他のエリアで探す

  • プレゼント
  • 体験レポート
  • ブログ
このサロンの情報を見る
マトリカリア アンジュのスマホページQRコード

『マトリカリア アンジュ』のスマホページへのアクセスは、左のQRコードを読み取ってください。

共有する
PC・携帯に情報を送る

ブックマークする

googleブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
24時間ネットで予約受付中!
予約する

予約専用(通話無料)

0066-9754-93996

妊娠時の様々なマイナートラブルを解消★マタニティマッサージで健やかな身体に

モニター隊が行く体験!Menuレポート
★INTRODUCTION★

マタニティ時期はこれから訪れる赤ちゃんとの生活に期待を抱く一方、むくみや腰痛、中には会陰や股関節周りの不調等で辛いマタニティライフを送っている方も多いはず。そんな悩める妊婦さんにはマタニティケアコースがオススメ。
オイルマッサージと整体を組み合わせたオリジナル施術で、妊娠期の不調や不安をスッキリ解消してくれます。今回は温熱ドームやフェイシャルケアを含んだ贅沢コース。妊娠中の不安を払拭してくれます。


マタニティ・産後ケアにオススメのサロン

年齢と共に変化する女性の心身のケアをサポートしてくれる女性専用サロン。サロン内は完全個室で、精油やオイル、リネン類、音楽や香り、提供するお茶、インテリアなど五感で癒される居心地の良い空間。イギリス風のオブジェも。
カウンセリングの前にまずは足浴をスタート。足浴は全身の血流を促し、さらにリラックス効果もあるので妊婦さんにはオススメです。妊娠中の冷えは、マイナートラブルやおなかのハリ、切迫早産などのトラブルにつながることもあるので要注意!
足浴をしながら、カウンセリングを開始。心身の不調や不安などについて丁寧に確認しながら、豊富な経験と知識、自身の出産経験をもとにアドバイス。モニターさんは、特に腰痛と肩のコリで悩んでおり、冷えと便秘も気になるのだとか。

温熱ドームで身体の芯から温めて血行促進!

お腹が大きくなってくると仰向けの姿勢はツライものです。でも、この温熱ドームは、仰向けが難しい方は横向きでも入ることができます。

セラピスト まずは30分ほど、温熱ドームで身体を温めていきますね。 モニター 身体ってやっぱり温かい方がいいんですか? セラピスト 冷えは腰痛や肩コリ、むくみなどにもつながるので、不調を予防・改善するためにも身体を温めるということは大切なんですよ。 モニター そうなんですね。冷えを改善すると、お腹の赤ちゃんにも良い影響がありますか? セラピスト 身体を温めて血流や血行が良くなると、胎盤を通して赤ちゃんにも酸素や栄養がスムーズに届くようになります。 モニター 赤ちゃんも良い状態へと導いてくれるのですね。これからは身体の冷えに気をつけます!


マッサージとヒト幹細胞パックで美顔ケア♪

肌の再生を促す成分などがたっぷりと含まれた魔法のようなパックは大人気だそう。妊婦さんの肌はシミやそばかすができやすく乾燥しやすい状態のため、普段からたっぷりと潤いを与えることを忘れずに!

温熱ドームに入っている間、フェイシャルケアを行います

 

●STEP1

まずはクレンジングで毛穴に詰まった汚れや古い角質などの不要物をオフ。

●STEP2

ハンドマッサージで顔の凝り固まった筋肉をほぐします。

●STEP3

ヒト幹細胞の美容液シートマスクで約15分パック。

●STEP4

化粧水、美容液、クリームでお仕上げ。

CHECK

そもそも「ヒト幹細胞」とは?

肌再生医療にも使用されている今最も注目されている「ヒト幹細胞」。ヒト幹細胞培養液は優れた生理的活性効果を持ち、皮膚老化と損傷を防止し、皮膚組織の再生を促進することから、エイジングケアの切り札としても注目されています。


施術は妊婦さんに優しいシムス位を基本に

施術は基本的にシムス位(写真のような横向きスタイル。施術時にはお腹や胸もタオルもタオルでカバー)で行います。妊婦さんのうつ伏せ専用のクッションや、お腹の大きな方や腰痛の方の仰向けが楽になるクッションもご用意。

セラピスト お腹がだいぶ大きいので、仰向けはつらいですよね。抱き枕を使った横向きの『シムス位』で行うのでお腹に負担はかけませんが、ちょっとでもつらいことがあったらおっしゃってくださいね。 モニター ありがとうございます!やはり横向きがラクですね♪ セラピスト ご自宅でも抱き枕を使って横向きで寝ると腰痛も楽になりますよ。

CHECK

【シムス位のメリット】

無理に仰向けになると、大きくなったお腹に下大静脈が圧迫され、具合が悪くなることがあります。妊婦さんが楽でリラックスできる姿勢が一番♪横になって休むことで血液循環もよくなり、お腹の赤ちゃんも良い状態になりますし、妊婦さんの身体にもGood!


マッサージには、厳選こだわりオイルを使用

ホホバオイルは、べたつかず、クリームなどに比べて伸びも良いので、大きなお腹でも満遍なく塗布できます。妊娠線の予防ケアにも最適です。

記者 マッサージにはどんなオイルを使っているんですか? セラピスト お客様のお肌に塗布するものですから、品質にはこだわっています。現在はインカオイル社のオーガニックホホバオイルにプラナロム社の100%天然の精油をブレンドしています。 モニター へぇ!どちらも安心して使えそうですね! セラピスト プラナロムの精油は、厳しい成分分析検査をクリア。インカオイルのホホバは、一番搾りのみを贅沢に使用し、世界的に権威あるオーガニック検査機関にも認定されています。
妊婦さんのお肌の乾燥には、肌なじみもよく保湿力も高くてオススメですよ。

CHECK

コリやむくみ、こむら返り、静脈瘤などのマイナートラブルにお悩みの方には、筋肉の深部までアプローチするイオン美容液も使用。


横を向いて背面からマッサージスタート!

妊娠中は避けるべきポイントや触れ方を考慮しながら、その方にぴったりのアプローチ法を見つけて施術を行います。マッサージ中に「そこを重点的にマッサージして欲しい」といった希望を伝えることもOK!

セラピスト 肩から腰にかけてかなり張っていますね。 モニター そうなんです。最近まで仕事をしていたので、その影響もあるんだと思うのですけど…。 セラピスト それは大変でしたね。妊婦さんはお腹が大きくなるにつれ反り腰になり、背中が凝ってしまうんです。産後は母乳の出にも影響しますので、今のうちからしっかり改善していきましょう。強さはいかがですか? モニター 凝っているところは少し痛いです(笑)。でも、他は絶妙で気持ち良いです♪

CHECK

恥骨痛や股関節周りの違和感などオイルトリートメントだけでは難しい症状には、整体の手技を追加してケア。組み合わせることにより、それぞれの施術のみでは難しい症状へもアプローチが可能となり、相乗効果もアップ!


お腹周りは特に優しくマッサージ

お腹の周囲をマッサージ。お腹は状態を見ながら丁寧にケアしていきます。経験も知識も豊富なので、施術中は様々なアドバイスをしてくれます!

セラピスト お腹も張っていますね。 モニター そうなんです。でも張りってどうしようもないですよね? セラピスト 冷えるとお腹も張りがちですが、実は直接お腹に触れなくても、適切な施術をすることで子宮内の温度も変わりますし、便秘へのアプローチも可能なんです。リンパや血行を良くすることはもちろんここでもとても大切。赤ちゃんにもお母さん自身のマイナートラブルにも。お産もスムーズになるよう、脚の内側もしっかりほぐしていきますね。

CHECK

お腹に触れられるのが少し不安な方、ちょっと毛深くなったお腹や茶色くなった正中線を見られるのが恥ずかしいというような場合は、お腹への施術控えてくれるようなので安心してください◎


体の隅々までしっかりとマッサージ!

妊娠中はお腹が大きくなるにつれて姿勢が変わり、肩甲骨周りに負担がかかるので、しっかりと筋肉をほぐしていきます。
埋もれがちな肩甲骨もこの通りくっきり♪
ロミロミのような広範囲にアプローチできるオリジナルのテクニックも取り入れて、筋肉をほぐし、滞った血流を流してむくみを解消していきます。
点のアプローチではなく面での圧なので、強めの力でも身体に負担なく受けられるそうです。
お腹が大きくなるに連れて負担が倍増していく足裏も、リフレクソロジーのテクニックを取り入れてしっかりマッサージ。お悩みの便秘に対応するポイントも忘れずにケア。
マッサージ後、「足がポカポカ!」と喜んでいたモニターさん。ハンドマッサージもしてくれます。

自分でできるマタニティヨガを教わりました

モニターさんのお悩みや身体の状態に合わせた、マタニティヨガを教えてもらいました♪
基本的にものを使わず、寝た状態や四つん這いでできるストレッチなので、寝る前や隙間時間に簡単にできますよ◎
腰痛が気になると言っていたモニターさん。数種類のストレッチポーズを教えてもらったので、自宅で頑張ってみてください!

お疲れ様でした!アフターティーでほっこり

ハーブティーや身体に優しいお菓子(今回は柿ジャムのクラッカーとレモンピールの砂糖漬けをいただきました)でリラックスしながらアフターカウンセリング♪

セラピスト 施術はどうでしたか? モニター セルフケアが難しい部分をマッサージしてもらえて気持ち良かったです!コリもスッキリしました♪ セラピスト 冷えは不調につながるので朝温かいスープを飲むなど、冬は身体を冷やさない食生活を心がけてくださいね。便秘におすすめのハーブティもお試しください。

CHECK

セラピストさんは、イギリスで解剖生理学や各種代替療法を学び、帰国後助産院や産婦人科クリニックで妊産婦ケアを担当。現在はセラピスト向けの妊産婦ケアスクールも実施する大ベテラン。

 

マタニティ期やライフステージに合わせて変化するあらゆるタイミングに頼れるサロンとして、多くの人から愛される理由がわかりました!

妊娠中の不安や身体の不調を癒してくださいね♪


モニターより体験後の感想

妊娠してから自分のケアにかける時間が全くなかったので、今回フェイシャルエステからボディマッサージを全て行っていただいたので、とても嬉しかったです。
温熱ドームは冷えていた身体が温まり、その間のフェイシャルパックがとても気持ち良かったです。
オイルマッサージは身体の状態をその都度確認しながら行ってくれたので、凝りがちだった背中とむくんだ脚がかなり楽になりました。
ハーブティーや施術後のスイーツもとっても美味しかったです♪教えてもらったストレッチはこれから毎日頑張ろうと思います!ありがとうございました!


24時間ネットで予約受付中!
ネットからのご予約は24時間いつでも受け付けています。
ネットで予約するとポイントがつきます

予約する
PAGE TOP