼の効果をさらに高く発揮してくれるわけです!

 

通電時間は約8分。筋肉疲労を起こしてしまう前の絶妙な時間を見極めます。刺激の強さも一人ひとりに合わせて設定してくれるので安心です。


仕上げは2種類から選べます

どちらも同じぐらい人気があり、肌の調子や気分で選べるのが嬉しいですね。

いよいよ仕上げに入ります。希望に合わせて、マッサージ重視、またはスキンケア重視でコース内容を選ぶことができます。

 

◆Aコース:

首、デコルテ、背中のアロマリンパマッサージ(メイクしたまま)

顔のたるみやむくみの原因である、首・肩・デコルテ・肩甲骨まわり・背中・腕をしっかりほぐし、顔全体の印象を変えていきます!

 

◆Bコース:

顔のアロマリンパマッサージ+パック(メイクオフ)

オールハンドでツボを刺激しながらリンパを流す、マノエンマノオリジナルマッサージ。

植物幹細胞、プラセンタなどの美容成分が入っている自社開発のパック(ルルスス)を使用!老化を感じ始めた部分を肌奥から潤いを促し、引き締めてリフトアップ!


お疲れさまでした!

写真で見ると、顔色や肌質の変化もよくわかりますね!

最後に化粧水・乳液・日焼け止めを付けてコース終了です。

素敵なパウダールームも用意しているので、希望がある方には、スキンケアのコツをマンツーマンでアドバイスします。「スキンケアや普段のお手入れの方法も覚えていただき、もっときれいになってほしい」という院長の思いからのこだわりです。

CHECK

気になる顔の変化は?

◆ほうれい線が薄くなり、フェイスラインもスッキリ

◆クマとくすみが消え、イキイキした表情に

◆目元がパッチリ!眼精疲労も解消できた

 

モニターさんが頷く結果でした!!


オリジナルスムージで中からキレイに健康美

施術後は自家製スムージを飲みながらほっと一息。「私も毎朝家で飲んでいますよ」と院長先生。美容と健康をトータルでサポートしてくれるところが素敵ですね。
小松菜、キウイ、アボカド、リンゴ、バナナに酵素、ケイ素、水素水を足して、ミキサーで「ジャー」。目の前で作ってくれるのでわくわくしますね。
出来上がったスムージは食材や酵素自体の甘味が引き立てられ、爽やかな味わいです。好みで氷を入れてさらに美味しくいただけますよ♪

モニターより体験後の感想

年を重ねるにつれてほうれい線やたるみがどうしても気になっていたのですが、施術を受けた後はフェイスラインが引き締まり、くすみが消えてお肌もぷりぷりになっていたので感動しました。私は毎朝顔がむくんでしまうのですが、施術の翌日は全然むくまず、化粧ノリが良くてさらに感動!
今回、鍼施術なのにフットバスから始まるのが初めてで新鮮でしたが、足先から頭まで一つに繋がっているからというお話を伺ってとても納得。美しさへのこだわりや、院長先生の女性ならではの心遣いが沢山で、なんだか身も心も綺麗になった気がしました。また女子力を上げにお伺いしたいなと思います♪ありがとうございました!


このレポートの内容を予約できます!

全身の細胞が目覚める新感覚美容鍼メソッド 幸運を引き寄せる“イケてる顔”へ

PAGE TOP